当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ハンオシの原作は漫画?韓国ドラマ?ロケ地や予告を今からチェック!

話題のアニメや映画の話

2021年10月19日(火)の夜10時~放送開始するドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』、通称「ハンオシ」が注目を集めています!

「ハンオシ」のあらすじは、結婚願望ゼロのおひとり様最高女子の主人公が、飲み会で出会った男性から偽装結婚をして欲しいとプロポーズ(?)されてしまう、ラブコメです。

ヒロインが清野菜名さんで、相手役は坂口健太郎さんというだけでも、期待度高い上に”偽装結婚”という設定も面白そうな予感満載ですよね!

こういうドラマは最初は恋愛感情がなかったのに徐々に…というキュンキュン展開が多いんですよね♪

あー放送前から楽しみすぎるぅぅぅ!

ということで、今回はドラマ「ハンオシ」の原作は漫画なのか?韓国ドラマなのか?気になる予告やロケ地の情報からインスタ・Twitterまで、放送前からワクワクする情報をお届けします!

 

ハンオシの原作は韓国ドラマじゃない!似てると噂の「結婚契約」とは?

「ハンオシ」こと「婚姻届に判を捺しただけですが」は韓国ドラマのリメイクと思っている方が多いようですが、実際は日本の漫画が原作です。

最近は「ボイス」や「彼女はキレイだった」など韓国ドラマのリメイク作品も増えていますが、なぜ「ハンオシ」も韓国ドラマが原作と思われているのかというと、2016年の韓国ドラマ「結婚契約」が「ハンオシ」に似ていると言う口コミが誤解を生んでいるようなんです。

本当にそんなに似ているのか?韓国ドラマ「結婚契約」について調べてみました!

「ハンオシ」に似てると噂の韓国ドラマ「結婚契約」とは?

「結婚契約」は、韓国で2016年3月から4月まで放送されていた、イ・ソジンとAFTER SCHOOLのユイ主演のドラマです。

同時間帯視聴率第1位、22%を超える視聴率を記録した人気作です。

ストーリーは、借金を抱えながらも女手ひとつで娘を育てるヘスと、肝移植の必要な母のために適合者との偽装結婚を考えるレストラン経営者ジフンが出会ったことから始まります。

偽りの結婚から始まった2人が、真実の愛を見つける感動のラブストーリーです。

あらすじを見てお分かりかとは思いますが、結婚契約はシリアスな内容なので、ラブコメ要素の強い「ハンオシ」とは偽装結婚という点以外に似ているところはなさそうでした(^^;)

でも、「結婚契約」も見たらハマりそうなドラマですよね(笑)

 

ハンオシの原作漫画とは?作者や最新刊は?

ドラマ「ハンオシ」こと「婚姻届に判を捺しただけですが」の原作漫画は、「FEEL YOUNG」で2017年10月号より連載されている人気マンガです。

作者は有生青春(ユキ アオハル)先生で、ハンオシ以外の作品は「小悪魔くんの甘い囁き」や「その罪を甘く溶かして」などがあります。

ちなみにこのペンネームは当時好きだった映画から拝借したそうです。
「せいしゅん」じゃなくて「あおはる」と読むんですねー!

有生先生は10代の頃に投稿を始めて、大学を卒業した後、持ち込みをきっかけにデジタルコミック作家としてデビュー。

作品は主に丸ペンで作画されていて、電子配信される漫画をアナログで描いているんだそうです。
この時代に逆行する感じも職人っぽくてカッコいい!!

性格はマイペースだそうで、一言で言うと「笑い上戸のめんどくさがり屋」なんだとか(^^)

ほんわかした楽しい人柄が想像できますね♪

今回のドラマ化を有生先生自身、すごく喜んでいる様子で、「ひとりでも多くの方にドラマを通して笑顔になってもらえることを願いつつ、いち視聴者として全力で楽しみにしております。」とコメントしておられます。

ちなみに、ハンオシの漫画は2018年6月8日(←有生先生のお誕生月)に第1巻が発売されて、現在は7巻まで出ています。(2021年10月16日現在)
現在もフィールヤングで連載中で、まだ物語が終わっていないので、個人的にはドラマ版のオリジナルエンディングもすごく楽しみです♪

ドラマが始まる前に原作を読んでおきたい!という方はぜひ今のうちに!
鬼滅の刃や呪術廻戦のように人気になると、原作漫画が入手困難になることが多いですからね(^^;

▼最新刊(7巻)はコチラ

 

ハンオシのインスタやTwitterは?キュンキュンしたらボタンを押せる?!

