当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

牛肉どまん中はどこで買える?東京や大宮、大阪は?

明日話せる食材ネタ

牛肉どまん中と言えば、甘辛の牛肉煮(国産和牛使用)がびっしりと敷き詰められ、その半分程度にそぼろ煮という、異なる食感と味わいが楽しめるボリューム満点駅弁です。

しかもそこに、ニシンやかまぼこ、桜漬けや卵焼きなど、THE 王道の駅弁!という感じで、全国の駅弁ファン達に愛されています。

温め方や通販などについてはこちら。

→ 牛肉どまん中の温め方や賞味期限から通販。米沢牛じゃない問題について。

 

そんな山形が誇る牛肉どまん中ですが、最近はいろいろな場所で購入できるようになりました。

そこで今回は
牛肉どまん中がどこで買えるのか?
関東や関西も含め、どこで売っているのかをまとめました。

 

牛肉どまん中はどこで買える?

牛肉どまん中は様々な駅や出張販売等で購入することが出来ます。

・本社工場直売店 米沢駅前

〒992-0026 山形県米沢市東三丁目1-1
T E L 0238-22-1311

・JR山形新幹線 米沢駅ホーム売店ホーム

・JR山形新幹線 米沢駅 おみやげ処よねざわ駅構内

・JR山形新幹線 赤湯駅 NEWDAYS赤湯駅構内

基本的には、本社のある米沢駅周辺にまとまっていますね。

日持ちのするものではないので、当然と言えば当然ですが^^;

とはいえ、新杵屋(しんきねや)さんの牛丼どまん中の人気はもはや全国区!

山形県のみに留まらず、出張販売があったり、関東でも食べられるようになったりと、全国展開をしています!

牛肉どまん中の出張販売はどこでやっている?→ここが確実!

牛肉どまん中ですが、全国にファンがいて、もはやひっぱりだこな状況です^^

ちなみに出張販売は定期的に行われていて
最新情報はこちらから確認できます。

→ 新杵屋公式HP

私が確認したタイミングだと、大阪や兵庫、愛知、神奈川、福島、さいたま等々。
主に百貨店などでの出張販売が多く、よくデパートでやっている【物産展】で出店しているようなイメージです。

 

牛肉どまん中は東京駅にある?場所はどこ?

牛肉どまん中は東京でも買えるようになりました。
ちなみに東京駅でなら、駅弁屋踊グランスタ店〈新杵屋〉で購入可能です。

場所は、丸の内口と八重洲口の中間あたり(セントラルストリート1F)なので、新幹線に乗らなくても改札内にいれば購入できます^^

ちなみに営業時間は5時30分~23時までです。(しかも年中無休!?)

これから出かけるタイミングでも、一日頑張ったご褒美としても重宝しそうですね♪

東京駅の入荷時間は?

牛肉どまん中の東京駅の入荷時間を調べてみたのですが、詳細は見つかりませんでした。
ただ口コミなどを見てみる限り、お昼から19時位までにかけては「買えなかった」「売り切れだった」と言った記載はなかったので、遅い時間でなければ今は安定して購入できそうです^^

牛肉どまん中は上野駅や新宿駅でも買える?

牛肉どまん中は上野駅や新宿駅でも買えるようになりました。

・上野駅なら駅弁屋、匠さん。
場所は上野駅改札内 エキュート上野 3Fにあります。

・新宿駅なら駅弁屋 頂さん。
場所は、JR新宿駅構内 南口コンコースにあります。

 

牛肉どまん中は大宮駅(埼玉県)でも買える?

・大宮駅であれば、駅弁屋旨囲門さん。
販売場所はエキュート大宮内の中央改札内、営業時間は6:00~22:30です。

東京に続いてさいたまでも買えるようになったのは大きいですね^^

ただ本音を言えば、食べられる場所が増えたのは嬉しいですが、ありがたみは少し減ってしまったかも^^;

 

牛肉どまん中は大阪や横浜でも買える?

大阪や横浜でも購入できるところはないかと調べてみましたが、物産展以外での情報はありませんでした。

今後拡大してくれる事に期待しましょう!

牛肉どまん中はどこで買える?まとめ

今回は、牛肉どまん中はどこで買えるのかについてでした。

要点をまとめますと、いつでも買えるのは
米沢駅周辺と、東京駅、大宮駅。
デパート等の物産展に出張販売もある。

という事でした。

 

これから食べる方はこちらも参考にして下さい^^

→ 牛肉どまん中の温め方や賞味期限から通販。米沢牛じゃない問題について。

 

駅弁と言えば、牛肉どまん中も人気ですが、ひっぱりだこ飯も有名です。

ご興味があればこちらもどうぞ!

→ ひっぱりだこ飯の販売店は?温め方や容器の使い道など、知って便利な豆知識をまとめました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました