当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最愛(ドラマ)のナレーションは誰?脚本や舞台となったロケ地など、ファン必見の内容だよ!

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

ついに最愛のドラマが2021年10月15日より
TBSの金曜ドラマで始まりますね!嬉しいっ!

主演は吉高由里子さん
2017年に放送されていたドラマ
「リバース」の制作陣が再び集結して制作されるということで
放送前からかなりの注目を集めていますね。

大まかなあらすじとしては
ある事件の重要参考人となる真田梨央(吉高由里子)と
梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)。

 

そして梨央を取り調べる刑事であり
かつて心を通わせた最愛のひと、宮崎大輝(松下洸平)の
3人を中心に展開されるサスペンスドラマです。

今回はそんな最愛について
ドラマのナレーションは誰なのか?
脚本は?ロケ地や舞台はどこなのか?
ツイッターやインスタなどSNSにも触れていきます

きっと大ヒットドラマになるであろう
最愛を隅の隅まで楽しんじゃいましょう♪

最愛、ドラマのナレーションは誰がやっている?

[新金曜ドラマ]『最愛』15年前の失踪事件が新たな殺人事件へ… 10月15日スタート!!【TBS】

予告動画のナレーションを務めたのは
大輝の上司で警視庁捜査一課・山尾敦役の 津田健次郎さんです。

アニメや洋画の吹き替えから
俳優、監督など幅広く活動されている津田さんは
ツダケンの愛称で親しまれ、
そのイケボで多くの女子…いや男子までも虜にしています♪

最近のアニメでは
呪術廻戦の七海建人でお馴染みですね!

今回「最愛」で津田さんが
どんなキャラクターを演じるのかも
すごく楽しみですよね!

 

最愛、ドラマの脚本は誰が書いた?

ドラマ「最愛」の脚本は奥寺佐渡子さんと清水友佳子さんです。

このお二人は
「夜行観覧車」「リバース」「わたし、定時で帰ります。」に続き
今作で4度目のタッグになります。

プロデュースは新井順子さん
演出は塚原あゆ子さんと、先述のとおり
「リバース」のスタッフが揃っているので
「最愛」も面白くなること間違いなしですね!

スピンオフするくらい
ドーンと社会現象をおこして欲しいですね!

完全オリジナルストーリーのサスペンスラブストーリーなので
毎週ハラハラドキドキさせられそうです(^^)

くぅー楽しみ♪

ちなみに!清水友佳子さんは
脚本家になる前はピアノ講師をされてたそうですよ!素敵!

 

最愛のドラマロケ地はどこ?濃厚なのは富山県と岐阜県にある白川郷?

最愛のドラマロケ地が話題になっていますね!

主人公の梨央と大輝が学生時代に過ごした町として
ロケ地になったのはどこかと話題になっているようです。

ちなみに、ここではないか?と噂されているのが
岐阜県にある白川郷と富山県にある五箇山です。

皆さん予告動画でチラッと映る
合掌造りの建物から予想しているみたいですね(^^)

岐阜県の大野郡にある白川郷は
世界遺産になっている有名な観光名所です。

ツイッターでは目撃情報や知人の家が撮影されたみたい!などの
情報もあがっていたので、こちらは間違いなさそうですね!

一方、富山県の南砺市にある五箇山も
合掌造りで有名な集落で、こちらも世界遺産に登録されています

予告で自転車に乗っているシーンの撮影は
こちらではないかとの情報もあるので
富山と岐阜の両方で撮影されているのかもしれません。

 

その他、同じく富山県南砺市の坡場の坂でも
女性スタントが石垣から飛んでいた!との目撃情報があがっています。

うーん気になりますw

 

最愛、ドラマツイッターのフォロワー数や内容は?

【公式】TBS金曜ドラマ『最愛』のツイッターはこちらです。

このアカウントでは連日
出演者の写真とともに番宣の様子が投稿されていますし
すでに3万人近くフォローされていて、ドラマの期待度が伺えますね!

オフショットなんかも見れるので
推しの俳優さんがいる方はフォロー必須ですよ!

 

最愛、ドラマのインスタでは何が見られる?


最愛の公式インスタグラムでも、予告やコメント集が見られます。

オフショットもツイッターとはまた違うものがアップされているので
こちらも見逃せませんね!

最愛の公式インスタはこちら

両方フォローしちゃいましょう♪

 

まとめ

今回はドラマ、最愛についてのあれこれでした。

もう予告の時点でかなり面白そうなので
早く本編が観たいですね!

ちなみに原作はなく、完全オリジナルなので
毎週うずうずして先を待つしかなさそうですよ!

うーん、楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました