当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

spotifyにログインできない!エラーの対策で今すぐ試してほしいのがこちら!

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

今、話題のspotifyですが
ログインできない!」というエラーが
出ているようですね。

 

すごく便利な音楽配信サービスだけあって
通勤通学中など、急に使えなくなると焦りますよね^^;

 

そこで今回は
spotifyにログインできない時のエラー対策について
いくつかご紹介しますので、参考にして下さい。

ユーザー名またはパスワードが正しくありません。のエラー

『ユーザー名またはパスワードが正しくありません。(エラーコード: auth: 2)』
『ユーザー名またはパスワードが正しくありません。』
『ユーザー名またはパスワードが正しくありません。(エラーコード: %0)』

原因:入力した内容(ユーザー名・パスワード)が誤っている可能性アリ
対処法は、メールアドレス(ユーザー名)・パスワードが
正しいかどうかを確認します。

 

その他の対処法

閲覧履歴データ(キャッシュ)を削除する方法
Webブラウザのキャッシュを削除することで
ログイン状態が解除(リセット)され
Spotifyへの上手くログインできるようになる場合があります。

 

1. Google Chromeの右上にある「:(縦に点3つ)」>「履歴」を開きます。
2.「閲覧履歴データの削除>基本設定の「閲覧履歴/Cookieと他のサイトのデータ/キャッシュされた画像とファイル」を選択して「データを削除」をクリックします。

これでキャッシュが削除されたので、再度ログインを試してみましょう。

 

spotifyのパスワードを忘れた場合は?

パスワードが不明な場合は、ログイン画面の下部にある「パスワードをリセット」をクリックして、パスワードを再発行することもできます。

Webブラウザの場合は
「パスワードをお忘れですか?」をクリックし
アナウンスに沿って解決します。

 

その他、よくあるエラーの原因と対策

ファイアウォールによりSpotifyがブロックされている可能性があります。(エラーコード: auth:16)

原因:インターネットに接続されていない(オフライン状態)

対処法は、インターネットに接続できているか確認します。

他サイトが開けるか?など
インターネットに接続していることを確認した上で
ログインしてもダメなら端末を再起動してみます。

 

リクエストに失敗しました。もう一度やり直してください

原因:一時的なエラー、インターネットに接続されていない(オフライン状態)

対処法は
まずインターネットに接続できているか確認します。
他サイトが開けるか?などネットに接続していることを確認して
ログインしてもダメなら端末を再起動してみます。

割と再起動で解決する
機械トラブルは多いです。

 

 

あなたのSpotifyユーザー名またはメールアドレスを入力してください。

原因:入力欄(ユーザー名・パスワード)が空欄のままログインしようとしている
対処法:ユーザー名・パスワードが正しく入力されていることを確認してログインする

 

最終手段はカスタマーサポートに連絡する

メールアドレス・パスワード
どちらも間違っていないのにログインできない
インターネットも接続できているなど
全ての対処方法を試してもログインできない場合もあります。

 

そんな時は多少面倒ですが
Spotify側のシステム障害や
アプリ不具合などの可能性もあるので
最終手段としてカスタマーサポートへ問い合わせましょう。

Spotifyのお問い合わせはコチラ

やはりどんなサービスも
運営に相談するのが一番確実です^^;

 

spotifyにログインできない時のエラー対策まとめ

今回はspotifyにログインできない時の
エラー対策についてまとめました。

基本的には上記の方法で
解決することが多いので
ぜひ参考にして下さいね!

大人気のサービスなので
上手に使いこなしていきたいですね!

スポティファイもそうですが
最近はラインも何かと話題にあがりますので、こちらのお役立ちトリビアもどうぞ!

→ ラインで知らない人からメッセージが来るのはどうして?理由や対処法などを解説します。

→ ラインギフト(スタバ)の使い方から有効期限やおつりについて!初心者必見の内容です!

タイトルとURLをコピーしました