当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

おやつタウンの口コミや行ってみた感想。駐車場や混雑情報、予約割引などの話。

オススメおでかけスポット

おやつタウン大阪(Namba)が口コミで大人気ですね!
そこで今回は、おやつタウンなんばの口コミや駐車場情報、施設の説明などについてです。

もう、ただただ美味しそうで楽しそうです♪もうちょっと世の中が落ち着いたら、子どもと遊びに行きたいなー^^

 

おやつタウン大阪の口コミは良い?悪い?本音ツイートを見てみた。

今大人気のおやつタウン大阪の口コミを調べてみました!

まずはこちら。

お値段的には割高でも、懐かしの味に会えた感動は格別ですよね!

私も子供の頃に食べたお菓子をもう一度食べられるなら、少し高くても食べてしまうかも?(笑)

https://twitter.com/motasuposuke/status/1342116325632606208?s=20
 

ぬいぐるみもパッケージもかわええ!

お菓子を作りに行ったつもりでも、お土産をどっさり買ってしまいそう(笑)

 

また、「ベビースターラーメン入りのパフェが作れたり、ベビースターのカラースプレーが使えて楽しかった!遠足みたいでまた来たい!」と言った口コミや感想も!

 

ふむふむ♪全体的に楽しそうで満足度も高そうですね!すぐに行けるエリアに住んでいる方々がうらやましい!あ、これは余談になりますが、私がよく拝見している、子どもとおでかけ情報サイトの口コミでも、★4ぐらいで割とよかったので、かなりほとんどの人が満足してそうですね!
ちなみに、大阪にあるのはリトルおやつタウンNambaで、おやつタウンは三重にある工場一体型テーマパークとはまた別なので、予約の際はご注意くださいねー!

おやつタウン大阪の予約方法は?予約なしでも入れる?

おやつタウン大阪ですが、基本的には予約なしで入場ができ、体験型アミューズメントエリアのおやつParkも予約なしで利用できます。(混雑状況により、一部チケットの販売を停止することはあるようです。)

ただ、オリジナルのベビースターが作れるホシオくんキッチン(平日:Myスペシャルベビースター・土日祝:フリフリ♪ベビースター)は人気コンテンツなので、個人的には事前予約をオススメします!
Myスペシャルベビースター、フリフリ♪ベビースターの予約は、LINEもしくは公式サイトよりできます。※LINEの場合は、「権限を許可」が表示されますので、【許可する】を選択して行ってください。公式サイトで予約をどうぞ。
また、スイーツパークへの入場も予約なしでもOKですが、事前予約しておいたほうが確実なので良いかもしれません。ちなみに事前予約をする場合は、各種割引を利用した料金での予約はできません

各種割引は当日チケットを利用の方のみとのことなので、お得に利用したい方は注意が必要ですね!

おやつタウン大阪(namba)の駐車場はどこが良い?

おやつタウン大阪(namba)の駐車場ですが、なんばパークス駐車場は〈平日最大 1,000円〉で(平日 200円/30分・土日祝 400円/30分)となっています。
なんばパークス立体駐車場 D・Eエリアにある駐車場であれば、『1日800円+予約で9時から23時59分まで』となっていますので、節約したい場合はそちらを利用するといいかもしれませんね!
ただし徒歩10分程度掛かってしまうので、雨の日やお子様連れの場合はなんばパークス駐車場に停めてしまったほうが楽かと思います^^
※ 尚、電車で行く場合は京阪神の主要都市から約一時間!(宝塚、三ノ宮、京都、奈良、和歌山)
南海電鉄なんば駅中央口・南口直結 地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩約3分程度です。

おやつタウンの混雑状況は?

