当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラえもんのハッピーセット2021はいつまで?遊び方やシークレットは?

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

ドラえもんのハッピーセット2021が間もなく開始されますね!ドラえもん大好き。マクドナルド大好きな私にとって、嬉しいセットになりました♪今回はそんなドラえもんコラボのハッピーセットをまとめますので、参考にしてくださいね!

ドラえもんのハッピーセット2021は発売はいつから?

ドラえもんのハッピーセットは、3月19日から(24時間店舗は5:00からの配布)約4週間の間、マクドナルドで期間限定販売します。

今回のハッピーセット「ドラえもん」は、「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」がテーマになっていて、宇宙に関するわくわくする仕掛けが盛りだくさんのおもちゃ8種のラインアップです!※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ♪またどのおもちゃも共通で、宇宙に関する豆知識が書かれたリーフレット付いているので、宇宙への好奇心もくすぐられるかも?

また、3月20日(土)・21日(日)の週末の2日間では、ハッピーセット「ドラえもん」を1セットご購入につき「どこでもドアシール」が貰えます
デザインは、どこでもドア型の台紙に映画のシーンを切り取ったようなイラストで、映画で活躍するパピやロコロコなども描かれていますよ♪ドラえもんファンならぜひこちらも合わせてゲットしたいですね!

ドラえもんのハッピーセット2021!もらえるおもちゃはこれ!

今回のハッピーセットのもらえるおもちゃと期間はこちら!どうしても欲しい物は早めに行ってゲットした方が良さそうですね!四分の一と八分の一じゃ全然違うので!

● 3月19日(金)から3月25日(木)

・無重力!?うちゅうでまわるドラえもん
・飛び出す!ドラえもんとアストロバギー
・回る!ドラえもんとスペースレーダー
・ドラえもんとロコロコのゆらゆらバランス

● 3月26日(金)から4月1日(木)

・ぐるぐる宇宙船スピナーとドラえもん
・ドラえもんとGO!スペーススライダー
・ひらくとビックリ!どこでもドア
・惑星でジャンプ!ドラえもん

● 4月2日(金)から

・無重力!?うちゅうでまわるドラえもん
・飛び出す!ドラえもんとアストロバギー
・回る!ドラえもんとスペースレーダー
・ドラえもんとロコロコのゆらゆらバランス
・ぐるぐる宇宙船スピナーとドラえもん
・ドラえもんとGO!スペーススライダー
・ひらくとビックリ!どこでもドア
・惑星でジャンプ!ドラえもん

つまり最後は全種類です!なので期間中にゲットできなくても最悪リカバリーできますね!

ハッピーセットドラえもんはいつまでやっている?

ハッピーセット「ドラえもん」の販売期間は、2021年3月19日(金)から約4週間(予定)となっています。ちなみに【予定】となっているのは、各おもちゃの数量に限りあるからです。人気のあるおもちゃは早々になくなってしまいますからね^^;なくなり次第終了ということです。

ドラえもんのハッピーセットの種類と遊び方は?

・無重力!?うちゅうでまわるドラえもん
ドラえもんの右足を土台にセットし、指で押すと、磁石の力でくるくる回ります。磁石の力で回るという所が宇宙的ですね!パッと見ると宙に浮いているので、すごく不思議です!

・飛び出す!ドラえもんとアストロバギー
ローンチャーにバギーをセットしてボタンを押すと、バギーが前に飛び出します。ドラえもんが絶妙な表情をしていてかわいいです♪

・回る!ドラえもんとスペースレーダー
手で押すと、ドラえもんが空中に浮いているように上下に動きながらレーダーの周囲を回ります。個人的に一番不思議だと感じました!ワクワクしますね!

・ドラえもんとロコロコのゆらゆらバランス
ドラえもんと映画に登場するキャラクター「ロコロコ」をバランサーに取り付け、バランスのいい角度を探して土台に乗せます。指で押すと、追いかけっこをしているようにゆらゆら~♪バランスの良いところを自分で見つけるというところに知育を感じます(笑)

・ぐるぐる宇宙船スピナーとドラえもん
宇宙船をローンチャーにセットしてボタンを押すと、宇宙船が飛び出してコマのようにドラえもん、のび太、パピがくるくると回ります!

・ドラえもんとGO!スペーススライダー
スライダーの上にドラえもんを置き、ダイヤルを回すとスライダーの中をドラえもんが勢いよく滑り降ります。スライダーがブルーで宇宙的ですね(笑)

・ひらくとビックリ!どこでもドア
横のスイッチを下向きにしてドアを開けると空き地の絵が見え、ドアを閉めてスイッチを上向きにしてもう一度開けると中の絵が変わります。これ、手品としても使えるかも?(笑)

・惑星でジャンプ!ドラえもん
3つのクレーターがある惑星の土台の上にドラえもんのカプセルを置き、ボタンを押して跳ね上げて、隣のクレーターに移動させます。落とさないように何回移動できるかチャレンジできるので、お子様が喜ぶこと間違いなし!

今回のおもちゃは、複数あると連結できて自由に組み合わせができるので、自分だけのオリジナル宇宙ステーションを作ることもできるそうですよ!


マックのドラえもんハッピーセット。シークレットの確立は?

今回のハッピーセット「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」ではシークレットはありませんでした!

あ、それから。これはあくまでも噂なので、話半分で聞いて欲しいのですが、あるマクドナルドでは、一度に何個もハッピーセットを買うお客さんには、なるべくおもちゃがかぶらないようにしてくれる、との情報がありました。(もちろん外から見えないので確実ではありませんが)

もし試してみようと思う場合は、お店が暇そうな時間に数個まとめて買うと、おもちゃがかぶるのを避けられるかも!?(あくまで噂は噂ですが、そういう親切なスタッフも中にはいるんでしょうね^^)
素敵です♪

ハッピーセットドラえもん2021まとめ。

今回はハッピーセットドラえもん2021についてでした。宇宙がテーマと言うだけあって、素敵なおもちゃが盛り沢山ですね!個人的には「回る!ドラえもんとスペースレーダー」が一番宇宙的だと思いましたが、あなたはどれがお気に入りでしたか?

タイトルとURLをコピーしました