当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

噂のポンポン茶とは?人気すぎて「売ってない!」が続出!再入荷情報は?どこに売ってる?

売り切れ続出商品

ローソンとオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」とのコラボ商品として『モーグリのポンポン茶』が2021年8月31日(火)に発売されましたね!

モーグリと言えば、FFでチョコボ等と並ぶ人気キャラクターですので、これだけ人気が殺到しているのも頷けます。

今回はそんなポンポン茶について、ポンポン茶とは何なのか?売っていないという噂は本当なのか?再入荷情報などをまとめました!

なかなか購入できない方の参考になれば嬉しいです^^

 

ポンポン茶とはどんなものなのか?

ご存じない方のためにポンポン茶とはどんなものなのかについて。

ポンポン茶とは、ローソンと「ファイナルファンタジーXIV」のキャンペーン商品の1つで、FFシリーズの顔とも言える、モーグリの頭についたポンポンがテーマになっていて、味は黒烏龍茶仕立てのスッキリとしたお茶になります。

パッケージは4種類あり、FF14に登場するマスコットキャラクターの中から、「モーグリ」「ナマズオ」「コロポックル」「チョコボ」をデザインがデザインしてあります。

個人的には、モルボル茶など、冒険もして欲しかったですね(笑)

 

価格は168円(税込)なので、烏龍茶として考えるとやや割高、黒烏龍茶としては、格安という印象ですかね?

 

今回のキャンペーンではアクキーがないということで、パッケージをプラバンとレジンでコーティングして、手作りアクリルキーホルダーを自作しているツワモノもいました!すごいですね(笑)

私も作って自宅に飾りたいです^^

 

ポンポン茶が売ってないという口コミは意外と多い?

この他にも、いろいろ見てみたんですが、ローソンを3件くらい回ったけど売っていない、といった口コミは多かったです。


ちなみに今回のFFとローソンのコラボでは、キャンペーン期間中に対象商品を購入して18スタンプためると「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」のゲーム内で使える「キングポークシー」がもらえます。


そして、その対象商品は、ポンポン茶・キシリトールガム・からあげクン(光と闇のクリスタル味)なので、ガムやからあげが苦手な人にとっては、お茶でポイントを貯めたいというのが本音のようですが、キャンペーンに全力で参戦したいのに、売ってないのはつらすぎますね^^;

https://twitter.com/yg_usm0x0b/status/1433403075029454851

 

ポンポン茶が売ってないので、当然挫折している人もちらほらいました。

 

 

ポンポン茶の再入荷情報は?公式のアナウンスはどうなっている?

人気が爆発し入手困難になっている『モーグリのポンポン茶』ですが、今後再入荷の可能性はあるのか?と、公式サイトを調べてみましたが、詳しい記載はなく、「なくなり次第終了」「一部販売していない店舗もある」これ以上のアナウンスはありませんでした。

また、この記載を見る限りではあまり多く生産していないのかも知れませんね。



Twitterの情報では、ポンポン茶が置かれていた棚に違う商品が入ったり、ポンポン茶の値札が外されたという報告が相次いでいるので、今後再入荷の可能性は低いのかもしれませんね。

この感じだと値段が高騰しそうなので、再生産&再入荷して欲しいですね^^;

https://twitter.com/XionChan7/status/1434076989434986497

 

 

ポンポン茶を本気で買おうと思ったら?買う方法はある?

ポンポン茶を本気で買おうと思った時に、現状確実に買う方法はわかりませんが、一番ベターだと思う方法をご紹介しますね。


ポンポン茶は現状、通販なども調べましたが販売している所はありませんでしたので、店頭で購入するしかありません

そこで、なんとなく近所や通り道のローソンに行くのではなく、少し作戦を練って行くと、購入できる確率があがるかも知れませんよ?



具体的には、行く前に店舗に電話で確認をする、人通りの少なそうなところを狙うと良いです。

実際にコンビニで品切れが続出している商品も、人通りの少ない店舗なら買えたという実例は多いです。

また電話をしておくことで、取り置きをしてくれるかも知れませんし、より詳しい情報を教えてくれるかも知れません。ぜひ参考にして下さいね!

私も何度か商品について、電話で問い合わせた事がありますが、最強です(笑)

 

噂のポンポン茶とは?人気すぎて「売ってない!」が続出!再入荷情報はまとめ。

今回は、噂のポンポン茶とは?人気すぎて「売ってない!」が続出!再入荷情報は?どこに売ってる?についてでした。

これだけ買えない人が多いって事は、生産数かコンビニの発注数が少なすぎたんですかね^^;

キャンペーン中の商品がこれだけ売り切れってあまり聞いたことがないので、何かあったのかと思っています^^;

しかし最近はコンビニ限定で売り切れが続出する商品が増えましたね!このひきフェスチップスも物凄い人気でしたし。

→ ひきフェスチップスが売り切れ続出!予約や再入荷は?箱買いでレアが出る確率までこっそり公開!

パルムのほうじ茶ラテなんかも全然手に入らないみたいですね。

→ パルムのほうじ茶ラテの売ってる場所はどこ?コンビニや通販は?口コミの評判も!

 

タイトルとURLをコピーしました