当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニーシーの20周年イベントはいつからいつまで?曲やCDの詳細は?

ディズニーお役立ちネタ

2021年はディズニーシーの20周年ですね!

私もディズニーファンの一人として、オープンからちょくちょく足を運んでいますが、まさかそんなに時が経っていたとは!?

月日が経つのはあっという間ですね(笑)


今回はそんな、ディズニーシーの20周年について、期間はいつからいつまでなのか?どんなイベントをするのか?20周年の曲やCDについてガシッと深堀りしますね^^

 

ディズニーシーの20周年イベントはいつからいつまで?期間は?

ディズニーシーの20周年イベントの期間は、2021年9月4日(土)~ 2022年9月3日(土)までなので、まるっと1年間行われるようです!

東京ディズニーシーの開園は、2001年9月4日に東京ディズニーリゾートの2つ目のパークとして誕生していますので、2021年でちょうど20周年になります。



TDS20周年のテーマは、タイム・トゥ・シャイン

ディズニーの仲間やゲストとキャスト、みんなが笑顔になれる、ハピネスや希望あふれる特別な1年をお届け!とのことで楽しみすぎますね♪

普通にディズニーシーに行くだけでニッコニコなのに、一体どこまで喜ばされてしまうんでしょうか?(笑)

タイム・トゥ・シャイン!の見どころは?

タイム・トゥ・シャイン!の見どころは、やっぱりショーだと思います。

現在「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング “タイム・トゥ・シャイン!”」の公演が決まっていて、すごく楽しみです!

20周年ショーの内容としては、ディズニーシーの20周年を記念し、新たな楽曲とコスチュームでディズニーの仲間たちがお祝いをしてくれる特別な公演になります♪

公演場所は、メディテレーニアンハーバーで、公演時間は約10分。1日2回から3回を日中にやる予定のようですよ!

またパークのデコレーションは、アクアスフィア周辺やミラコスタ通りまで20周年のお祝いで彩られるとのこと!

 

ディズニーシーの20周年の曲はどんな曲?

水上グリーティング「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”」のメイン音楽は、記事を書いている段階では、タイトル未定です。

 

ディズニーシー20周年のCDは発売する?発売日や初回特典は?

ディズニーシー20周年の記念CDですが、2021年9月15日に発売されます

初回プレス盤には、封入特典「CDジャケットサイズステッカー」入りなので、早めの購入が良さそうです☆


東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!ミュージック・アルバム

 

今回初収録となる「ソアリン:ファンタスティック・フライト(ライドスルー・ミックス)」などのアトラクション音楽や、「シング・シング・シング」などレギュラーショーの音楽、「ウェン・ユア・ハート・メイクス・ア・ウィッシュ」などが収録されます。

またブックレットには、たくさんの写真や歌詞付き!

【収録予定曲】

01.東京ディズニーシー・テーマソング
02.ソアリン:ファンタスティック・フライト(ライドスルー・ミックス)
03.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(ライドスルー・ミックス)
04.ウィー・ラブ・ニューヨーク・シティ
05.ソング・オブ・ミラージュ(エディット・バージョン)
06.レジェンド・オブ・ミシカ第6章
07.イマジネーション
08.スウェプト・アウェイ(日本語バージョン)
09.ウェン・ユア・ハート・メイクス・ア・ウィッシュ
10.It’ll Be Magical!(バラード・バージョン)
11.シー・オブ・ドリームス(MISIA)
12.サンクス・トゥ・ユー
13.ピクサー・プレイタイム・パルズ
14.うさピヨ:スプリング・イントゥ・マイ・ハート
15.パイレーツ・サマーバトル “”ゲット・ウェット!””(エディット・バージョン)
16.ザ・ヴィランズ・ワールド(エディット・バージョン)
17.ウェルカム・トゥ・クリスマス(日本語バージョン)

※曲順、収録内容は変更になる場合あり。

<CDの注意点!>

このCDにはディズニーシー20周年記念公演「タイム・トゥ・シャイン!」(タイトル未定)は、未収録となるようです。

タイム・トゥ・シャイン!は今秋発売予定の『東京ディズニーシー20周年“タイム・トゥ・シャイン!”ミュージック・アルバム』 [デラックス盤](3CD)に収録予定とのことですので、お間違えなく!!

ディズニーシーの20周年イベントはいつからいつまで?曲やCDの詳細は?まとめ

今回はディズニーシーの20周年イベントはいつからいつまで?曲やCDの詳細についてでした。

早く世の中が普通の状態になって、一緒に20周年のお祝いがしたいっ!



今回この記事を書くためにあれこれ、TDSの公式動画を観ていたのですが、もうどれもこれも楽しそうでした。

日にちを選べるなら、誕生日に行きたいですね!日頃のストレスを全て発散させたいっ!!

→ ディズニーバースデーシールは一ヶ月後もOK?貰う場所や人は?イラスト禁止の理由は?

タイトルとURLをコピーしました