当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

あなたの居場所の口コミや評判、返信がこないのはなぜ?相談員はどんな人?

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

最近話題のあなたの居場所、NPO法人あなたのいばしょが運営する「あなたのいばしょチャット相談」は24時間365日、誰でも無料・匿名で利用できることから多くの人が利用しています。



ただ実際に相談をする前は
空気感もわかりませんし不安ですよね?

 

そこで今回は
これからあなたの居場所への相談を検討している方にむけて
口コミや評判、相談員はどんな人なのか?
これについてまとめましたので、参考にして下さい。

 

あなたの居場所の評判は?口コミなどを集めました。

あなたの居場所の評判はどうなのか?口コミを集めてみました。

話をしただけで泣いてしまうほどの辛い悩みを打ち明けられたんでしょうね。
確かに誰かに聞いてもらうだけでも気持ちは明るくなりますよね。

 

 

こういったご時世ですし
相談員にも質が問われると思います。

確かにバランスを取るのが難しいのかも知れませんね。

もちろんこの活動で気持が救われる方も多いと思います。
頑張って欲しいと思います。

精神的につらい時には少し動くことも大変でしょうけど、こんな風にできる事をやっていく事が大切なんでしょうね。何もしなければこの結果もなかったでしょうし。

 

確かにレスポンスが遅いと不安になってしまいますよね。


今回、あなたの居場所についていろいろと調べてみたのですが
相談したことで気持ちが落ち着いたという口コミもありますが
一方で返事がこないという口コミも多い印象でした。

あなたの居場所の認知度があがり
有名になってきたことから相談員さんが足りていないのかも知れませんね。

また話の内容も数分で終わるものではないと思いますので
その辺りも理由の一つかも知れません。

 

あなたの居場所から返信こない。考えられる理由は?

せっかく勇気をだして「あなたの居場所」にチャット相談してみたものの
全く返事がこない!と困っている人が多いようです。



試しに「あなたの居場所」のチャットルームを見てみましたが
【通常、数分で返信いたします】と表示がありますが
口コミなどによると「あなたの居場所」からの返事は
2日から3日来ないのはあたり前で
長い人だと1週間経っても返事が来ないなんて人もいるよう
です^^;

 

 

 

本当に思いつめて相談した時に返事がすぐにこなかったら
不安になりますし悲しい
ですね。

また通常数分で返信しますと書かれていたら、より不安になってしまいそうです。



もちろん、全員に返信が遅れているわけではなく
ちゃんと返事が来たという人や、前は返事が早かったという
口コミも多く見かけるので、タイミングもあるのかも知れませんね。




また返事が遅い理由として考えられるのは
「あなたの居場所」は度々メディアでも紹介され
知名度が一気に上がったことで、相談者が増加したものの
相談員の人手不足で返事がおいついてないのかも
知れません。


回答に答えがない内容だけに
相談員のクオリティが低くてはダメですし
簡単には増やせないのかもしれません。


実際に「あなたの居場所」のホームページには
緊急のスタッフ募集の表示もあったので
連絡が繋がりにくい時期や状況なのかも。



ちなみに、チャットルームを開くと
「応答までの時間 早い」など
現在の混み具合が出るようなので、それも参考にしたいところです。


本当に素晴らしいサービスだと思いますので
1日でも早く人手不足が解消して
必要な人の助けが円滑に出来るようになってほしいと願っています。

 


ちなみに仕事が辛くて辛くて仕方ないという場合は
こんな選択肢もあります。

→ 退職代行サポート

※ 全国対応、相談無料、全額返金保証、即日対応、内定辞退対応、追加料金無しなので、多くの方に選ばれています。

 

あなたの居場所の大空幸星氏とは?

大空幸星氏とはNPO法人あなたのいばしょの理事長です。
現在はテレビにもよく出演されています。

詳しい生い立ちについては割愛しますが
かなり壮絶な家庭環境を経て生きている方です。

そんな大空氏だからこそできた
孤独に押しつぶされそうな人の気持ちに寄り添える
そんな組織になったのかも知れません。

 

あなたの居場所の相談員はどんな人がやっている?

あなたの居場所の相談員ですが
日本だけでなく海外13ヶ国にも相談員を配置して
24時間相談に応じられる体制を作っている
んだそうです。

24時間というのがすごいですね。



しかも海外の相談員とはいっても
海外在住の日本人相談員なので
安心して連絡ができる形をとっているそうです。

人数は研修員も含めると700名以上、全員がボランティアなんだとか。



現役の医師や臨床心理士、子ども支援の関係者など
専門家も多数参加
しているようです。

かなりレベルの高い人が相談員として活躍されているようです。

あなたの居場所まとめ

「あなたの居場所チャット相談」のページにも
誰かに相談することは恥ではない、とあります。

もちろんこういった現状ですので
返信が来るのもすぐではないかも知れません。



それでも、言葉を吐き出すだけでもラクになることもあるので
迷ったら連絡をしてみてはいかがでしょうか?


もしも仕事が理由で疲れてしまっているのなら
退職代行サポート等を利用して、環境を変えるのも1つです。

→ 退職代行サポート

 

 

タイトルとURLをコピーしました