当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

東京リベンジャーズのアニメ2期はいつから?声優や漫画何巻からかこっそり公開!?

話題のアニメや映画の話

2017年から週刊少年マガジンで連載されて以来
累計2000万部を突破するなど大人気の漫画
『東京卍リベンジャーズ』のTVアニメの1期が2021年9月に終了しましたね!

 

2021年4月11日から放送されたアニメ1期にくわえて
2021年7月には実写映画にもなったことで
その人気は鬼滅の刃、呪術廻戦に次ぐ勢いです。

 

そこで今回は、終了したばかりのアニメ
「東京リベンジャーズ」の2期(25話)がいつから開始するのか?
注目の声優や原作漫画の何巻からどこまでかなどを調査してみました!

アニメ2期には注目のキャラも初登場するので楽しみですね♪

 

「東京リベンジャーズ」アニメ2期(25話)はいつから?

「東京リベンジャーズ」アニメ2期の放送開始ですが
【2022年9月以降~2023年10月頃】と予想されます

 

その理由ですが、
同じくテレビ東京系で放送されていた人気アニメ
『銀魂』は第1期を4年にわたって放送したあと
1年後には第2期が始まっています。

 

これは人気があったことももちろんですが
原作のストックがあったことから
2期までの期間が短かったのではないかと思われます。
(後半ストック切れしてましたがw)

 

また『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』など
最近の人気アニメは、大体1期終了から2年近く空いて
2期が開始しています。

 

以上のことから
「東京リベンジャーズ」のアニメ1期は
2021年9月19日に最終回が放送されたので
その1~2年後にアニメ2期が放送されると予想できます。

 

個人的には、東京リベンジャーズはかなり人気が出ましたし
まだまだ原作のストックもたっぷりあるので
1年後には開始するのでは?と期待も込めて予想しています♪

 

私も毎週楽しみにしていたファンの1人ですが
ここまで胸アツな作品も久しぶりでした!

 

と、ここまで言っておいてなんですが・・・

そもそも、公式サイトなどで
「東京リベンジャーズ」アニメ2期の制作が決まったという情報はありません

 

とはいえ、99.9%アニメ2期はあると思います

なぜなら、ネタバレになるので詳しくは言えませんが
24話はめちゃくちゃ気になるところで終わりましたよね!

 

まさか、タケミチが・・・!!
まさか、千冬が・・・!!
まさか、キサキが・・・!!
まさか、ズドンが・・・!!(あー言いたいw)

 

あんなところで終わって
続きがないなんてありえない(?)ので
「東京リベンジャーズ」のアニメ2期を期待して待ちましょう!

 

「東京リベンジャーズ」アニメ2期は漫画の何巻からどこまで?


東京リベンジャーズのアニメ1期は
全24話で原作漫画の1巻~9巻73話「A crybaby」まで描かれており
アニメ1話に対して原作3話分くらいのペースで進んでいました。

 

アニメ2期も同じ話数&ペースで進めば
原作漫画の【9巻74話「Get back」~17巻】までと予想されますね。

 

ただ、原作漫画の17巻といえば「天竺編」なので
その途中で終わるのはキリが悪いような気もしますが
良い所だけ映画という線もなくはないんでしょうかね?^^;

 

ちなみに「天竺編」が終わるまで進めると
22巻までになるので、そこまでは無理があると思いますよね。

 

東京リベンジャーズのアニメ1期は
本当に原作に忠実に丁寧に描かれていたので
ぎゅうぎゅうに詰め込んで
サクサク進めるというのはして欲しくないですよね(^^;

 

今回のように気になるところで終わらせて
さらにアニメ3期へつなぐという展開かもしれませんね。

 

尚、原作の17巻ですが『天竺編』の途中で
区切りとしてはベストと言えませんが
最後の決戦に向け盛り上がりを見せつつ
続きが気になるシーンで終わっています。

 

2期は9巻74話からスタートするとなると
「天竺編」が終わる22巻まで
原作約14巻分のボリュームになりますね。

 

「東京リベンジャーズ」アニメ2期の声優は?注目はヒロアカのあの人!

東京リベンジャーズのアニメ2期で
活躍が期待されるキャラの声優は誰なのか?ご紹介します!

まず、分かっているところで「柴八戒(しばはっかい)」ですね!

 

柴八戒は、アニメ1期ではあまり出番がなかったですが
2期からはかなりの活躍が期待できますね!

 

しかも2期で要の人物
「柴八戒」の声優はなんとあの「畠中祐」さん

畠中祐さんと言えば
『遊☆戯☆王ZEXAL』の九十九遊馬役や
『僕のヒーローアカデミア』の上鳴電気役で有名ですね。

ネット上でもすでに2期が楽しみ過ぎると話題になっています。

 

「柴八戒」以外にも
「乾 青宗(イヌピー)」を『呪術廻戦』の虎杖悠仁役の榎木淳弥さん
「九井 一(ここのいはじめ)」を『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役の花江夏樹さんと
アニメ2期の声優さんはかなり豪華になりそうですね。

 

早く2期が観たい!観たすぎるっ!!

鬼滅の刃、呪術廻戦の
主人公を持ってくるなんて凄すぎますw

 

東京リベンジャーズのアニメ2期(25話)はいつから?まとめ

今回は東京リベンジャーズのアニメ2期はいつから?
声優や漫画何巻からかをまとめました!

 

今、飛ぶ鳥落とす勢いの東リベだけに
その期待値は計り知れないものがありますねw

 

しかも2期でメインになるキャラクターの
声優さんが濃すぎるw

ほぼオールスターじゃないですかw

見逃し配信や、アニメの続きが気になる場合は下記よりどうぞ!

→ 東リベの見逃し配信やコミックはこちら!

※ 2021年10月時点の情報です。

タイトルとURLをコピーしました