当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ソアリンで出てくる場所と国はどこ?全13箇所を詳しく解説!

ディズニーお役立ちネタ

 

ソアリンと言えば、東京ディズニーシーに2019年7月23日にオープンした大人気アトラクションですね!

ソアリンの内容は、パラグライダーのような飛行機(名前はドリームフライヤー)に乗り、ゆったりと世界中の空を旅するというものです。

しかも乗った人の感想を見ても、かなり満足値が高く、何度もリピートしている方が多いです^^

 

今回はそんなソラリンについて、出てくる場所と国について、詳しく解説していきます!

 

ソアリンの行き先!13箇所の場所と国は?

ソアリンの行先は全部で13箇所存在します。

1.マッターホルン

ヨーロッパ中央部にあるアルプス山脈に属する最も有名な山で、標高は4478mあります。
山頂にはスイスとイタリアの国境が通っています。

 

2.北極

北極にはユーラシア大陸や北アメリカ大陸のほか、世界最大の島グリーンランドをはじめとする島々があります。
アメリカ、カナダ、デンマーク(グリーンランド)、アイスランド、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、ロシアの8か国が北極圏に領土を持っています。

 

3.シドニー

オーストラリアで最も人口が多い都市。
世界で最も美しいといわれる都市のひとつで四季もあり、観光地のオペラハウスは有名です。

 

4.ノイシュバンシュタイン城


ドイツに今から150年ほど前に建てられたお城で、カリフォルニア州にあるディズニーランドの「眠れる森の美女の城」のモデルになったと言われています。

 

5.キリマンジェロ


タンザニア北東部のキリマンジェロ国立公園に聳える山で、標高5895mのアフリカ大陸最高峰です。

6.万里の頂上


中国を代表する世界遺産であり、人類史上最大の建造物と言われていて、総長は6352kmあります。

 

7.ピラミッド

エジプトで王・王妃を埋葬する墳墓として前2700~前2500年ごろを中心に建設されました。

 

8.タージ・マハル

インド北部にあるウッタルプラデシュ州の都市アグラにある廟堂で
ムガル朝第5代皇帝が亡くなった妃のために建てたものです。

 

9.モニュメントバレー

アメリカのアリゾナ州北部を中心に広がっており、「アメリカの原風景」とも言われています。

 

10.ラウ諸島

フィジー南東部のコロ海に散在する島嶼群で、最大の島はバヌアンバラブ島です。

 

11.イグアスの滝

ブラジルとアルゼンチンにまたがる世界最大の滝として有名で、滝幅4,000mにもなります。

 

12.東京タワー

日本の首都に建設された総合電波塔で、全長は333mあります。

 

 

13.東京ディズニーシー

日本の千葉県にあります。最後、夕日の東京の空を飛び、ディズニーシーに戻ってきた時の景色はとても感動します(笑)

ソアリンで出てくる場所と国まとめ

今回はソアリンで出てくる場所と国についてでした。

世界の素敵な場所をディズニーシーで見られるのは最高の経験だと思いますので、まだ体験していない方はぜひお早めに^^

改めてディズニーの世界観や発想は素晴らしいと思いました^^

 

プロメテウス火山も素敵ですし

→ ディズニーシー火山の名前や仕組み!アトラクション名や噴火のタイミングは?

レイジングスピリッツも見ているだけで癒されます☆

→ レイジングスピリッツの怖い席は?意味やストーリー、身長制限や映画化について!

 

タイトルとURLをコピーしました