ドラマ「ハンオシ」の公式インスタグラムはこちらです。

まだ投稿自体は少ないですが、楽しそうなオフショットが投稿されています♪

これからドラマ終了まで、どんどんかわいいショットがアップされることでしょう!!

ドラマが放送される火曜日以外もふいキュンしちゃいますね♪

ドラマ「ハンオシ」の公式Twitterはこちらです。

主にドラマに関する新情報や番宣情報などがツイートされていますが、Twitterはこれだけじゃないんです!

なんと、ドラマを見てキュンキュンした数をシェアできちゃうんです(笑)

「ハンオシ」Twitterでシェアできるキュンボタンとは?

「ハンオシ」ではスマホ限定コンテンツとして、ドラマの放送中にだけ参加できる「キュンボタン」がスタートするそうです。

このコンテンツはみんなのキュンを見える化して盛り上がろう!というもの。

そして最もキュンが高まった瞬間にはスペシャル演出があるそうですよ♪

【参加方法】

  1. スマホから「キュンボタン」ページにアクセス
  2. ドラマを視聴して、キュンとしたところでボタンを押すだけ!
  3. キュンを超えたギュンした時は、画面右下の「ギュン」ボタンをタップ!※このボタンは放送中に1回だけ使えて、一気に100カウント追加されるそうです。
  4. 画面に自分の総キュン数とみんなの総キュン数が表示されます。
  5. TwitterでもシェアOK!

放送の翌日以降にみんなの総キュン数の推移がグラフで見られるそうなので、友達を誘って参加するともっと楽しめそうですね!

これは・・・ボタンの押し過ぎで翌日は腱鞘炎になりそうですね(笑)

 

ハンオシのロケ地はどこ?目撃情報から特定!

ドラマ「ハンオシ」のロケ地はどこなのか気になっている方も多いと思います。

Twitterでは7月ごろから各地で続々と目撃情報が上がっていて、ハンオシの撮影の可能性が高いです。

府中駅

お花茶屋

葛飾区

主人公・柊の兄、旭と美晴のお店 momo’s弁当

さらに埼玉県北本市の公式Twitterでは、北本市役所(庁内・芝生広場)、北本市立こども図書館、北本市立児童館、本町公園で撮影されたことが報告されています。

https://twitter.com/tomachan_k/status/1448604778360045576

ドラマは絶賛撮影中ですので、まだまだ目撃情報が上がりそうですね!

 

ハンオシの予告は?主題歌はあいみょんとか最高。


10/01に新予告が公開されました!

こちらは、公式ツイッターやインスタでも見ることができますよ!
いやー、初回からキュンボタン連打の予感ですねー☆

そして、気になる主題歌には、あいみょんの新曲「ハート」が起用されることが発表されました!

9月14日のドラマ「プロミスシンデレラ」で少し流れたみたいですね♪

聞き逃してしもたー( ;∀;)!!という方もご安心を!

YouTubeでショートバージョンがアップされています。

 

ドラマ「ハンオシ」まとめ

今回は「ハンオシ」ことドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」について調べてみました。

そういえば、ハンオシで検索すると、Googleが気をきかせて「ハントシではありませんか?」とおすすめしてくれました。

歳のせいでカタカナが苦手になったのか、パッと見、違いに気づかなかったのは私だけでしょうか?(笑)

ちなみに、ハントシは韓国食品のお店です。

「ハンオシ」の主人公・明葉のようにおひとり様が好きな人に、おすすめです!(笑)

▼韓国食品・食材の通販サイト ハントシ

タイトルとURLをコピーしました