当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

東京リベンジャーズ!真一郎の声優や年齢、イザナとの関係や人物像は?

東京リベンジャーズ

真一郎と言えば、マイキーこと佐野万次郎の兄ですが、その圧倒的なカリスマ性から、漫画内だけではなく、多くの漫画ファンにも愛されていますね!

 

自分より強い相手でもかまわず向かう勇気(無鉄砲?)や、喧嘩や女に弱いのに、いざという時に頼りになる存在は、いつの時代でも、誰しもが憧れます。

 

今回はそんな、真一郎こと佐野真一郎について、声優は誰がやっているのか?年齢は?イザナとの関係、人物像について等をまとめました

 

東京リベンジャーズ|佐野真一郎の声優はだれが演じている?意外な経歴の持ち主が!

東京リベンジャーズ、マイキーの兄、佐野真一郎の声優は「松風雅也(まつかぜまさや)」さんです。

福島県に生まれ東京で育った、1976年9月9日生まれの男性です。

 

 

松風雅也さんは、177cmという長身を活かし、元々はスーパー戦隊シリーズの『電磁戦隊メガレンジャー』のメガブルー(並樹瞬)役として役者からデビューしたそうです。

 

その後、一発屋ということではなく、テレビ東京『おはスタ』のおはスタ番長などの役者としてのキャリアを重ねていましたが、セガゲーム『シェンムー』の主人公・芭月涼役をモーションキャプチャを兼ねて演じたことで、声優業を開始したようです。

戦隊モノの役者さんから声優になるというのは、意外な経歴ですよね!

 

松風雅也さんの主な出演作品

『ロックマンエグゼ』のブルース/ダークブルース役
『DEAR BOYS』の藤原拓弥役
『地獄少女』の一目連役
『斉木楠雄のΨ難』の才虎芽斗吏役


個人的には『進撃の巨人』のコルト・グライス役や、ハンターハンターのイルミ、ワンパンマンのスイリューもやっていたと知り、テンションがあがりました(笑)

 

東京リベンジャーズ真一郎の年齢は?

佐野真一郎はマイキーの10歳上で、一虎と場地がおこした、例の件は真一郎が23歳のときでした。


もしタケミチがタイムリープした過去で会えていたら、マイキーが15歳なので25歳だったということになりますね。

真一郎さえ生きていれば、後々マイキーが闇落ちしたすることもなかったのかも知れませんし、イザナやエマもこうもならなかったでしょうね。

東京リベンジャーズ|佐野真一郎とイザナの関係は?

多くの後輩たちに影響を与えた真一郎ですが、特に影響を与えていた存在と言えば、マイキーと、黒川イザナです。

イザナは真一郎がつくった「黒龍」の八代目総長であり、「天竺」の初代総長になります。喧嘩も恐ろしいほど強く悲しみも背負っています。

 

 

佐野真一郎とイザナはどんな関係だったのか?なぜ真一郎に固執したのか?

イザナは真一郎の義理の弟に当たり、マイキーやエマにとっては義理の兄にあたります。

ただ、実際はエマの母(黒川カレン)の元旦那と、フィリピン人女性との間にできた連れ子で、佐野家の誰とも血の繋がりはありません

※ここでいう元旦那とは佐野真(真一郎たちの父)より前の旦那です。

 

 

真一郎は、例えイザナと血がつながっていないとしても、施設に会いに行って、本当の兄として接したり、イザナが少年院に送致されたあとも文通をしたり、いつもイザナを気にかけていました。


そのため、イザナにとっては真一郎は、本当の家族以上の特別な存在になります


しかし、真一郎から「黒龍は万次郎(マイキー)に継がせたい」と聞かされ、自分だけの兄ではないと思い、全てに絶望してしまいます。

 

 

この件をキッカケに、黒川イザナの思想はゆがみ、黒龍(ブラックドラゴン)を悪い集団へと変えてしまいます

真一郎への家族としての愛が歪み、マイキーに対する嫉妬や劣等感は憎しみになり、天竺と東卍との抗争に発展してしまったのもこのためです。

イザナはただ自分が甘えられる家族に憧れ、お兄ちゃんに甘えたかっただけだったのかも知れませんね。

 

 

佐野真一郎(さのしんいちろう)はどんなキャラ?人物像は?

佐野真一郎は、前述したように、喧嘩や女性には弱いのに、無鉄砲に立ち向かう勇気や正義を持っ、いざという時に頼りになる存在で、そのカリスマ性は多くの人を魅了していました。

 


また「黒龍(ブラックドラゴン)」の創設者にして初代総長です。

東京のすべてのワルをまとめて日本一のチームに導いたので、初代「黒龍」は不良界では今でも伝説になっています。

佐野家の両親はすでに亡くなっていたので、真一郎が歳の離れた弟(マイキー)と妹(エマ)の親代わりをしていた事もあり、幼いマイキーとって特に大きな影響を与えました。

 


マイキーが「不良の時代をつくる!!」と決意したのは真一郎がキッカケです。

主人公のタケミチと、直接話をするシーンはありませんが、タケミチのどんなに弱くても強い相手に挑む姿は、真一郎と似ていると描写されることが多いです。

真一郎も皆のヒーローだったんですね!

東京リベンジャーズを今すぐ読むなら?

『今すぐ』読むならAmebaマンガがおすすめ!

新規会員登録(無料)で500円分のポイント全商品対象半額クーポン
読めば読むほどポイントが貯まる
・40万冊以上の電子コミックを誇る国内最大級の漫画サイト無料本は常時2000冊以上
運営は「ABEMA」TVや「アメブロ」で有名なサイバーエージェント
・定常的に開催される「ミッション」をクリアするとポイント/コインが獲得可能

→ 映画化・実写化・アニメ化で話題のマンガを読める 【Amebaマンガ】はこちら



東京リベンジャーズ!真一郎の声優や年齢、イザナとの関係や人物像は?

今回は東京リベンジャーズ!真一郎の声優や年齢、イザナとの関係や人物像についてでした。

原作コミックで、真一郎は回想などでちょくちょく出てくるものの、かっこいいので過去のエピソードなどもまとめて読みたいですね。

黒龍の結成秘話などをスピンオフで描いて欲しいほどです!



今回はマイキーの兄、真一郎についてでしたが、マイキーの気になるアレコレも下記にまとめていますので、気になるものがあれば、読んでみて下さいね^^

→ (東リベ)マイキーの声優2人がすごい!現在・幼少期の声は誰?ディズニーにJOJO!?

→ 東京リベンジャーズマイキーの誕生日や身長、本名は?最後はどうなる??

→ 東京リベンジャーズの見逃し配信や無料視聴はどこがオススメ?

 

 

タイトルとURLをコピーしました