当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

犬と一緒にいけるおすすめの「観光地」東日本6選!人も愛犬も最高の一日を過ごせるスポット!

オススメおでかけスポット

今回は犬と一緒にいけるおすすめの観光地、東日本編6選についてです。

観光地の名前と場所の地図、当サイトが独自に取材した口コミも掲載しています。

気になる所があれば、ぜひ一度足を運んで下さいね!

 

わんダフルネイチャーヴィレッジ【東京都】

住所:東京都あきる野市上代継 白岩 600



都心から車で1時間ほどの距離にある、犬といける観光地といえば、わんダフルネイチャーヴィレッジです。

広大なドッグランや、ドッグプールが楽しめたり、ハイキングやBBQをすることもできるレジャー施設になっています。

また設備も良いので初めてキャンプをされる方にもオススメです^^

ドッグプールの水も澄んでいて、とても綺麗で、木陰やテントもあり、暑さをしのげますし、足洗い場には、お湯が出るシャワーもあるので、泥んこになっても大丈夫かなと思います。

犬同伴OKのレストランは綺麗でオシャレですが、犬用メニューはありません

雑草は綺麗に管理されていて、散歩も快適で自然を堪能出来ます。

宿泊できるキャンプコテージは車の乗り入れができますので、本当に気の利いた施設だと思います。


ららぽーと豊洲【東京都】

住所:〒135-8614 東京都江東区豊洲2丁目4番9号


ららぽーと豊洲は犬といける観光地です。

豊洲のららぽーとは都心にしては広く、綺麗なドッグランもあり、そこで遊んでいるワンちゃん達が活き活きと楽しそうにしていたのが印象的でした。

富裕層が多いせいか?(笑)「さすがは豊洲!」と言った、綺麗にトリミングされたワンちゃんがたくさん遊んでいて、見ているだけでも幸せな気持ちになります。


ドッグランが海に面しているので開放感があり、潮風も心地よく、芝もふかふかで気持ち良さそうに走り回っていました。

たくさん運動した後は、ららぽーとにある犬同伴レストランで食事休憩もでき、ワンちゃん用のメニューも充実していました。

 

大沼国定公園【北海道】

住所:〒041-1354 北海道亀田郡七飯町

大沼国定公園は公園ではありますが、国定公園と言った観光地要素が強いので、観光地として紹介します。

もちろん犬といける公園なんですが、見所としてはスワンボートや遊覧船に愛犬を同乗する事が出来ることです。

広い公園内には散策出来る遊歩道もあり、また遊歩道は高低差があるので、ちょっとしたハイキング気分を味わうことができますが、全部歩き回るとなるとかなり大変だと思います。



しかし、北海道ならではの普段は見られない植物等に、都会育ちの我が犬も大変楽しんでいました。

うちの愛犬は水が怖いのですが、一緒にボートや遊覧船に乗った時は、広い湖や遠くに見える山を見て、都会ではできない大変良い体験が出来たと思います。

 

 

ロックハート城【群馬県】

住所:群馬県吾妻群高山村中山5583-1

ロックハート城は、犬といける素敵なお城です。

翔んで埼玉の撮影にも使われた場所であり、敷地内のレストランにはそれを題材にしたカレーなどもあります。



レストランに犬が入ることも可能で、スタッフの方もわんちゃん好きな方々がたくさんいるので、気軽にお散歩することができます。

人間の衣装もたくさん完備されており、お姫様、王子様気分を楽しむことができます。

それと同時にわんちゃん用のコスプレもたくさん用意がされており、一緒に物語の主人公になったような写真を撮ることができますし、スタッフのプロのカメラマンに写真を頼むことも可能です。



お城の中も一部ではありますが、一緒に入ることができ、端から端まで堪能することができます。

 

 

長い海の手公園ソレイユの丘【神奈川県】

住所:神奈川県横須賀市長井4丁目



長い海の手公園ソレイユの丘は大きな公園になります。

犬といける公園ではかなり有名で、公園内には広場やBBQスペース、キャンプスペースなどあります。

またレストランもあって小さい遊園地もあります。(小さい観覧車などこどもが喜びそうなもの)、や体験教室などもあり、パン作りもできます。

出入口にもお店があり、そちらでは産地直送の野菜を購入できたり、冷凍ですが、お魚も買うことができます



近くに、すかなごっそという場所もあって、そちらは現地でとれた野菜なども買うことができます。

ソレイユの丘、すかなごっそに寄って買い物をして帰るといったパターンが定番かなと思います。

 

山下公園【神奈川県】

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279



横浜の中の観光地、元町中華街駅周辺で、本町の山を登ると、犬といける根岸森林公園や、山下公園など、有名な公園がたくさんあります。


この2つの公園は、とにかく広く散歩に適しています。

元町の住宅街はとても静かで、犬連れもいるので、安心して散歩ができますし、山下公園は景色が素晴らしいです、海と船と夜景は、なかなか他では見られる物ではありません

横浜限定の昔ながらの特別感があり、元町の商業施設は大型の商業施設が揃っていて、犬カフェや動物病院など、犬のための施設で、すぐ行くことができて便利です。

買い物と兼ねて、公園に行くのも良し、犬の施設に行くのも良し。豊かな街並みがきっと癒やしてくれるはずです。

犬と一緒にいけるおすすめの「観光地」東日本6選まとめ

今回は、犬と一緒にいけるおすすめの「観光地」東日本6選についてでした。

週に何度もとはいきませんが、たまにはワンちゃんと一緒に遠出というのも楽しいですよね!

普段見られない景色を一緒に観られたら、一生の思い出になるでしょうし、いい週末になりそうですよね!

→ 犬と一緒にいけるおすすめのレストラン東日本5選!東京・神奈川・栃木!

→ 犬と一緒にいけるおすすめの公園!東日本編5選!きれいで大きめの場所はココ!

 

タイトルとURLをコピーしました