当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カリブの海賊リニューアルはいつ?前との違いや皆の反応。子供でも怖くない?

ディズニーお役立ちネタ

カリブの海賊がリニューアルされてから随分とたちました。

ただ意外とリニューアル前と後で何が変わったのか?ざっくりとは知っていても、詳しくはわかっていなかったりしますよね

そこで今回は、カリブの海賊のリニューアルがいつされたのか?何が変わったのか?リニューアル前と後の感想や子供が怖がっていまうポイントなどをまとめました。

 

 

カリブの海賊のリニューアルはいつ行われて、前と何が変わった?

カリブの海賊のリニューアル時期ですが、2007年の7月
映画「パイレーツ・オブ・カビリアン」の世界を取り入れた内容
つまりジャック・スパロウや、キャプテンバルボッサ
デイビィジョーンズたちが登場する内容に変更されています。


とはいえ、リニューアル前とコースや基本的な人形に変更はありません

落ちる所も変わりませんが、雰囲気が大きく変わっています

リニューアル前と後の主な変更点

・ 落下をする直前の話すドクロのデザインが変更された(少し痩せた?笑)
・ 海賊の旗などの装飾が増えた。
・ 落下後のBGMが変更された。
・ アトラクション入り口の看板が夜になるとライトアップされた。
・ 霧のスクリーンにデイビィジョーンズの映像が投影された。
・ 打ち合いシーンにバルボッサ”が登場するようになった。
・ ジャックスパロウが各所(確か3体追加だったかな^^;)に登場する。
・ 海賊船に乗る海賊のセリフに「ジャックスパロウを見つけろ(英語)」が追加された。
・ 証明や小道具など、随所リニューアルした。

細かく探せばまだ見つかるかも知れませんが、主な変更点がこちらでした。

個人的にはバルボッサの登場に衝撃を受けましたね!
迫力がスゴイですし、子どもにはちょっと怖いかも^^;

 

カリブの海賊のリニューアル後のみんなの感想は?

カリブの海賊リニューアル後の世間の反応ですが
やはりリニューアルなので以前の方が良かった人、今の方が良いという人に分かれました

リニューアル後が好きという感想

「映画カリブの海賊は滝から落ちると反転し、物語が結末から始まりますが、それを体験できただけでも、リニューアル前よりも深く楽しめました!」

「最後のジャックスパロウとインコが話してるところがかっこよすぎる!今までは財宝しかなかった所だったので、予想外にすごいのが出てきて驚きました 笑」

「歴史のあるアトラクションで、マンネリ気味だったのが、ジャックスパロウや霧のスクリーンが登場したことで、おもしろくなったと思います。」

「デイヴィジョーンズの顔に突っ込むシーンや、最新の音響&照明の臨場感に圧倒されました。」

 

リニューアル前が好きという感想

「落下した後のBGMは以前の方が良かったです。クラシックな雰囲気、海賊的な印象が前のほうが強かったと思います」

「以前に比べて、テーマソング「YO-HO(ヨーホー)」を歌うシーンが少なくなっていたのが残念でした。あの曲を聞くとTDLに来た!という感じがしていたので。」

「映画要素が増えてしまうとリアリティがなくなるし、グッズ販売ありきのように見えてしまいますので、以前の方が好きでした。」

「落ちる手前のおじいさんのナレーションが好きだったのに無くなって残念」

全体としては、リニューアル後が好きな方6割、リニューアル前が好きな方4割といった印象でした。リアリティを求める派と、映画の世界観を楽しむ派とで意見が分かれていました

私、個人としては前のは前ので
年に何回かだけでも復活させてほしいなと思いました^^
(予算など、難しい話はわかりませんが‥)

カリブの海賊、リニューアル後は子供も大丈夫?怖くない?

カリブの海賊のリニューアル後、子供でも大丈夫か?についてですが
セーフティーバーや、身長などの制限もありませんし
子供を抱っこして乗っても問題はないくらいの怖さなので
基本的には問題ないと思います。


もし怖がってしまうとするなら以下のポイントですね。

・ 大きな音がする
・ ガイコツなどがある
・ 落下ポイントがある(ふわっとします)
・ 全体的に照明が暗い
・ 人形の表情や動きがリアル
・ 暗い中で水滴が掛かる

お子様が怖がってしまうのは、この辺りだと思います。

どうしても苦手なものがある場合は、ご注意くださいね^^

 

怖いと言えば
同じディズニーランドのホーンテッドマンションですが
こんな話を知っていますか?

→ ホーンテッドマンションの花嫁はどこにいる?セリフや名前、トランクや斧とは?
実は本当に怖い設定だったので、驚きました。

しっかり、こってりとしたストーリーになってました^^;

カリブの海賊、リニューアルまとめ

今回はカリブの海賊のリニューアルについてでした。

2007年にリニューアルという事で、思ったより年月がたっていますね(もっと最近の話だと思っていました^^;)


カリブの海賊は私も大好きなアトラクションの1つで、ランドに行くと必ず乗ってしまいますが、個人的にカリブはリニューアル後の方が好きですね。


リニューアル前のはなんというか怖かったんですよね^^;
暗いし、落ちるし、なぜ楽しいはずのディズニーランドで怖い思いをしなければいけないんだ?と、子供ながらに思っていました(笑)

 

おまけ

よくカリブの海賊と、ディズニーシーのインディージョーンズが比較されるので、その辺りや、ディズニーの醍醐味、実は曖昧なバースデーシール(笑)、カリブの海賊のレストランの話や
スプラッシュマウンテンの名曲もまとめてみました^^

→ ディズニーシーのインディージョーンズが怖い3つ理由まとめ

→ ディズニーバースデーシールは一ヶ月後もOK?貰う場所や人は?イラスト禁止の理由は?

→ カリブの海賊レストランの予約やメニュー値段!bgmや誕生日の話まとめ!

→ スプラッシュマウンテンの曲の楽譜は?曲名は?CD音源のオススメ!

追伸
「あれ?海賊と言えばフック船長は出ないの?」と思った方もいるかも知れませんが
フック船長はピーターパンなので、カリブの海賊には出てきません(笑)

タイトルとURLをコピーしました