当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

富士急お化け屋敷(戦慄迷宮)が怖いなら今すぐこの7つ対処法を試して!

オススメおでかけスポット

長い!広い!怖いの3拍子の揃った
富士急ハイランドのお化け屋敷、戦慄迷宮!

私も数年前に一度経験しましたが
元々ヘタレで怖がりなこともあり
叫んだり走ったりビビったり腰を抜かしたり
散々な思い出があります。

今回はそんな富士急の戦慄迷宮について
私、ヘタレ管理人が丁寧に
7つの対処法をアドバイスをします。

お化け屋敷が平気というタイプではないからこそ
ポイントを抑えたアドバイスができるのではないかなと思います(笑)

(ややネタバレありです)

富士急のお化け屋敷が怖い人へのアドバイス(対策)7選!

1.環境にのまれない!最悪目をつぶってゴールも!

富士急のお化け屋敷のクオリティは国内トップクラスですさまじいです。

手品なんかと一緒で1回目よりも2回目、3回目の方がなれて恐怖感は薄れますが、初めて行く場合などは、セットのお人形や病室の雰囲気、匂いなどを意識したり凝視してしまうと、雰囲気にのまれて一気に怖くなってしまいます^^;

なので小道具などはじっくり見ず、フワッと眺めて余計なものは出来るだけ見ないように、そして深く考えないようにしましょう!

またグループで行って頼れる人がいるなら、その人にしがみついて目を瞑って歩くのも一つかもしれません。
実際にそういう人も一定数いますし、面白いかどうかは別として、ご参考までにです^^;

2.グループで行く場合は、真ん中もしくは先頭で!

3人以上のグループで行く場合は真ん中、もしくは先頭がおすすめです。

私も体験したからわかりますが、本当に怖いのは前からお化けが出てくる時よりも、急に後ろから現れて脅かしてくる時でした^^;

10メートル位後ろから、急に壁を「ドンドンッ」と叩かれた時は本当に声が出るくらいビビりました^^;

先頭を歩く場合は、いそうな所に目星をつけてある程度覚悟をしながら歩くと良いかも?

 

3.安全なポイントでは気持ちをリセットする。

階段は危険なので仕掛けがありません
なのでこういった安全地帯で深呼吸をして気持ちを整えながら行くと良いですね。

またお化けもスタッフです。
当然のことながら何かあれば護ってくれる従業員とも考えられますので、これを知っているだけで気持ちも楽になりますし、エンターテイメントとして楽しむ余裕も出るかもですね。

4.どうしようもない時はさっさとリタイアしてもOK!

どうしても怖い場合は無理せ退室するのも一つ。
私も何年か前に入りましたが、もう遠慮がないというか、手加減がないというか、もう仕事熱心というか、端的にいうとマジで怖かったです。

私は4人で行ったんですが、その中の一人は、2つめのリタイア扉(脱出口)からサクッと逃げてましたし、無理に完走をしたからといって、達成感はありますが、その他は何があるわけでも…ねぇ(笑)

尚、グループの内1人が抜けても続行できるので、人が減っても心細くなるだけです。

嫌なら逃げられる! ← これ大事です。

 

5.前もって情報やルールを知っておく

旋律迷宮のルールとして、お化けは触ってきません。(こちらが触るのもNG)

追いかけられたり、近づかれると、当然怖いですが触っては来ないので、基本的にはいないのと一緒です。

強い気持ちを持って先に進みましょう!

 

6.お守りに頼るのもアリ?

富士急のお化け屋敷の券売機ではチケットの他に【光お守り】の引換券も500円で買う事が出来ます。

これを使うとお化けが一瞬止まってくれるという優れモノですので、近づいてくるお化けや逃げたい時には有効かもです!

…が!

お守りの効果を期待しすぎて後悔している口コミもちらほら(笑)

お化けも怖がっている人の方が面白いのか?ビビっている人ばかりを狙う傾向にあるらしく、お守りを付けていた人に集中して驚かせに来ていたなんて口コミも?(笑)

確かに「一瞬止まる」とはありますが、「来ない」とも「手加減する」とも書いていませんもんね^^;

ただ自分は次に行く時は絶対に購入して、いざという時に備えようと思いますが!

私が行った時の感想はこちら

→ 富士急お化け屋敷 最後の部屋は1人?私の感想やみんなの対策や怖くない人の口コミ!

7.別グループと同行する

タイミングや相手にもよりますが、前後のグループと同行する人もいます(笑)

「怖いんでご一緒にどうですか?」と聞けば、一定数OKは貰えるようです。

ただし、グループが大きくなるとその分怖さは半減しますので、スリルを楽しみたいという方には不向きかもしれません。

10人を超えると、もはやお化け側の方が怖いでしょうね^^;

富士急お化け屋敷(戦慄迷宮)が怖いという人は読んで!まとめ

今回は、富士急お化け屋敷(戦慄迷宮)が怖いという人は今すぐこれを読んでという事で7つの対処法についてでした。

私も過去にいくつかお化け屋敷を経験してきましたが、一番長くて怖かったのがフジQの戦慄迷宮でした。

特に初めていく時は全部が怖いと思いますので
ここに記載した7つを思い出してもらえればと思います^^

1.環境にビビらない!最悪目をつぶって歩く!
2.グループで行く場合は、真ん中もしくは先頭で!
3.安全なポイントでは気持ちをリセットする。
4.どうしようもない時はさっさとリタイアしてもOK!
5.前もって情報やルールを知っておく
6.お守りに頼るのもアリ?
7.別グループと同行する

またお化け屋敷と言えば
東京のお台場にある台場怪奇学校も人気です。

こちらも人の出てくるタイプのお化け屋敷なので
ご興味があればぜひ!

→ 台場怪奇学校の怖さやレポ!みっちゃんが初心者向け?魔除けモードや人間の作る最恐お化け屋敷を詳しく!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました