当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ハコヅメのアニメはいつからスタート?声優や放送局、曲は決まってる?

話題のアニメや映画の話

講談社「モーニング」で連載中の泰三子氏がおくる『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』!
めちゃくちゃおもしろいですよね!



私も漫画、ドラマと楽しんでいますが、時間を忘れるくらい没頭して読んでしまいます。熱くなったり、ホロッときたり、知らない知識が吸収できたり、最高です!

ハコヅメシリーズは累計230万部を突破し、2021年7月からは戸田恵梨香さんと永野芽郁さん主演でTVドラマ化、そして今回はアニメ化!どこまで人気になるんでしょうか?(笑)


今回はそんなハコヅメのTVアニメ化が決定したので、いつから開始されるのか?声優は誰になるのか?放送局は?曲についてもまるっと調べてみました!



ハコヅメのアニメ化はいつから?わかっている情報をまとめてみました。

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」ですが、いつから放送するのかは2021年9月2日時点ではわかっていません

わかっているのは、2022年にアニメが放送するというところまでです。

公式の発表を待ちましょう!

これはあくまでも予想になってしまいますが、アニメ化の発表から放送まで約半年でスタートする作品は多いです。

例えば、有名な鬼滅の刃で言えば、2021年2月にアニメ化の発表があり、放送は2021年の秋から(約7ヶ月)、白い砂のアクアトープなどは2021年1月にアニメ化が発表され、2021年7月にスタート(約6ヶ月)しています。

これらを参考に考えると、ハコヅメのアニメ化の発表が2021年8月ですので、2022年の春アニメになるのではないか?と予想できます。

早くみたいですねっ!!

ハコヅメアニメ!声優は石川由依さんと若山詩音が主演決定!

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」の声優ですが、現在、主役の2人が決定しています。

キャスト(声優)
藤 聖子(ふじせいこ)役:石川由依(いしかわゆい)
川合麻依(かわいまい)役:若山詩音(わかやましおん)

石川由依さんとは?

石川由依さんは元子役で、子役時代からミュージカルの主演を務めるなど舞台を中心に活躍していました。
主な出演作品は「進撃の巨人(ミカサ・アッカーマン役」、「アイカツ!(新条ひなき役)」や「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ヴァイオレット・エヴァーガーデン役)」など、第一線で活躍される声優さんです。

若山詩音さんとは?

若山詩音さんは元子役で3歳の時に劇団ひまわりに入団、テレビドラマなどにも出演
主な出演作品は「SSSS.DYNAZENON(南夢芽役)」、「さよなら私のクラマー(越前佐和役)」や「空の青さを知る人よ(相生あおい役)」などで有名です。


また、監督など今わかっているスタッフはこちら

スタッフ
原作:泰 三子(講談社「モーニング」連載)
監督:佐藤雄三
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:土屋 圭
アニメーション制作:MADHOUSE

アニメーション制作のMADHOUSEと言えば、ちはやふる3や、ダイヤのA、サニーボーイなどですね!これは楽しみな仕上がりになりそうです!

ハコヅメのアニメ化!?放送局は決まっている?

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」の放送局ですが、まだ決まっていません

ドラマハコヅメが日本テレビ系で放送されているので、アニメも日テレの可能性が高いのでは?と予想しています。

詳しい放送日時や放送局などの情報は、公式サイトやツイッターで順次公開されていくと思いますので、リンクをはっておきますね!

→ 公式サイト
→ 公式ツイッター


ハコヅメ!アニメ版の曲は決まっている?

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」はまだ放送日時や放送局などなど、具体的なことが公表されていない段階ですので、主題歌やOPなどの発表もありませんでした。



ちなみに、ドラマハコヅメの主題歌は、シンガーソングライターのmilet(ミレイ)さんの「Ordinary days」

オープニングテーマはTikTokで一躍注目を集めるシンガーソングライターのロイ-RoE-さんの「YY」です。

ハコヅメのアニメはいつから?声優や放送局、曲は決まってる?まとめ

今回は、ハコヅメのアニメはいつから?声優や放送局、曲は決まってる?についてでした。

なんとなく2021年の秋くらいからアニメハコヅメは観られるのかなー?という感じでしたね。

ドラマ化に続いてアニメ化と、これからますます注目の作品になっていくでしょうし、先の気になる作品ですから、手に入るうちに全巻セットで購入してしまうのも良いかも知れませんね!



タイトルとURLをコピーしました