当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

東京リベンジャーズ黒川イザナの声優や身長!謎のピアスやマイキーとの関係は?

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズの黒川イザナと言えば、その圧倒的な強さと、悲しい過去を背負うカリスマ性の強いキャラクターですよね!

私も天竺編をみて、黒川イザナのファンになりました。生い立ちや喧嘩の強さなど、闇はありますが、謎の魅力があります。

今回はそんな黒川イザナについて、声優や身長、あの特徴的な謎のピアスについてや、マイキーとの関係について掘り下げていきます

 

東リベの黒川イザナとはどんな人物?

東リベの黒川イザナは、「天竺」の総長で、元「黒龍」八代目総長になります。

褐色の肌を持ち、色素の薄い髪をしている美少年ですが、喧嘩の腕は超一流です!

佐野エマの兄で、佐野万次郎と佐野真一郎の異母兄弟といわれているが、実は、、、(くわしくは後述します)

→ マイキーの声優は誰?現代と幼少期の声はディズニーにJOJO?(東リベ)

東京リベンジャーズ|黒川イザナの声優は誰?みんなの予想は?

東京リベンジャーズアニメ版で、黒川イザナの声優は島崎信長さん、望月莞爾(モッチー)を稲田徹さんに決定しました。

決定前は以下のような、誰が声優をやるのか?と予想合戦が始まっていました

 

 

 

 

 

などなど。

全体で見ると「石田彰」さん説と「梶裕貴」さん説が多かったです。


石田彰さんの代表作と言えば、『銀魂』の桂小太郎や、『昭和元禄落語心中』の有楽亭八雲/菊比古、『鬼滅の刃』では猗窩座など。

 

梶裕貴さんの代表作と言えば、『鬼滅の刃』の錆兎や、『七つの大罪』のメリオダス、『進撃の巨人』のエレン・イェーガーなどですね。



どちらだとしてもイメージに合いますね!

私、個人的には神谷浩史さんに演じてほしいなーなんて思っていますがw

 

東京リベンジャーズ|黒川イザナの身長や体重は?プロフィールを公開!

黒川イザナのプロフィール

誕生日:1987年8月30日
星座:乙女座
身長:165cm
体重:58kg
愛車:CBR400F(シービーアール)

 

 

 

● 黒川イザナと同じ誕生日の有名人は?

嵐の松本潤さん(37歳)
女優のキャメロン・ディアスさん(48歳)
歌手の井上陽水さん(72歳)

カリスマ性のある、大スターばかりですね(笑)

東京リベンジャーズ|黒川イザナのピアスは花札!通販でも買える?

黒川イザナといえば、花札の「芒に月(ぼうにつき)」をモチーフにしたピアスが特徴的ですよね。

褐色の肌と銀髪ショートのセンターパートに、あの目立つピアスがかっこいいと話題です!

ちなみに、花札で「芒に月」は、8月の札とされていますよね。

黒川イザナは8月生まれで、「芒に月」は同じ8月の札(芒に雁・芒のカス)の中でも取り札で一番高い20点になるので、このモチーフを選んだのかも知れませんね!

黒川イザナと同じピアスは通販でも売っている?

黒川イザナのピアスに似たものがないか、実際に調べてみました。

↑パッと見ると、かなりそっくりです!

 

↑ 金属アレルギーでもOKなかわいいピアス♪

 

↑こちらはなんと18金。さりげなくおしゃれなので日常使いできそう

余談ですが、黒川イザナのピアスは、『鬼滅の刃』の炭治郎の耳飾りに似てると話題になりましたが、よく見ると違いますね^^;

炭治郎のはヒノカミを表す「お日さま(太陽)」なんだそう


東京リベンジャーズ|黒川イザナとマイキーの関係は?異母兄弟はウソ?

