当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

噂話が好きな人が苦手。私が体験して嫌だった経験を聞いて下さい。

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!


噂話が嬉しいという方も稀にいますが
大抵の方は苦手なんじゃないでしょうか?

自分の知らない所で
アレコレ言われるのって
ちょっと嫌な気分になりますよね。

私も噂話をする人が苦手というか
好きではありません。

今回は私が体験した
噂話のトラブルを聞いてください。

私の噂話が好きな人が苦手になった理由


私が噂話が好きな人が苦手になった理由ですが
小中学校噂好きの同級生によって嫌な気持ちにさせられたり
トラブルに巻き込まれたりすることが多かったからでした。

 

私には当時とても苦手な人がいました。
苦手な人がいることは別に変ったことでもないのですが
ある日、友達だと思っていた子と一緒に帰っていた時に
「○○ちゃん(私の事)って苦手な人いるの?」と聞かれました。

あまりこういうことは
人には言わない方がいいものだと思っていた私は
最初はトラブルに巻き込まれると思い
正直に言わなかったのですが
その子がとてもしつこく聞いてきたので
それに負けて苦手な子の名前を言ってしまいました。

それが案の定間違いでした。

 

噂話が好きな人に、うっかりバラした結果


その子は、私が苦手な子のグループの女の子1人と仲が良く
その女の子に私の苦手な子が誰なのか話してしまい
私が苦手だと思っていることが勝手に本人にまで伝わってしまい
トラブルになりました。

 

また、当時の私は赤面症でした。
ある時、好きでも何でもない男子に対して
赤面してしまったことがあり
それを見た周りの人たちに
私がその男子のことを好きだと勝手に勘違いされ
噂として広められてしまったこともありました。

まだまだたくさん噂によって
嫌な気持ちになった経験はありますが
本当のことにしても、嘘にしても
広められれば、いい気持ちはしません。

何でもかんでも人のことを
面白がって噂にする人たちのことは
昔も今もとても苦手です。

 

噂話が好きな人。まとめ


今回は私が噂話が好きな人に話をしてしまった
失敗談を告白しました。

今思えばいい経験だったかな?とも思いつつも
やはり余計なことは言わないほうが良いですね。

小さなコミュニティーほど
人の噂が好きな傾向があると思います。

この経験から人と接する時は
適度な距離感で当たり障りのない話題を
心がけるようになりました。

 

タイトルとURLをコピーしました