当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ゼリーのイエの種類や味、賞味期限は?移転や東京駅で買えるかもチェックしたよ!見た目がかわいすぎw

売り切れ続出商品

福島県いわき市にあるゼリー専門店「ゼリーのイエ」がSNSを中心に人気ですね!

商品だけでなく、ゼリーイエの店内も、自宅のお庭を改装して始まったという小さなお店が、カワイイと評判です!


かわいい見ために、色んな種類の味があって、見た目も味も楽しめる!流行る理由がわかりますね!



今回はそんなゼリーのイエについて、どんな種類があって、味はどうなのか?移転先はどこなのか?東京駅でも買えるのか?について調べました

 

ゼリーのイエのゼリー賞味期限は何日?通販の場合は注意?

ゼリーのイエのゼリーですが、賞味期限は大体3日以内が目安になります。

公式サイトによると、「発送で使用している商品の賞味期限は当店からの出荷日(当日も含む)から5日間になります」との表記があります。

商品は地域によって出荷日の翌日に到着する場合や、翌々日に到着する場合がありますので、その点も考えないといけません。

例えば北海道や九州なら、出荷日の翌々日(2日後)に到着するので、到着した日を含めても賞味期限は3日ということになりますし。

ただ口コミを見る限り、かなり美味しいと評判ですので、1日2日でペロっとなくなってしまいそうなので、賞味期限の心配はイラナイかも知れませんが(笑)

ゼリーのイエのゼリーの種類は何種類?ホールケーキ型ゼリーとは?

「ゼリーのイエ」のゼリーの種類(味)は全部で22種類もあり、どれも見ためや味にこだわっています。


例えば、レモンゼリーなら、外側がレモンを使ったゼリーになっていて、中はヨーグルトと色んな種類の刻んだゼリーをムースと一緒に混ぜあわせたものが入っていて、カットするとその断面がとっても美しい仕上がりになっています。

見た目はもちろん味にもこだわっているので、これだけ人気なんでしょうね!!

「ゼリーのイエ」ゼリーの種類

キャラメルムース
パンプキンムース
メロンゼリー
イチゴゼリー
カルピスゼリー
ブルーハワイゼリー
アセロラミックスゼリー
トロピカルゼリー
いろ色ゼリー
カシスゼリー
レモンゼリー
バナナヨーグルト
ピーチヨーグルト
カベルネヨーグルトムース
抹茶ムース
豆乳黒ゴマゼリー
コーヒーゼリー
オレンジゼリー
あずきムース
カフェオレゼリー
抹茶ゼリー
ひなまつり(時期限定)

 

定番のゼリー以外にも「デコレーションモアリッチ」という直径約15cm・高さ約6cmのホールケーキ型のゼリーもあります。
色んな味のゼリーが入ってキラキラと宝石のようなデコレーションゼリーもまた断面が美しいです。

https://twitter.com/PAViLiON_S/status/1337723149668941825

 

ゼリーのイエの味はどう?口コミを調べてみました。

全体的に評判が良いですね!良い口コミばかりです!

確かに、このきれいな見た目で味まで美味しかったら文句ありませんねw

この見た目で無添加!すごいっw

ゼリーの見た目にケーキ味!?
これは過去にないですね!

https://twitter.com/cra_scorpio/status/1241339268787625985

売り切れが落ち着いたら
パーティーや贈り物にもいいかも!?

あますぎないスイーツ。
えぇ最高のヤツですよね♪

 

ゼリーのイエの移転はいつ?場所はどこになった?

「ゼリーのイエ」は1988年にオープンして以来、30年以上福島県いわき市の小名浜という場所で営業を続けてきましたが、駐車場が少ないなど周辺への影響もあり移転することになりました

移転先は、常磐にあるいわきFCパークの3階(仮)で9月1日からです。

販売場所の移転に伴い、小名浜店での営業は7月30日をもって閉店となりました。

住所:〒972-8322 福島県いわき市常磐上湯長谷町釜ノ前 1-1いわきFCパーク3F

営業時間:10:00~15:00まで(売切れ次第終了)
定休日:毎週日曜日・第2第4水曜日
TEL:0246-54-2431
※ 電話での予約や発送のご依頼はできません。

 

ゼリーのイエは東京駅に出店している?

「ゼリーのイエ」は東京駅には出店していません
現状は福島県いわき市の店舗か、オンラインショップのみとなります。

ただこれだけ人気なので、今後首都圏に進出なんてこともあるかも知れません。

楽しみに待ちましょう!


 

ゼリーのイエの種類や味、賞味期限は?移転や東京駅で買える?まとめ

今回は、ゼリーのイエの種類や味、賞味期限は?移転や東京駅で買える?についてでした。

福島といえば、スパリゾートハワイアンズのイメージしかありませんでしたが、こんなに素敵なゼリーが食べられるお店があったんですね!

そういえば、SNS映えするで思い出しましたが、この水まる餅はご存知ですか?

↑ SNSを中心にかなり人気なので、要チェックです☆



→ 京都舞コーン!直売所の値段や通販情報、口コミはこちら!2021年のオフライン価格は?

→ 噂のふすまパンとは何?市販のされている商品や通販のおすすめ、どこに売ってる?

 

タイトルとURLをコピーしました