当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

噂のふすまパンとは何?市販のされている商品や通販のおすすめ、どこに売ってる?

明日話せる食材ネタ

近年の健康志向ブームやお家時間が増えた影響か、今、ふすまパンが注目されていますね!

とは言え、かなり商品化もされていますし、意外と身近なものになっていて、名前は聞き慣れないけど、実は食べたことがある方も多いかも知れません^^

今回は、そんなふすまパンについて、ふすまパンとは何なのか?市販で売られている商品や、通販のおすすめ、ふすまパンミックスはカルディなど、どこで売っているものなのか?について、調査しました!

 

ふすまパンとは何?実はスーパーフードと呼ばれることも!?

ふすまパンとは何なのかですが、小麦の表皮と胚芽を合わせた総称の「ふすま」を使ったパンのことです。

お米でいうと米ぬかにあたるような部分で、英語で「ブランパン」とも呼ばれているので、そちらの方が聞き覚えがある人も多いかもしれませんね。

「ふすま」は食物繊維が豊富な上に、鉄分やカルシウム、マグネシウム亜鉛などのミネラルも含まれているので、スーパーフードと呼ばれることもあるそうですよ。

また、小麦粉に含まれる糖質の多い「胚乳」が含まれていないので、低糖質なのも大きな特徴です。



一般的な小麦粉に比べると、糖質量は半分以下らしいので、健康を気にする人にとってはありがたいですよね!


ふすまパンで市販されているのは?コンビニで買える?どんなメーカーが出している?

ふすまパンで市販されている商品は多くあります。

ここでは大手パンメーカーとコンビニから発売されている、ふすまパン(ブランパン)をご紹介します!

神戸屋
・全粒粉入りブラン食パン

Pasco(敷島製パン)
・低糖質ブラン食パン
・低糖質イングリッシュマフィン ブラン(2個入)
・低糖質ブレッド ブラン(2個入)


ヤマザキ(山崎製パン)
・ヤマザキ ブランブレッド
・ダブルソフト 全粒粉入り

セブンイレブン
・7プレミアム全粒粉入りくるみパン4個入


ローソン
・NL ブランパン 2個入 ~乳酸菌入~
・NL ブランパン 4個入 ~乳酸菌入~
・NL ブラン入り食パン 4枚入 ~乳酸菌入~
・NL ブランのドーナツ ~乳酸菌入~
・NL ブランのバタースティック 2本入 ~乳酸菌入~
・NL ブランのチーズモッチボール 6個入 ~乳酸菌入~

どれもスーパーやコンビニで気軽に手に入るので、ぜひ試してみてくださいね。



これだけの種類が販売されているなら、ふすまパンと意識していなかっただけで、既に食べたことがある人も多いかも知れませんね!

 

ふすまパンミックスはどこに売ってる?カルディや楽天にも!

手軽にふすまパンをお家で作るなら、「ふすまパンミックス」を使うといいのですが、残念ながらあまり一般的なスーパーなどでは見かけません

そんな時、私が頼りにしているのがカルディです。
「カルディならあるかも?」と調べてしまうんですが、私が住んでいる地域の店舗に取り扱いはなく、公式サイト上でも取り扱いはないようです。

そこで、てっとり早くふすまパンミックスを買おうと思うと、やはりネット通販が便利ですね。


 

ふすまパンミックスとえば富澤商店!というくらい有名で、人気のある商品みたいですよ。
ふすまの味がしっかり出ているようです。


 

ホームベーカリー用のふすまパンミックスです。
オリジナルレシピも美味しそう。


 

冷凍宅配で人気の「パンdeスマート」をお家で作れるミックス粉です。



ふすまパンの通販でおすすめなのは?

お家で手軽に食べられる「ふすまパン」の通販でおすすめ商品をご紹介します!


 

くるみやチョココロネなど、5種類のふすまパンがセットになっているので、飽きずに美味しく食べられそうですね!
「約91%の糖質カット」という文字は気になりますね(笑)


 

ふすまパンを含めた、沢山の糖質制限のパンやスイーツの中から、自分の好きなものを選んで組み合わせられるお得なセットです。選べるって嬉しいですよね!


 

ふすまパンだけでなく、ふすまクッキーなど低糖質なパンやクッキーを色々試せるセットです。
これから試してみたい人におすすめ!

 


 

シンプルなふすまのコッペパンは、そのままはもちろん、サンドイッチにしてもおいしそう!
強炭酸水仕込みというのも気になりますね!


 

5種類のふすまパンがセットになっていますが、どのパンも糖質が約2gと計算不要で管理が楽ちんです!

噂のふすまパンとは何?市販のされている商品や通販のおすすめ、どこに売ってる?まとめ。

今回はふすまパンについてのアレコレでした。

今、注目が集まっているパンなので、一日でも早く食べたいですね!美味しいんでしょうかね^^


私は「ふすまパン」と最初に聞いて、てっきり和室などに使われる、あの「襖(ふすま)」が頭に浮かんだんですが、全く関係ないそうですよ(笑)

もしくはふすまをイメージさせるような、巨大なパンなのかな?と思っていたのですが、全然違いました。

 

こちら人気の記事です。

最近何かと話題の駅弁
→ ひっぱりだこ飯の販売店は?温め方や容器の使い道など、知って便利な豆知識をまとめました!



オシャレ過ぎるゼリー 

→ ゼリーのイエの種類や味、賞味期限は?移転や東京駅で買えるかもチェックしたよ!見た目がかわいすぎw

 

タイトルとURLをコピーしました