当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カリブの海賊レストランの予約やメニュー値段!bgmや誕生日の話まとめ!

ディズニーお役立ちネタ

ディズニーランドのレストランで特に人気があるのが、カリブの海賊でお馴染みブルーバイユーです。
薄暗いテーブルにそっとろうそくが灯り、蛍が飛びかう夕暮れをイメージしたロマンティックな雰囲気がたまりませんね^^

今回はそんなブルーバイユーについて、予約の詳しい方法や、メニュー、値段。
それからあの独特なbgmについてや、誕生日だとキャストに伝えるとどうなるか
などをご紹介しますね!

 

 

カリブの海賊はレストランは予約が必要?予約なしでも入れる?

カリブの海賊レストラン「ブルーバイユー」ですが、前もってPSもできますし、当日でも、空き状況次第では食事をすることができます

ただ個人的な意見を言うなら、当日ではなく、前もっての申し込みがおすすめです。

というのも、当日はバタバタしますし、知らない人も多いんですが
東京ディズニーリゾートのオンライン予約サイトでは、なんと半年前からPSできますので、ランドに行く日程が決まったら、すぐにでも予約をとってしまうのがおすすめです。

「オンラインはめんどくさい」という場合は、電話でPSすることも可能です。
当日だとどうしてもバタバタしてしまいますからね^^;

一般的には、前日までにオンラインや電話で申し込む人が多いようですので、知らなかった場合はぜひ参考にしてくださいね。
しかも、キャンセル料は発生しません。ピーク時は入店までに60分などの待ち時間になることもありますので、早め早めで動きたい所ですね!

PS(プライオリティ・シーティング)とは?予約との違いは?

PSはプライオリティ・シーティングの略で、対象のレストランを利用する際、事前に利用希望時間を指定することができ、その時間にレストランにいけば、少ない待ち時間で優先的に席につけるというものです。予約とは考え方が少し違いますね!

予め席まで確保されているのが『予約』で、プライオリティシーティングは、並ぶ時間を指定しておいて席が空き次第、優先的に案内してもらえるというサービスです。

尚、プライオリティシーティングは、その時に空いている席に優先的に通してもらえるだけですので、「どうしても川岸がいい」というリクエストもあるかも知れませんが、確約ではありません。
どうしても希望がある場合は、少し待ち時間は発生するかもしれませんが、配慮してもらえるかもしれませんので、一度聞いてみるのも良いかも知れませんね。

 

当日ブルーバイユーに行きたくなったら?攻略のコツは?

予約をせず、当日ブルーバイユーに行きたくなった時や、前もって予約が出来なかった時はどうすれば良いのか?についてです。

安心してください^^

当日分の予約枠も一定数ありますので、どうしても行きたい場合は、それを狙って開園と同時に行くのが最も良いです。

配布している時間指定のカードを受け取る事で当日予約できます。
事前予約はいっぱいだったけど、当日に予約できたという人も多いです。

また12時や、18時など食事のピークの時間帯からズラしたり、休日ではなく、平日に行ってみると割と簡単に入れてしまうかも?

ちなみに当日の申込みに関してですが、オンラインなら毎日9:00より、店頭なら10:00より申し込めますので、やりやすい方法でやってみてください。

カリブの海賊レストランのメニューや値段は?【ブルーバイユー】

ブルーバイユーのメニューや値段は定期的に変わりますので、詳しくは公式サイトを参照ください。

一例として、2021年7月のメニューや値段をご紹介します。

当記事を書いている時点では、ディズニー映画『美女と野獣』をイメージした豪華なコース料理になっていました。

スペシャルコース:\6,000
・オードヴル・ヴァリエ
 サーモントラウトのマリネ、ビーフムースとケイジャントルティーヤ、
 生ハムとクリームチーズのナッツ添え
・ローストビーフのグリーンペッパーソース
 海老、帆立貝、ホワイトアスパラガス添え
・パン
・パッションフルーツムースとマスカルポーネクリームのクレープ

