当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

犬と一緒にいけるおすすめの温泉宿もしくは日帰り温泉5選!千葉や静岡、群馬など!

オススメおでかけスポット

今回は、犬と一緒にいけるおすすめの温泉宿もしくは日帰り温泉5選!です。

当サイトが独自に愛犬家に取材をし、実際に足を運んで良かった所を教えて頂き、それをまとめています。

ピンとくるお宿があれば、ぜひ遊びに行って下さいね^^

 

佐原商家町ホテル NIPPONAI

温泉名:佐原商家町ホテル NIPPONAI

住所:〒287-0003 千葉県香取市佐原イ1708-2

佐原商家町ホテル NIPPONAIに行った感想>

犬といけるホテルという条件でホテルを探していて、家族と愛犬で利用しました。

檜風呂や畳、縁側等があり、とても雰囲気が良いです。

古民家風の作りのホテルですので、ゆっくり家族団欒ができるホテルだと思います。

またホテルのご飯は、地産地消という雰囲気の料理になっており、とても満足できる食事でした。

わんちゃんのご飯は持参ですが、ホテルのスタッフさんが物腰柔らかな対応で、皆さん親切で安心しました。

ドッグランも利用する事が出来るので、わんちゃんも家族も満足できますし、このホテルの近くの街並みが、江戸町の様な作りなので、家族はもちろん、わんちゃんともお散歩するのが楽しいと思います!

アレルギー等にもスタッフさんが対応してくださったので助かりました。

古屋旅館

温泉名:古屋旅館 (館内温泉有り)
住所:〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町5-24


古屋旅館に行った感想>
ペットと純和風の温泉旅館に泊まりたい方にはオススメの旅館だとおもいます。

ホテルやペンションなど、犬といけることができ、なおかつ宿泊できる施設は数あれど、温泉旅館となると、対応している施設が非常に少ないと思います。

温泉旅館でもペットと一緒にゆっくりとくつろげる空間です。



そして、驚きなのはペットと一緒に泊まれる旅館として売り出しているのではなく、客への対応も親切丁寧にして頂き、さらに純和食が美味しく堪能できるところです。

普通に温泉旅館としても泊まりたくなるようなオススメの温泉旅館だと思います。

 

 

草津温泉 大東舘

温泉名:草津温泉 大東舘

住所:群馬県吾妻郡草津町草津126

草津温泉 大東舘に行った感想>

有名な草津温泉にある、湯畑源泉100%かけ流しの愛犬といける温泉です。

湯畑の目の前なので、お宿なのでほかのお店にも行きやすく便利ですし、温泉も広くてかなり快適に過ごせます。

湯畑目の前というロケーションが最高で、湯上がりにすぐ散策できるのも嬉しいポイントです。

小型犬から中型犬までならOKの場所は各地に多々ありますが、こちらのお宿は大型犬もOKの珍しいお宿です。

犬用のお風呂もあり、愛犬との宿泊専用フロアに案内してもらえるので、ほかのお客様をきにすることなく過ごせます

また温泉に入ったあとに温泉街を愛犬と散歩できたりと、大好きな家族と幸せな時間を過ごせます。和室に愛犬と泊まれるのも最高です。


小谷流の里 ドギーズアイランド

温泉名:小谷流の里 ドギーズアイランド
住所:千葉県八街市小谷流624


小谷流の里 ドギーズアイランドに行った感想>
ドッグランがとても広く、サイズごとに分かれているので安心して遊ばせることができます。
中型、大型犬、小型犬エリアにはプールもあり、日陰ではミストが出る場所もあるので、夏でも涼みながら遊ぶことができます。

ホテルも併設しており、トリミングサロンもあるので、たくさん遊んだ後はきれいにしてもらえるのでとてもおすすめです。

温泉も部屋に着いて、ご飯も同伴可能なので、24時間ずっと一緒にいれます。

なかなか犬といける宿泊施設はなく、ベッドで一緒に寝るのは不可のところが多いですが、ドギーズアイランドは一緒にベッドで寝れるので、いつも一緒に寝ている私たち家族にはとてもありがたいです。

 

お宿たんたん

温泉名:お宿たんたん
住所:長野県安曇野市穂高有明7392-13

お宿たんたんというホテルを先日利用しました。

安曇野にあり、近くには犬と歩ける山や、一緒に入れるアルプスあずみ野公園もあり、付近の施設も充実しています。

また問い合わせをした際には、お宿のレスポンスも早く、丁寧で、とても感じがいいメールでした。

お風呂は100%天然温泉で、家族の貸切風呂となっていて、愛犬も脱衣所で待っていることができるので、温泉に犬といけるのが嬉しいですし、愛犬家なら一度は犬と一緒に温泉に行きたいものですよね。

当日は宿の近くにある山に、犬と一緒に上ってからチェックインをするので、チェックインしたらまずは温泉に入って汗を流してゆっくりし、夕飯も宿のレストルームで犬と一緒に食べられるので嬉しいです。

犬といける温泉のある宿、たんたんの宿泊は満足のいくものでした。

 

 

犬と一緒にいけるおすすめの「温泉宿もしくは日帰り温泉」東日本まとめ

今回は犬と一緒にいけるおすすめの温泉宿もしくは日帰り温泉5選!でした。

最近、愛犬といける温泉も増えてきましたが、それでもなかなか実際に行った方の声を直接聞ける機会は少ないです。

今回ご紹介した施設は、どれも実際に足を運んだ方の生の口コミですので、ぜひ参考にして下さいね!

→ 犬と一緒にいけるおすすめの「川」5選!東日本編!あたご島、嵐山渓谷、巾着田など!

→ 犬と一緒にいけるおすすめの「観光地」東日本6選!人も愛犬も最高の一日を過ごせるスポット!

タイトルとURLをコピーしました