当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ウーバーイーツのバイトを辞めたい!そう思ったら即これをやって!

フードデリバリー豆知識

本業の収入が減ってしまった!今の収入だけでは限界がある!と思い、ウーバーイーツに参加する人がここ最近急激に増えました!

しかし仕事に相性はありますので「合わないし辞めようかな」そう思う人が増えているのも、ごく自然なこと。

ただ、ウーバーイーツはまだまだ新しいサービスなだけあって、細かい情報などが行き届いておらず、わかり難いルールなどが、ちらほらありますよね?


そこで今回は、ウーバーイーツのバイトを辞めたい!と思った時に必要な、ウーバーイーツの辞め方や、ウバッグの処分方法、みんなが辞めようと思った理由などをまとめましたので、参考にして下さい

※ 厳密には、ウーバーイーツでは「アルバイトとしてではなく、個人事業主」として働きます。
個人事業主とアルバイトはルールが違いますので、その点は注意しましょう。

 

ウーバーイーツのバイトを辞めたい時はどうする?手順をご紹介。

ウーバーイーツのバイト(厳密には個人事業主)を辞めたい時はどうする?ですが、以前はサポートセンターへ足を運び、ウーバーイーツのバッグ(ウババッグ)を返却後、登録時に支払ったデジポッドを返して貰うという流れでした。


しかし2020年3月30日より、Uberパートナーセンターは当面の間、営業を休止していますので、直接の返却は出来ません。(そもそも近所にない都市もありますし、レンタル制度が終わっている人も多いので、そこまで必要かは謎ですが^^;)

なので、ウーバーを辞めたい!と思ったら、アプリ上で手続きを完結させましょう

ウーバーイーツの辞め方

1. ドライバーアプリを開き、ヘルプへ。
2. 「配達パートナーを辞めたいからデポジットを返還して欲しい!」これを連絡しましょう。
※ デジポットを使っていない場合の返金はありません。

ちなみに、バッグを手元にとっておきたい場合は返却しなくても構いませんが、その場合はデポジットのお金は戻ってこないので、その点はご注意くださいね。

ウーバーイーツのバイトを辞めた時のウバッグの処分はどうするのがお得?

ウーバーイーツのバッグ、通称ウバッグをレンタルではなく、購入している人も多いと思います。

その場合の一般的な処分方法ですが、メルカリやヤフオク、ジモティなどを利用して、これから使う人に譲る流れが主流です。バーベキュー用に手元に残しているひとも多いですが。

試しに今、フリマサイトをのぞいてみましたが、なかなかの金額で取引されていました!
もちろん状態によるのですが、使えるなら多少使用感があっても出品してみるのが良さそうですよ!

これからウーバーイーツをはじめられる方はもちろん、現在使っているものが傷んできて、2つ目のウバックが欲しい現役の方が探しているかも知れません!

 

ウーバーイーツのバイトを辞めたいと思う理由は?

ウーバーイーツのバイトを辞めたいと思う理由で多いものをまとめました。

・ 配達員が増加して仕事の取り合いになってしまった。
・ 拘束時間に対してメリットを感じなくなった。
・ 収入が安定しない。
・ 事故のリスクがある。
・ 本業が忙しくなって面倒になった。
・ 個人事業主としての申告が面倒

難しいですね。一長一短です^^;


ウーバーイーツはアルバイトではなく、個人事業主ですので、全ては自己責任です。
やり方次第で金額に雲泥の差も出てしまいますよね。

→ ウーバーイーツのチップは必要?相場や払わない人の割合などを1分でチェック!


ただ。普通の仕事であれば、やりたい時にやって
キリの良いやめたい時にやめるなんて選択肢もありえない
わけで。。

良し悪しを決めるのは、自分とウーバーとの相性ですね。


メリットは時間に縛られない所で
デメリットは、収入が安定しないという事でしょうかね?

 

ウーバーイーツのバイトを辞めたいと思った時に知っておくべき3つまとめ

今回はウーバーイーツのバイトを辞めたいと思った時に知っておくべき3つのコトとして、辞め方や、ウバッグの処分方法、理由などをまとめました。

ウーバーイーツはバイトではなく、個人事業主としてのお仕事になりますので、その辺の相性もあるのかも知れませんね。

なんにせよ無理は良くないので、続けられるなら続ける!無理そうなら辞めて他を探す!

それ位、柔軟な気持ちで取り組むのが良いと思いますね。

 

 

→ ウーバーイーツでチップを払わないのは非常識?金額の相場や割合を1分でチェック!

→ マックデリバリーVSウーバーイーツ!違いやどっちが安いのか問題!

 

 

タイトルとURLをコピーしました