当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

花粉症バッジは100均で売ってる?作り方や木製のカワイイ商品など詳しく調べたよ!

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

あなたはご存知ですか?最近、オシャレ女子を中心に花粉症バッジが流行っていることを。

あのいやーな花粉症シーズンのイライラを緩めてくれる強い味方で、あの一日中グズグズして、気持ちの乗らない時期を明るい気持ちにさせてくれる画期的なアイテムです!そりゃ流行るのもわかりますね(笑)今回はそんな花粉症バッジが100均で売っているのか?また自分で作る時の作り方など、調べてみた中で可愛かったものなどもピックアップしてみました!

花粉症バッジとは?

花粉症バッジとは、「花粉症です。このセキうつりません」などが書かれていたり、とても可愛いイラストが描かれたバッジのことです。
これを身に付けることで、マスクをしていても「私は花粉症ですよー!うつりませんよー!」とアピール出来るわけなんです!面白いアイディアですよね!

花粉症バッジは100均で売っている?

花粉症バッジが100均で売っているのか調べてみましたが、そういった商品は100均で確認できませんでした。しかし、手先が器用ならご自身で作ることも可能です。

というのも、100均には缶バッジキッド、缶バッジカバー、土台の紙など全て揃うので、パパッと作られているんだとか。もちろん、私のように幼き頃から手先が不器用、画力もイマイチ、図工は万年2という場合、時間もお金も使った上で「やらなきゃ良かった」という結果にもなりかねません。

そんな方にオススメなのが、通販で売られているものを選ぶということです。例えば、フリマサイトなどで手作りのものを選んだり、もちろん「素人の作ったものはちょっと不安」という場合は、商品化されているものもありますので、参考にして下さい。

花粉症バッジに木製verはある?

花粉症バッジに木製verがあるのか調べてみたらありました。素材は桐です。

素材が木製だけあって、温かみがあって良いですね!

花粉症バッジはロフトでも売っている?

ロフトのネットショップで「花粉症バッジ」と検索を掛けましたがありませんでした。ロフトならまた違った切り口で、斬新で面白いアイテムがあったと思うのですが、残念です。

花粉症バッジの作り方は?

花粉症バッジの作り方を紹介している動画がありましたので、探してみて下さい。

素材の配布なども行っているようですので、必要に応じて使わせて頂きましょう。
※ 利用に関しては、必ず規約に目を通し守りましょう。

花粉症バッジまとめ

今回は花粉症バッジについてでした。花粉症バッジを私も最近知ったんですが、面白いし、カワイイし流行るのがわかりますね!個人的にはアマビエとのコラボがすごく可愛かったです。

そうそう花粉症バッジにはマスクにつけるタイプなどもあり、最近はやっているそうですよ!

花粉症のシーズンってどうしても暗くなりがちですが、こういったちょっとしたもので気分が変えられるなら取り入れたいですよね!

タイトルとURLをコピーしました