当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

犬と一緒にいけるおすすめの公園!東日本編5選!きれいで大きめの場所はココ!

オススメおでかけスポット

今回は犬と一緒にいけるおすすめの公園、東日本編5選についてです。



公園名や場所の地図、当サイトが独自に調査をした生の口コミを掲載しています。

気になる所があれば、ぜひ一度足を運んで見て下さいね!

府中の森公園(東京都)

住所:〒183-0001東京都府中市浅間町1丁目3-1



府中の森公園は、犬といける府中市にある大きな公園です。

府中には広い公園がたくさんあり、犬を飼っている人にはとてもよい環境で、柴(10歳の女の子)も、この公園をよく散歩します。

小さな川が流れていたり、水辺に鳥が集まっていたり、猫を散歩している人がいたり、犬に触りたい赤ちゃんがトコトコ近寄って来たり、楽しい出会いがたくさんあるので、犬も人間も楽しめるスポットです。

また水飲み場も沢山あり、間隔の空いたベンチもたくさん設置してあるので、ゆっくり散歩しながらベンチで休憩し、おやつを食べたりしてのんびり過ごせます。
今はちょっと暑いので、秋口の散歩がお勧めです。

ぜひ一度訪れて見て下さいね^^

駒沢公園(東京都)

住所:〒154-0013 東京都世田谷区1

駒沢公園内にはドッグランもあり、小型犬エリアと中型・大型犬エリアに分かれておりますので、安心して遊ばせることができます。

また駒沢公園は登録済の犬しか入場出来ないので、利用したい場合は事前に登録が必要です。

ドッグランを利用できなくても、公園自体が犬連れOKの公園ですので、広い敷地内の公園の中の散歩だけでも十分行く価値はありますが(笑)

また、駒沢公園周辺には犬といけるドッグカフェも多く、店内はNGでもテラス席なら同伴可のカフェもたくさんあります。

またこのエリアは犬を連れてる飼い主さんも多いので、専門のペット用品のショップも何軒かあるので、愛犬と休日を過ごすのに本当に天国のようなエリアになっていると思いますよ!

かわいいものが多いので、買い過ぎには注意です!

 

水元公園(東京都)

住所:東京都葛飾区水元公園3-2

水元公園はとても広い公園で、ドックランも完備されており、土日はたくさんのわんちゃんが集まっています。

ここのドッグランは無料ではいることができますので、お気軽に立ち寄ることができるのもポイントです☆

ただし、首輪にワクチン済みの鑑札をつける必要があるので、いく場合は忘れないように首輪につけておきましょう!

ドッグランがなくとも、とても大きな公園なので、のんびり散歩することができ、日頃の疲れをスーッと忘れさせてくれます。

水辺もあるので、涼しく景色もとても綺麗で、大きな原っぱはきちんと管理されており、緑の芝が一面に広がっています。

春はサトサクラが綺麗に咲いており、楽しみながらお散歩することが可能で、犬といけばより一層、一日楽しめる素敵な公園だとおもいますぞ。

南郷上ノ山公園 ドッグヤード(神奈川県)

住所:〒240-0113 神奈川県三浦郡葉山町長柄



南郷上ノ山公園は、犬と行けるだけでなくドッグランもあります

広い公園なので、公園内やその周りを散歩する人も多いですが、常に犬連れも多く、ほかの方との交流もできるのではないかと思います。

現在は工事中で、やや公園内が狭くなっていますが、ドッグランは比較的空いていることが多く、駐車場も無料なので、気軽に行くことができます。

駐車場が無料なためか、空いていたら何時間でも止めることができますので、広場でテントを張ってゆっくりされている家族連れも多いです。

注意点としては、週末はかなりにぎわうので、やや落ち着かない状況になるかもしれません。おすすめは平日です。

 

 

本牧山頂公園(神奈川県)

住所:〒231-0805 神奈川県横浜市中区和田山1-5



本牧山頂公園は、坂が多い公園ですが、それだけ見晴らしが良く、頂上まで登るとベンチや、休めるところがありますので、本牧一帯を見渡せて、のどかな光景が楽しめます。

木や花などの緑も多く新鮮な空気があり、道幅も広いので、犬の散歩に散歩にちょうど良い公園だと思います。

自動販売機やドッグラン、駐車場、バーベキュー場などもあり、設備が充実している都会の公園という感じです。本牧ではかなり有名な公園で、犬と遊びにいくにはちょうどいい公園です。

犬の散歩がてらに行けば、良い運動にもなりますし、坂が多いのでランニングなどにもちょうど良いです。

場所は住宅街から少し離れたところにありますが、行こうと思えば、行けない距離ではありません。

 

 

犬と一緒にいけるおすすめの「公園」東日本編5選まとめ!

今回は 犬と一緒にいけるおすすめの「公園」東日本編5選についてでした。

愛犬とのお散歩って本当に楽しいですよね。しかも大きな公園で伸び伸び遊ばせてあげられたら最高です。

愛犬の忠実なお顔、楽しいことを隠さない素直な行動♪大好き(笑)

時間を作って、ワンちゃんのおやつを持参して一緒に楽しみたいですね!

 

→ 犬と一緒にいけるおすすめの「キャンプ場」5選!東日本編!静岡や東京、長野が良い?

→ 犬と一緒にいけるおすすめの温泉宿もしくは日帰り温泉5選!千葉や静岡、群馬など!

 

タイトルとURLをコピーしました