黒川イザナとマイキーの関係、イザナがなぜマイキーをあそこまで敵対視して憎んでいたのかについてです。

 

黒川イザナが登場した時、黒川カレンの息子で、エマとは異父兄妹だと思っていましたが、実際は黒川カレンの元夫とフィリピン人女性との間にできた連れ子でした。

つまり黒川イザナだけは佐野家の誰とも血がつながっていない赤の他人ということが判明します。当然マイキーとも血縁関係はありません。

 

ややこしいので以下に両親をまとめます。

真一郎・万次郎(マイキー)の両親 → 父:佐野真/母:佐野桜子
エマの両親 → 父:佐野真/母:黒川カレン
イザナ → 父:黒川カレンの元夫/母:フィリピン人女性

※ 佐野桜子は病気で、佐野真は事故で、既にこの世にはいません。

 


黒川カレンは、佐野真と再婚してエマを生みましたが、その後イザナとエマを捨て、男と去ってしまいます。


イザナの父はチンピラにやられ、フィリピン人女性は行方知らずという、かなりハードな生い立ちです。


母親だと思っていた黒川カレンに捨てられ、施設に入り、実は本当の子どもではないことも知らされた黒川イザナ。

たった一人の兄妹とも血縁関係がない事を知り、イザナはより血縁関係にこだわったのかも知れません。

 

家族が心から欲しかったからこそ、例え血のつながりがなくとも、バイクの乗り方やケンカの仕方まで教えてくれた、本当の兄のような佐野真一郎に心酔し、依存したのかも知れません

 

 

黒川イザナがマイキーを憎む理由は?

黒川イザナがマイキーを憎む理由ですが、真一郎はイザナだけでなく、マイキーのことも同じように弟として可愛がっていたから。簡単に言えば、嫉妬です。



真一郎は、イザナとの会話の中で、何度もマイキーの話をしました。それがイザナは気に入りませんでした。

 

一番のきっかけは、真一郎がつくったチーム「黒龍(ブラックドラゴン)」を継がせて欲しいとイザナが真一郎頼んだときに、「いつかイザナに継がせたいと思っていた、そのあとは万次郎(マイキー)にも…」という趣旨の返答をしたこと


自分だけの兄だと思っていたのに、万次郎の名前が出てきたことで違和感を感じたイザナ。

真一郎が自分だけの兄でないと気付き、マイキーにたいして嫉妬心や悪意が芽生えてしまいました。


同じ状況にならないと気持ちはわかりませんが、唯一の心の支えがなくなってしまったら、心が壊れてしまうというのも少しわかりますね。

 
 

東京リベンジャーズを今すぐ読めるのは?

『今すぐ』読むならAmebaマンガがおすすめ!

新規会員登録(無料)で500円分のポイント全商品対象半額クーポン
読めば読むほどポイントが貯まる
・40万冊以上の電子コミックを誇る国内最大級の漫画サイト無料本は常時2000冊以上
運営は「ABEMA」TVや「アメブロ」で有名なサイバーエージェント
・定常的に開催される「ミッション」をクリアするとポイント/コインが獲得可能

→ 映画化・実写化・アニメ化で話題のマンガを読める 【Amebaマンガ】はこちら



 

東京リベンジャーズ黒川イザナの声優や身長!ピアスやマイキーとの関係まとめ。

今回は東京リベンジャーズ黒川イザナの声優や身長!謎のピアスやマイキーとの関係についてでした。

もしも自分が黒川イザナと同じ境遇だったらどうなってしまうんだろう?ずっと苦しい人生だろうなと、つい感情移入してしまいました。

今回はイザナについてでしたが、各声優などが東リベはかなり話題になっていますので、ご興味があれば、下記よりどうぞ!

→ 東京リベンジャーズパーちんの声優や名前からバイク、結婚エピソードも紹介!

→ 東京リベンジャーズ|スマイリー(河田ナホヤ)の声優や年齢は?即欲しいグッズ情報も!

→ (東リベ)マイキーの声優2人がすごい!現在・幼少期の声は誰?ディズニーにJOJO!?


→ 東京リベンジャーズの見逃し配信や無料視聴はどこがオススメ?

 

タイトルとURLをコピーしました