当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

龍角散のど飴cmの女優(女の子?)や俳優は誰?あの特徴的な曲は?

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

ゴホンと言えばでおなじみの「龍角散」ですが
のどすっきりタブレットのCMで
「実はこっそりなめてました」と
笑顔であめを噛む、あの女優さんが話題になっていますね。

 

確かに透明感のある美女がフフフと笑う姿は
誰もがキュンキュンしちゃいますよね(採用した人ナイスw)

 

そこで今回は、龍角散のど飴のCMに出ている女の子(女優)は誰なのか?
気になるCMの曲や過去に出演していた意外な俳優さんなどご紹介します♪

 

龍角散のど飴のCMに出ている女の子(女優)は誰?実はホリプロの秋田美人!

龍角散のど飴のCMに出演しているのは
ホリプロ所属の「安田聖愛(やすだ せいあ)」さんという女優さんです。
映画やドラマ、CMに雑誌のモデルなど様々なシーンで活躍しています。

 

とはいえ、まだそこまで名前が広く知られていないのか
CMを見て「気になる!かわいい!」という声がSNSでも多くあがっていますね。

 

安田聖愛さんのプロフィール

生年月日:1996年6月23日
年齢:25歳(2021年11月現在)
出身地:秋田県
身長:162cm
血液型:A
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞(邦画)
デビュー:2010年10月

 

安田聖愛さんのデビューのきっかけは
「第35回ホリプロタレントスカウトキャラバン」にて
グランプリを獲得したことだそうです。

ホリプロタレントスカウトキャラバンといえば
あの深田恭子さんや石原さとみさんもグランプリを獲った
有名女優さんの登竜門的なものですよね。

 

安田聖愛さんはまだ25歳なので
これからますます活躍が期待できますね!

秋田出身と言えば
佐々木希さん、壇蜜さん、藤あや子さんなどが
有名ですし。

 

 

龍角散のど飴のCMに出ている俳優一覧!過去にはこんな人も!?

龍角散のど飴のCMには
安田聖愛さん以外にも様々な俳優さんや有名人が
出演していることで有名です。

そのなかには現役の秋田県知事や
半沢直樹の大和田役でおなじみの香川さんなど、大物ばかりです。

 

龍角散のど飴(ダイレクト)のCM出演者一覧

・宮本隆治さん(フリーアナウンサー)
・香川照之さん(俳優)
・綿引勝彦さん(俳優)
・佐竹敬久(秋田県知事)
・立川志の輔(落語家)

こうして見ると、このメンツの中で
何年もCMに出演している安田聖愛さんはすごいですね!

龍角散のど飴(ダイレクト)CMの曲名は?だれ?

龍角散のど飴(実際にはダイレクト)のCMの中でも
落語家の立川志の輔さんが出演されていた
「高座の後」篇・「始める前に」篇の
曲は誰なのか?気になる人が多いようです。

 

「高座の後」篇

【CM】龍角散ダイレクト「高座の後」篇30秒改訂 株式会社龍角散

 

「始める前に」篇

【CM】龍角散ダイレクト「始める前に」篇30秒改訂 株式会社龍角散

 

確かにあの、特徴的なスライドギターは一度聴いたら耳に残りますよね!

公式サイトの紹介でも
ブルースミュージックとしか書かれていないため
ますます気になりますね!

 

BGMにはブルースミュージックを採用し、まるでロックバンドのツアードキュメンタリーさながらの世界観に仕上がっております。 :引用元:公式サイト

調べてみたところ、あの曲は
日本のCM音楽業界の重鎮とも言われる
「内山肇」さんの曲なんだそうです。

公式Twitterでも、誰の曲なのかという質問があり
下記のように回答されていたので間違いないですね。

 

CMのために描き下ろしたということは
CDなどで市場には出回っていない可能性が高いですね…。

かっこいい曲なので、ぜひ配信やCD化して欲しいものです!

ウン、チャカチャカチャカチャッチャッチャンツク♪

名曲です(笑)

 

龍角散のど飴cmまとめ

今回は、龍角散のど飴のCMに出ている女の子(女優)は誰なのか?
気になるCMの曲や過去に出演していた意外な俳優さんなどについてでした。

 

話題にならず消えていくCMが多い中で
これだけ話題になるのは凄いですね!

音楽・出演者共に一流だからなんでしょうね!

今後も龍角散のCMからは目が離せませんっ!

タイトルとURLをコピーしました