このご時世、行く前に絶対チェックしておきたいのが混雑状況ですよね^^;
おやつタウンの混雑状況ですが、緊急事態宣言の影響もあり、2021年1月以降は空いている日も多いようです。オープン当初は非常に混み合っていましたが^^;
私も今、公式の予約フォームを見てみたのですが、平日、週末共にどこでも予約が取れるような状況でした♪やっぱりベビースターが美味しそうでした。

 

比較的『ガラガラ』という声を見かけますので、連休以外なら、のびのび遊べるチャンスかも知れません!いいタイミングで遊びに行けたら良いですね!

また「おやつタウンはめちゃガラガラでいっぱい遊べてマイベビースターラーメン作って楽しかった」こんな口コミもありました!

 

おやつタウン三重の予約はどうやってするの?

臨時休園していたおやつタウン三重が3月1日(月)より再開しているとのこと!?事前予約は、来園希望日の前日18:00までです。

予約できるチケットはこちら!
・おやつタウン入園チケット
・期間限定チケット
・My スペシャルベビースター
・作ろう!チョコクランチ
・フリフリ♪ベビースター
・おやつカンパニー久居工場 工場見学
(LINEか公式サイトで予約できます)

リトルおやつタウンNambaってなに?詳細はこちら!

リトルおやつタウンNambaとは、なんばパークス7階に2020年10月2日(金)にオープンした、ベビースターラーメンの都市型テーマパークです。

施設のコンセプトは「たっぷりたのしい夢としあわせの提供」だそうで、「創る」、「学ぶ」、「食べる」、「遊ぶ」、「買う」を体験できます。
ここでは体験型のアトラクションに加え、自分だけのオリジナルベビースター作り体験、スイーツビュッフェ、さらにベビースターラーメンを使った本格テイクアウトフードも楽しめるんですよ♪
入園料は無料ですが、各コンテンツごとに料金がかかるシステムになっています。

コンテンツ(料金は税込み)

Myスペシャルベビースター
自分好みの味付けをして、世界に一つだけのオリジナルベビースターが作れます。シーズンで作れる味が変わるそうなので、何度でも行きたくなっちゃいますね!
料金:1000円、所要時間:約50分、受付時間:11:00~16:30

フリフリ♪ベビースター(土日祝開催)
ベビースターラーメンとお好みのフレーバーをシェイク♪マラカス風容器をデコレーションし、オリジナルのベビースターラーメンが手軽に作れます。
料金:880円、所要時間:約30分、受付時間:11:00~16:30

スイーツパーク
「いつでも3時」という夢のようなコンセプト!手作り本格派のスイーツに加え、できたてのフードメニューもあるので、お腹いっぱい楽しめるビュッフェです。
平日料金(70分)、大人(13歳から)1628円、小人(4歳から12歳)968円、休日料金(80分)、大人(13歳から)1980円、小人(4歳から12歳)1320円、ソフトドリンクバー 275円。※3歳以下は無料です。

おやつパーク
デジタル技術を駆使した体感型アトラクション!エリア内のアトラクションは点数制になっていて、子どもも大人も盛り上がれます!アトラクション数は9種類です。
料金:30分:800円、60分:1200円。小学生未満のお子様が入場される場合は付き添いが必要です。付き添い入場チケット:501円。※3歳以下は無料です。

【営業時間】午前11時から21時まで
【お問い合わせ】0570-082-078(10時から18時まで)

 

おやつタウン大阪まとめ

今回はおやつタウン大阪(Namba)についてでした。
そう言えば今回、ベビースターの事をいろいろ調べていたんですが、限定味のベビースターもちらほらあるんですね!!特に気になったのが群馬限定の太田焼きそば味は、見た目からすごく美味しそうだし、夕食後、寝る前のおやつにぴったりですよね!

小さい頃のおやつ作りは一生の思い出になるかも知れないので、いっぱい楽しんできてくださいね♪

→ ヨーデルの森は持ち込みやペットはOK?混雑状況や宿泊施設まで完ぺきガイド!

→ さぬきこどもの国(高松空港南側)の注意点や本音の感想!おすすめランチも!?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました