当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

イカゲームのキャスト!兄役や女性陣、おじいさんに吹き替えまで大公開!

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

Netflixで2021年9月17日に配信を開始して以来
世界中で大ヒットしている韓流ドラマ『イカゲーム』!

借金など様々な事情によって
莫大な賞金を勝ち取るため
456人が命を賭けて恐ろしいゲームに挑むという内容です。

 

今回はそんなイカゲームのキャストについて
兄役や女性陣は誰なのかから。

話題のおじいさんの吹き替えや
イビョンホンについて徹底調査しました!

※ ネタバレを含みますので、ご注意下さい!

イカゲームのキャスト(兄役)は誰?兄さんがイビョンホン!?

イカゲームのキャストの中でも
視聴者が最も気になったとされているのが
警察官であるファン・ジュノの
行方不明の兄が誰なのか?です。

 

この疑問はシリーズの後半で
ゲームを支配するフロントマン役 の
「イ・ビョンホン」がお兄さんだと判明します。

 

イビョンホンといえば
韓国だけでなくアメリカの映画界でも活躍していて
『JSA』や『グッド・バッド・ウィアード』、『王になった男』など
数々の人気作に出演している超大物!

もちろん日本でも有名で
韓流四天王の1人として大人気でしたよね!

イ・ビョンホン/プロフィール

生年月日:1970年7月12日
年齢:51歳(2021年11月現在)
出生地:大韓民国の旗 大韓民国・京畿道城南市
身長:177cm
事務所:BHエンターテインメント

 

イカゲームのキャスト(女の子)は誰?

イカゲームには様々な人物が登場しますが
その中でも気になる女の子たちのキャストについてご紹介します!

 

カン・セビョク役(067番):チョン・ホヨン

カン・セビョクは、北朝鮮から亡命してきて
家族と暮らすための資金を工面するためにゲームへ参加する女の子。

 

ファンの間でも人気のカン・セビョク役を演じているのは
韓国で有名なファッションモデル「チョン・ホヨン」です。

なんとあの「ヴォーグ(VOGUE)」にも起用されたほどの
人気モデルで、今作が女優としてのデビュー作なんだそうです。

とても初めてとは思えないみごとな演技力ですよね!

ますます人気が出そうです!

 

チョン・ホヨン/プロフィール

生年月日:1994年6月23日
年齢:27歳(2021年11月現在)
出生地:ソウル特別市
身長:176cm
事務所:SARAM ENTERTAINMENT

 

ジヨン役(240番):イ・ユミ

ジヨンは、父親の件で刑務所に入っていて
第4話から突如登場して大きなインパクトを残しました。

 

どこか不思議な魅力があるジヨンを演じたのは
韓国の女優さん「イ・ユミ」です。

まだ若い彼女ですが
実は中学生から女優をしているそうで
そのキャリア10年以上なんだとか!

まだまだあまり売れてはいなかったようですが
イカゲームで知られるようになったので
今後色んな作品で彼女を見る機会は増えていきそうですね。

 

イ・ユミ/プロフィール

生年月日:1994年7月18日
年齢:27歳(2021年11月現在)
出生地:全州市
身長:162cm
事務所:VAROエンターテインメント

 

ハン・ミニョ役(212番):キム・ジュリョン

ハン・ミニョは強引で
反則してでも勝ち残ろうとする姿に
視聴者もイライラさせられて憎らしく感じる人も多いと思いますが
シリーズ終盤で彼女を応援する気持ちになった人も多いと思います。

 

そんなミニョ役を演じているのは
韓国で20年以上のキャリアを持つ女優「キム・ジュリョン」です。

テレビ・映画と活躍している韓国国内では有名な女優さんですね。

 

キム・ジュリョン/プロフィール

生年月日:1976年7月15日
年齢:45歳(2021年11月現在)
身長:167cm
事務所:Justエンターテイメント

 

イカゲームのキャスト(おじいさん)は誰がやっている?

イカゲームの参加者の中で唯一
笑顔で楽しそうにゲームに参加する謎のおじいさんといえば
オ・イルナム(001番)です。

 

イルナムは脳腫瘍を患っていて
子どもの頃に戻ったように無邪気にゲームを楽しんでいる姿が
何とも異様で、エンディングを見た人ならいわずもがな
作品の展開にも重要な役割を果たしていますよね!

 

そんなオ・イルナム役を演じているのは
韓国のベテラン俳優「オ・ヨンス」です。

オ・ヨンスは韓国国外では
あまり知られていないかもしれませんが
これまでに200以上のドラマや映画
演劇などに出演している大ベテランです。

今回の演技も評価され
更に世界からも注目されそうな俳優さんですね!

 

オ・ヨンス/プロフィール

生年月日:1944年10月19日
年齢:77歳(2021年11月現在)
出生地:忠淸南道洪城郡廣川邑
身長:175cm

 

 

イカゲームのキャスト(吹き替え)一覧はコチラ!

 

役名

キャスト

声優

ソン・ギフン(456番) イ・ジョンジェ 坂詰貴之
オ・イルナム(001番)  オ・ヨンス  伊藤和晃
カン・セビョク(067番) チョン・ホヨン  國立幸 
96番
チョン・ウヒョク 山岸治雄 
チャン・ドクス(101番) ホ・ソンテ 相沢まさき
ビョンギ(111番)
ユ・ソンジュ 松川裕輝
アリ・アブドゥル(199番 アヌパム 佐藤せつじ
ハン・ミニョ(212番) キム・ジュリョン 小松由佳
ジヨン(240番) イ・ユミ 久保ユリカ
278番 クァク・ジャヒョン 菊地達弘+
ホ・ヨンウク(118番)
ホン・ウジン  
ヤン・ボクナム(イカゲーム勧誘人) コン・ユ 諏訪部順一
チョ・サンウ(主人公の幼なじみ) パク・ヘス 中川慶一
マネージャー(□) キム・ビョンチョル 志賀麻登佳 
フロントマン(ファン・イノ)
イ・ビョンホン 土屋大
フロントマン(覆面時) クォン・ユジュン 土屋大
ファン・ジュノ(警察官) ウィ・ハジュン 榎木淳弥
ギフンの母 キム・ヨンオク 大西多摩恵
ソン・ガヨン(ギフンの娘
チョ・アイン 土井美加
サンウの母 パク・ヘジン 田中あいみ
カン・チョル(セビョクの弟) パク・シワン 田中あいみ
ゲームアナウンス   弘松芹香 

 

イカゲームのキャストまとめ

今回はイカゲームのキャストについてでした。

賛否両論ある作品ですが
個人的にエンターテイメント作品は
見ているその時間を楽しめるなら良作かなーと思いますね(笑)

 

色んな作品のワクワクが詰まっているイカゲーム。
この勢いのまま続いて欲しいですね!

タイトルとURLをコピーしました