当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

エスブリック淡路島のピザはチーズがうまい?メニューや駐車場の話

オススメおでかけスポット

エスブリック淡路島のピザが美味しいと話題になっていますね!

それもそのはず、自家製チーズに使われるミルクは、朝取れを農家さんが持ってくるんだそうです!そりゃ不味いわけがありませんよね(笑)

今回はそんなエスブリック淡路島のピザや、メニューや駐車場などの情報から知っておきたい豆知識などをまとめましたので、参考にして下さいね!


 

エスブリック(S BRICK)淡路島とはどんな所?元々は何の建物?

エスブリック(S BRICK)淡路島とは、令和にリノベーションされたオシャレな赤いレンガの商業施設です。

キャッチコピーは、島と人とを紡ぐ、懐かしくて新しい場所 です。

ここはかつて、紡績工場としてまちの発展を支え、美術館として文化を発信してきた歴史ある建物をリノベーションして活用されています。

エスブリックのフロアには、チーズ工房併設のピザレストランや、キッズエリア、クラフトと多目的のエリアなどがありますので、地元食材の料理を食べたり、子供と遊んだり、工房やワークスペースとして、ゆったりした時間を過ごせそうですね!

子供と遊んで疲れたらピザ。幸せ過ぎるw

エスブリックのピザ屋さん「チーズ&ピザワークス淡路島」とは?

エスブリックのピザ屋さん「チーズ&ピザワークス淡路島」は、東京で人気の「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」が監修を務めています。


ここでは、地元農家から毎朝搾りたてのミルクを仕入れ、店内チーズ工房でフレッシュチーズに利用し、地元チーズと地元食材を組み合わせたローカルピザをセミセルフスタイルで提供しています。

注文して食べるだけじゃない所が斬新で面白いですね!

また季節限定メニューも積極的に取り入れたり、地元淡路島の名産食材を使ったピザなど、ここでしか食べられない食事を提供しています!

行く時期によって違うものが食べられるのは嬉しいですね!


それからテイクアウトもやっているので、店内で食事をするのは不安、という方でも楽しめます!

 

エスブリックのメニューはどんなものがある?ピザにパスタにチーズまで楽しめる!?

エスブリックのピザ屋さん「チーズ&ピザワークス淡路島」のメニューは、バリエーションに富んでいます

メイン商品のピザやサラダ、パスタのようなある程度、定番の商品は抑えつつも、フレッシュチーズだけで楽しめたり、淡路島ならではの料理も提供しています。

フレッシュチーズ単体で頼む場合は、定番のモッツァレラチーズや、ブッラータ、ストラッチャテッラ、リコッタ、チーズ三種盛りプレートなど。好きな味を選んで注文することができます。



また淡路島ならではの、地元こだわりメニューなどもあります。

有名な淡路島の玉ねぎを使い3種類のチーズを詰めた淡路島玉ねぎのまるごとローストというメニューや、淡路島サクラマスの燻製&野菜のピクルス、淡路牛のミートボールなど、現地で新鮮な食材を食べられるって最高に幸せですよね!

うーん、ピザは美味しそう、チーズは手作り、新鮮な地元食材が大活躍ここ絶対美味しいお店ですよね(笑)

ちなみにおすすめメニューは、淡路島サクラマス・ブラータ、モッツァレッラ、淡路島玉ねぎのピッツァなんだそうですよ!

→ エスブリックの夏メニューはこちら

エスブリックの駐車場情報や場所、営業時間や休館日は?

エスブリックの専用駐車場は8台ありますが、もし満車の場合は洲本バスセンター前駐車場がありますので、そちらに停めましょう。

<エスブリックの場所は?>

〒656-0021 兵庫県洲本市塩屋1-1-8 

車で行く場合は、洲本ICから車で15分程度です。

<営業時間は?>
10:00~18:00
※FOOD BASEのみ21:00まで営業
(フードLo.20:00、ドリンクLo.20:00)

<休館日>
毎週火曜日

エスブリック淡路島のピザはチーズがうまい?メニューや駐車場などまとめ。

今回は、エスブリック淡路島のピザやメニュー、駐車場についてでした。

もー、美味しそうでしたね。地元の食材を使ったピザも良かったんですが、私が個人的に良いなと思ったのがあのチーズ。

美味しいチーズはマルゲリータと最高に相性が良いので、一度足を運んで熱々で食べてみたいなと思いました。

「チーズ&ピザワークス淡路島」さん、全国展開してくれないかな?(笑)

→ モー太郎弁当はどこで買える?値段や賞味期限、口コミから、噂のあの音楽までも詳しくまとめました!

→ トイレの最中(お菓子)どこで買える?販売店や楽天など通販情報も!

 

タイトルとURLをコピーしました