当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

清水マリーナサーカスのチケット料金やアクセス、乗り物や駐車情報!気になる口コミも!

オススメおでかけスポット

2021年4月28日にオープンした清水マリーナサーカス!
「家族で行くのにちょうどいい遊園地」として話題になっていますね!

そこで今回は、清水マリーナサーカスについて、チケット料金やアクセス、アトラクション(乗り物)や駐車場情報、口コミについて調査しました!

清水マリーナサーカスのチケット料金や入場料金は?

清水マリーナサーカスの入場料は無料となっていますが、アトラクションや乗り物によってはチケット料金の掛かるものがあります。(チケットは1枚200円です)

くるくるコースター:チケット2枚
100cmから利用可能。120cmから1人利用可

メリーゴーランド:チケット2枚
2歳から利用可能。6歳から1人利用可。

ハッピーカンガルー:チケット2枚
3歳から利用可能。3歳以上100cmから1人利用可。

ミニパイレーツシップ:チケット2枚
3歳から利用可能。6歳から1人利用可。

ファイヤーファイター:チケット2枚
0歳から利用可能。4歳から1人利用可。

観覧車ドリームスカイ:チケット6枚
0歳から利用可能。6歳から1人利用可。

トランポリン:チケット2枚
0歳から利用可能。2歳から1人利用可。

チケット1枚が200円計算ですので、観覧車が600円、それ以外は400円という料金設定ですね。

一日フリーパスのような形も良いですが、こういったチケットで乗るタイプの遊園地も好きな時に好きなだけ乗れるので面白いですね!

尚、チケットは1枚200円が通常価格ですが、12枚セット(2000円)でも販売されていますので、お子さんと一緒ならこっちを購入した方が結果的に安いかも知れません^^;

通常より400円お得になっていますので。

清水マリーナサーカスのアトラクション(乗り物)の特徴は?

・メリーゴーランド
2歳から利用可能。6歳から1人利用可というだけあって、回転速度がゆっくりの誰でも楽しめるメリーゴーランドで写真撮影にも最適です!
夜はライトアップもされますので、観覧車とあわせてイルミネーションとしても楽しめます。

・くるくるコースター
じっくりと回転しながらスピードが上がったり下がったり、カーブも急なので、ジェットコースターが苦手な人は大人でも怖いかも?

・ハッピーカンガルー
小型のホッピング系アトラクションです。上下に揺れるのでサイズが大きくなり高さがあれば怖いですが、小さな子供でも乗れる優しいアトラクションです。名前の通りカンガルーの様にバインバイン跳ねます。

・ミニパイレーツシップ
遊園地のパイレーツシップと言えば、恐ろしい大きさの船で振り子のように上がったり下がったするイメージですが、ミニパイレーツシップは、迫力控えめ。小さい子でも楽しめるサイズです。

・ファイヤーファイター
水鉄砲を搭載した画期的な乗り物で、レールを周りながら的を撃つファイヤーファイター!これは小さな子供は絶対に好きなはず(笑)

・観覧車ドリームスカイ
日本夜景遺産に登録された観覧車ドリームスカイです。清水マリーナサーカスのメインアトラクションになるのでしょうか?天気のいい日には富士山もきれいに見えるので、清水マリーナサーカスにいったら外せないアトラクションです!

・トランポリン
説明不要ですね^^;野外で子供が楽しめるトランポリンです。

・懐かしのコイン式遊具
昔、デパートの屋上にあったような、パンダやキリンなどの乗り物もあります。1990年頃に流行っていた気がしますので、ピークは30年くらい前なんでしょうかね?個人的に2回は乗りたい乗り物です。

清水マリーナサーカスのアクセスは?場所や営業時間

清水マリーナサーカスの場所はこちらです。

静岡県静岡市清水区入船町13-15

営業時間
<1F>
コイン式遊具、ミニパイレーツシップ、ファイヤーファイター、トランポリン等
4月から10月:10時から18時
11月から3月:10時から17時

<2F>
観覧車、メリーゴーランド、くるくるコースター、ハッピーカンガルー、メロディペット等
4月から10月:10時から21時
11月から3月:10時から20時

清水マリーナサーカスの駐車場は?

清水マリーナサーカスの1F部分は有料駐車場で27台が停められます。
尚、満車の場合は、エスパルスドリームプラザに、契約駐車場を含めて約1,600台分の駐車スペースがありますので、そちらを利用しましょう!

※1時間200円/最初の1時間無料/レシート合算割引きサービスあり

清水マリーナサーカスの口コミは?

清水マリーナサーカスの口コミをザザーッと読み漁ってみたんですが、大人が全力で楽しもうと思うと、イマイチ刺激が足りない。しかし、6歳位までの子供なら、かなり楽しめる印象でした!

このコンセプトもアリですね!

清水マリーナサーカスあれこれまとめ

今回は清水マリーナサーカスについて、駐車場や料金、アクセスやアトラクション、チケット料金についてでした!

エスパルスドリームプラザも近くにありますし、立地も最高ですので、何も予定のない日に子供と一緒に行きたいですね!晴れた日なら尚気持ちよさそうです!

海の近くで景色が良いのも最高ですね!

→ ティラノサウルス展の口コミや前売り割引きチケット情報!グッズや混雑状況は?

タイトルとURLをコピーしました