当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

赤棒はどこで買える?販売店や使い方、効果口コミ!肩や脚痩せに使う人が続出!?

売り切れ続出商品

今、赤棒と言われる赤いマッサージ棒に注目が集まっています!脚痩せやむくみ解消効果などを期待して、多くの方が購入しているんだとか。

この赤棒が人気になったキッカケは、芸能人にファンが多いからなのか、YOU TUBEでたくさんの人に紹介されているからか、ヒルナンデスなどのTVで取り上げられたからなのか、定かではありませんが、売り切れが続出する程のすごい人気です。

そこで今回は、赤棒はどこで買えるのか?販売店や使い方、効果口コミや、肩や脚痩せに良いとされてるマッサージ方法など、まるっとまとめました。

赤棒はどこで買える?気になる販売店をチェック!

赤棒は、販売元の公式サイトや大手通販サイト、楽天・アマゾンで販売しています
ただ人気が沸騰中の商品なので、売り切れも続出していますので、見つけたらすぐにパッと購入してしまった方が良いかも知れません。人気の商品って在庫が復活してもすぐに無くなってしまうので^^;

通常サイズの赤棒、ミニサイズの赤棒は楽天にあり、赤棒ミニはamazonでも取り扱いがありました!
念の為、メルカリなどのフリマサイトも覗いてみましたが、やや割高でした^^;

赤棒はロフトで購入できる?店舗での販売はある?

マッサージグッズが充実しているお店と言えば、ロフト(Loft)ですが、赤棒を探した結果、取り扱いはありませんでした。残念です。
また店舗(店頭)での取り扱いも調べましたが、めぼしい店舗販売情報はなく、ネットからの購入がメインのようです。


※ ネットで通販する場合は、商品価格だけではなく送料にも注意しましょう!

赤棒でマッサージ!使い方ややり方!足や肩、全身に使える?

赤棒の基本的な使い方や、やり方は簡単です。
赤棒の端と端を両手で掴み、真ん中の2つの突起をほぐしたい部分にあて、グッと押しつけたり、グリグリと滑らせたりするだけ です。

シンプルだからこそ、使い方は様々!多くの方は足に使うだけではなく、肩や腰、背中や腕はもちろん、全身にグリグリあてて使っているようですよ!

例をあげますと、赤棒の尖っている部分で足裏や足の甲に押しつけたり、ふくらはぎや太もものリンパを流すように使ったり、凝り固まった肩にグリグリ押し付けたり、地面に赤棒を置いてその上に腰から覆いかぶさるようにのったり、竹踏みのように使ったり。使い方のバリエーションは非常に多いです。

一般的なツボを押す棒よりも長さもあるし、プラスチック製なので、服の上からでも引っかからず気にせずに使えるのが嬉しいですね!

赤棒は脚痩せに良い?特に有名な方法がこちら

赤棒は脚痩せやむくみ対策としても使われています。特に有名なやり方をご紹介します。

お風呂上がりにゴリゴリと脚をほぐせば、身体もポカポカしてよく眠れそうですね!

1. フットバスや、ホットタオルで脚をじっくり温めます。
2. 足の裏を丁寧にマッサージします。
3. 赤棒を地面に置き、竹踏みの要領で踏みます。
4. かかとの内側を赤棒でゴリゴリと押します。
5. 足の裏の真ん中を上下にほぐします。
6. 足首回りから膝下、太ももの順でマッサージしていきます。

赤棒でマッサージしている人の効果口コミ!

話題の赤棒ですが、実際に使っている方の口コミを見てみた所、評判が良いです!!

口コミを見てみると、満足している方が多かった印象でした

ひとつ気になったのは、お値段がちょっと割高かもという点ですね。

赤棒(官足法マッサージ棒)とは?

「赤棒」を使ったマッサージ、官足法とは、台湾から足もみ健康法を日本に伝えに来た「官 有謀(かん ゆうぼう)」先生が提唱した健康法になります。
これは足全体を強くもみ、血液循環を良くして健康になろう!というもので、自分で上手に足をもめるようになることを目指しているようです。

「病気の原因は、老廃物が足に溜まり、冷たく固い足になり」という理論を基本に、足揉み・マッサージで刺激して、「汚れ」を取り除いていくそうですよ。

赤棒(官足法マッサージ棒)の販売店や使い方、口コミまとめ!

今回は赤棒(官足法マッサージ棒)についてでした。
調べる前は、従来のマッサージ棒と何が違うのか?と思っていましたが、口コミなどを読んでいくうちにドンドン欲しくなっちゃいました(笑)


幸い楽天やアマゾンなど、大手通販サイトに商品カタログがあったので、買いやすくてよかったなと思いました。
最近、脚がむくみがちなので、取り入れたいなと思います!

タイトルとURLをコピーしました