 

スペシャルコース:\5,200
・オードヴル・ヴァリエ
 サーモントラウトのマリネ、ビーフムースとケイジャントルティーヤ、
 生ハムとクリームチーズのナッツ添え
・ローストビーフ、グレイヴィーソース
 または
 銘柄鶏のグリエ、クリームソース バーボンの香り
・パン
・パッションフルーツムースとマスカルポーネクリームのクレープ

 

お子様セット:\1,800
・コーンチャウダー
・ミッキープレート
 ツナサラダ、ローストビーフ、サーモンのオーブン焼き、ソーセージ、ヤングコーン、ホウレン草のソテー、シュリンプ、ブロッコリー、カリフラワー
・パン
・バニラアイスクリーム
・アップルジュース、オレンジジュース、ミルクからお選びください

 

低アレルゲンコース:\6,000
・合鴨のマスタードヴィネグレット、バルサミコソース
・真鯛のロースト、トマトソース
・米粉のパン
・マンゴーとラズベリーのソルベとフルーツ、ストロベリースープ仕立て

 

低アレルゲンメニュー:\1,900
・ミネストローネ
・ミッキープレート
 コーンサラダ、ローストビーフ、サーモンのオーブン焼き、ソーセージ、温野菜、ホタテ貝、ブロッコリー、カリフラワー
・ライス
・マンゴーソルベ
・アップルジュースまたはオレンジジュース

tokyodisneyresort.jpより引用

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/menu/318/

 


美女と野獣と言えば、こちら。
簡単に概要をまとめてあります^^

→ ディズニー美女と野獣の抽選方法!外れた場合は何回もやり直せる?それとも?

 

カリブの海賊のレストランで誕生日だと伝えるとどうなる?

ブルーバイユーには、誕生日メニューなどのメニューはありません
しかし、我らがディズニー!
今日、一緒に来ている○○が誕生日なんですが』と、こっそり伝えることでサプライズがあるかも知れませんね(笑)

事実、私の知り合いが誕生日だと伝えた所、最後のデザートに『ハッピーバースデー』と書かれた、チョコレートプレートや、ちょっとした飾りをつけてくれたんだそうです!

やはり誕生日付近にディズニーに行くならバースデーシールは必須かも知れませんね(笑)
→ バースデーシールについて詳しくはこちら

ちょっとしたことですが、嬉しいサプライズなので、一生忘れない良い思い出になりそうですね♪

カリブの海賊レストランのbgmの曲名は?CD化販売されている?

カリブの海賊やレストランで掛かっているBGMですが、曲名もCD販売もあります。

曲名は、草競馬( 原題: Gwine to Run All Night、またはCamptown Races )で、昔デ○ーダのCMでも使われていたあの曲です♪

カリブの海賊やブルーバイユーでは、バンジョーでカントリー風にアレンジされていますね♪
あの水辺の雰囲気と音楽がマッチしていて最高です!


ちなみにこちらのCDに収録されていました。

各サイトで価格に違いがあるかも知れませんので、よくチェックしてからどうぞ!

カリブの海賊レストランまとめ

今回はカリブの海賊レストランブルーバイユーについてでした。

ディズニーランドといえばカリブの海賊、カリブの海賊と言えばブルーバイユーなので、これだけ大人気なのも頷けます!

そうそう料理の味に関してではないのですが、人によってはブルーバイユーの臭いが気になるという方も一部いました。(あの独特の塩素っぽい臭い)

なので、もしも気になるようでしたらキャストの方に言うなり、臭いのきつくない席を希望するなどをした方が良いかも知れませんね。

 

 

こちらの記事では、カリブの海賊のリニューアル前や後の違いや、ちょっとマニアックなネタがまとまっています(笑)

→ カリブの海賊リニューアルはいつ?前との違いや皆の反応。子供でも怖くない?

タイトルとURLをコピーしました