当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ジグソーパズルの2000ピースに掛かる時間や難易度、パズルの大きさは?

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

お家時間が増えた今!
ジグソーパズルが空前の静かなブームとなっています!(どっち?笑)

ジグソーパズルは私も好きで、時間がある時はついやってしまうんですが、気持ちが落ち着きますよね。今風の言い方をすれば「ととのう」と言うんでしょうか。
日頃のストレス、我慢、嫌なことを全て忘れ、目の前の単純作業に没頭できる、最高に幸せな時間だと思います。

今回はそんなジグソーパズルについて、やや玄人向けな2000ピースに掛かる時間や難易度、パズルの大きさ、ジブリ作品のものはあるのか?までババッとお伝えしていきたいと思います!

 

ジグソーパズルの2000ピースでかかる時間の平均は?

一般的に2000ピースのジグソーパズルを組み上げる時間は、およそ24時間と言われています。
もちろん2人でやれば、時間はもっと短くなるでしょうし、得意な人もいれば不得意な人もいます。やりやすい絵柄であれば、もちろんかかる時間も変わってくると思いますので、あくまでもご参考までにです!

あ、ジグソーパズルが好きな方ならご存知かもしれませんが、地獄シリーズなんて本当にマニア向けなので、よほど精神の強い方しか乗り越えられませんからね(笑)

仕事から帰って、自宅にこんなのがあったら恐ろしすぎますよね^^;

地獄+極小だそうですよ(笑)

ちなみにジグソーパズルのピース別の目安時間になりますが、500ピースなら約7時間、1,000ピースなら約15時間、3,000ピースなら約40時間と言われています

ジグソーパズル!2000ピースの大きさの平均は?○×○CM?

ジグソーパズルの平均的な大きさは本体サイズ:73×102cm程度です。
ただ2000ピースパズルと一言で言っても、大きさは様々。最小サイズのもので言えば、スーパースモールピースという一般的なジグゾーパズルよりもピースが小さいものがあります。

その大きさは、38×53cmなので、仕上がりは通常の500ピースのものと変わりません。ざっと四分の一サイズですね^^;
ジグソーパズルが好きじゃない人がやったら、苦行です(笑)

 

ジグソーパズル!2000ピースの難易度は?

ジグソーパズルの難易度は、ピースの数、絵柄、ピースの形で決まります。
ピースの数が多ければ、それだけ探すのが難しく大変になりますし、絵柄に特徴がなければ、どの辺にハマるのかがわかりにくいです。またピースの形が似ているのも苦労するポイントになります。

・ピースの数
・絵柄
・ピースの形
この3点はパズルを選ぶ時のポイントです。しっかり確認しておきましょう。

ジグソーパズル!2000ピースでジブリ絵柄はどんなものがある?

ジブリのジグソーパズルで、2000ピースのものを、アマゾン、楽天、ヨドバシ、ヤフーショッピング、その他、専門のパズル屋さんなどを徹底的に探したのですが、結果1つもありませんでした^^;
1000ピースでジブリ絵のかっこいいものはたくさんあったんですが、2000ピースは一切作っていないのかも知れません^^;
ディズニーの2000ピース超えはたくさんあったんですが、ジブリは一切なく残念です。

 

ジグソーパズルの2000ピースに掛かる時間や難易度、パズルの大きさは?まとめ

今回はジグソーパズルの2000ピースに関するアレコレについてでした。
人間ってどんどんエスカレートしていくもので、500ピースをクリアしたら1000ピース。
1000ピースをクリアしたら2000ピース。次は5000ピースと。どんどんレベルが上っていくんでしょうね。
そうじゃなかったら、1000ピースもあって、マイクロピースの純白地獄や暗黒地獄なんて発売されてないでしょうし、売れてないでしょうから^^;

→ 1000ピーズパズルを完成させる7つのコツ


そして、パーティーと言えば風船!

風船と言えば膨らますのも割るのも一苦労^^;

そこでこちらにまとめてみました。

→ 風船の割り方!無音で静か!しかも早いのはセロテープ?液体?超真面目に調査!

→ 風船の膨らませ方!口以外ならストローやペットボトルがベスト!

 

タイトルとURLをコピーしました