当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

東京リベンジャーズ|アングリー(河田ソウヤ)の声優や泣くと覚醒の噂?最新グッズ情報も!

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズと言えば、マイキーやドラケン、タケミチが注目されていますが、実は各隊長や副隊長も名キャラクターが揃っていますよね!

 

特に隠れファンが多いのが、河田兄弟の弟、アングリー

今回はそんな「アングリー」こと河田ソウヤについて、声優は誰なのか?泣くと覚醒するという噂、最新情報について、根掘り葉掘り調査してみました!


 

東京リベンジャーズ、アングリーの声優は誰が演じている?

2021年、8月18日時点では、まだ東京リベンジャーズでアングリー(河田ソウヤ)の声優は発表されていません

まだアニメで活躍していないので、当然かもですが^^;

しかしSNSなどネット上では、誰が声優をやるのか?と予想合戦が始まっています。

多い意見としては、「双子なので兄のスマイリーと同じ河西健吾さんではないか?」や、『僕のヒーローアカデミア』の死柄木弔役や『キングダム ハーツII』のロクサス役で知られる「内山昂輝(うちやまこうき)さんがいいのでは?」など様々な意見が飛び交っています。

 

 

もちろん一方で
さすがに双子でも声優さんは違う人が演じるのではないか?」という意見も多いですね。
(個人的な希望を言えば、大山のぶ代さん。)

ちなみに例で挙がっている、内山昂輝さんと言えば、アニメ『鬼滅の刃』で、十二鬼月のひとりの累役や、『呪術廻戦』の狗巻棘役でも有名ですね。

たしかに、あの少し陰のあるやさしい声はアングリーにぴったりかも♪

早くアングリー&スマイリーがアニメで大暴れするところを観たいです!


スマイリーの情報はこちらにまとめてあります。

→ 東京リベンジャーズ|スマイリー(河田ナホヤ)の声優や年齢は?即欲しいグッズ情報も!

 

東京リベンジャーズ|アングリー(河田ソウヤ)の誕生日は?プロフィールを公開!

アングリー(河田ソウヤ)の誕生日や身長・体重などプロフィールは以下の通りです。

アングリー(河田ソウヤ)プロフィール

誕生日:1989年5月25日
星座:双子座
身長:170cm(髪のボリューム込み)
体重:56kg
血液型:B型

5月25日といえば、『銀魂』で有名な漫画家の空知英秋先生と同じ誕生日♪


私は銀魂も大好きで全巻コミックを買っていますが、先日最終回になってしまい本当に悲しいです。いつものようになーんちゃって☆というオチなら良かったのに。。


空知先生には新作でももちろん嬉しいですが、銀魂が再度、ぬるっと始まってくれたらと勝手に期待しています。

それからアングリーとは全く関係なさそうですが、「タップダンスの日」でもあるらしいですよ!

アングリーこと、河田ソウヤとはどんなキャラクター?



河田ソウヤことアングリーは、東京卍會(トーマン)の肆番隊副隊長で、スマイリー(河田ナホヤ)の双子の弟です。

兄のスマイリーとは、揃って「目黒のツインデビル」とも呼ばれていて、かつては兄と「双悪(すごあく)」というチームを組んでいました。

 

双子ならではのコンビネーションを得意としますが、なぜか兄以外の人間と組むのが苦手。
双子だからこそのタイミングがあるんでしょうね!

 


ブルーヘアーで、もじゃもじゃのアフロのようなパーマがトレードマークで、いつも怒った顔をしているため「アングリー」の通称で呼ばれるが、実際は気遣い上手で言葉づかいも非常に柔らかい。この性格すごい好き(笑)


アングリーの性格は「ブチギレ顔の天使の心(エンジェルハート)」と言われ、例え敵でも手当をして気遣うほど、優しい性格をしています。

 

東京リベンジャーズアングリーのグッズはどんなものがある?

アングリー(河田ソウヤ)は、アニメにまだ登場していないこともあって、グッズがほとんど出ていません

ただ、熱狂的なファンも多く、アングリーグッズを出してほしいと切望する声も多いです。

 


過去に「東京卍リベンジャーズ × TOWER RECORDS」としてタワレコ限定でコラボグッズが販売されたときや、コラボカフェの特典などで缶バッジや名刺などはありました


しかし、現在販売されているグッズでアングリーのものは見つかりませんでした。

 

今後、アニメに登場したらグッズも増えると思うので期待しましょう!

↑アングリーが活躍する19巻はコチラ

東京リベンジャーズ|アングリー(河田ソウヤ)は泣くと覚醒!?リアルやさしい青鬼

アングリー(河田ソウヤ)は、普段は優しい性格のため、例え敵でも、本気で殴ることをしません。

 

ただし、大泣きをするとリミッターが外れ、とてつもない力を発揮し、その姿はあまりにも凶暴で「青鬼」と呼ばれるほどです。

 

 

アングリーが覚醒したのは小学4年生の頃、兄のスマイリー(ナホヤ)が中学生の不良集団にボコボコにされ、大泣きしたとき。

大泣きして青鬼と化したアングリーは、数十人の不良を全員病院送りに!?
あまりの惨状に、それ以降は兄のスマイリーと絶対泣かないと約束していました(笑)

 

 

泣くと手がつけられないってカワイイですが、ここまで手がつけられないと考えものですねw
天竺との決戦の回で、大暴れしたアングリーは忘れられません^^;

スマイリーが「泣いた青鬼(アングリー)は、オレの100倍強い」と言ったのも納得です。

東京リベンジャーズを今すぐ読めるのは?

『今すぐ』読むならAmebaマンガがおすすめ!

新規会員登録(無料)で500円分のポイント全商品対象半額クーポン
読めば読むほどポイントが貯まる
・40万冊以上の電子コミックを誇る国内最大級の漫画サイト無料本は常時2000冊以上
運営は「ABEMA」TVや「アメブロ」で有名なサイバーエージェント
・定常的に開催される「ミッション」をクリアするとポイント/コインが獲得可能

→ 映画化・実写化・アニメ化で話題のマンガを読める 【Amebaマンガ】はこちら



東リベ、アングリー(河田ソウヤ)の声優や泣くと覚醒!?最新グッズ情報まとめ

今回は、東京卍リベンジャーズのアングリーについてでした。

まだアニメでは登場していませんが、アングリースマイリーの河田兄弟の活躍は本当に楽しみです!

その他、東京リベンジャーズのちょっと気になる内容を下記にまとめていますので、良かったら読んでみて下さいね!

→ 東京リベンジャーズ|スマイリー(河田ナホヤ)の声優や年齢は?即欲しいグッズ情報も!

→ (東リベ)マイキーの声優2人がすごい!現在・幼少期の声は誰?ディズニーにJOJO!?

→ 東京リベンジャーズの見逃し配信や無料視聴はどこがオススメ?

タイトルとURLをコピーしました