当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カリブの海賊レストランの予約方法やメニューをスパっとご紹介!

ディズニーお役立ちネタ

ディズニーランドの人気アトラクションのひとつといえば、カリブの海賊ですがそのレストランにも注目が集まっています。

私も最初は「どうやって入るんだろ?」「何を食べられるのかな?」と興味がありました。

そこで今回は、カリブの海賊レストランの予約方法やメニューについてです。

 

カリブの海賊レストランの予約方法をわかりやすく解説します。

ディズニーランドに行ったら、チュロスやポップコーンに骨つきチキン、ピザなど食べ歩きも楽しいですが、今回はデートやちょっとしたお祝いなどにうってつけのカリブの海賊レストラン(ブルーバイユー)の予約方法を事前予約と当日予約の2つ紹介します!

事前予約の方法は?

こちらが特設サイトになります。
ここで日程やら時間帯、人数などの必要情報を登録します。

もちろん、ディズニーリゾート公式アプリからの予約も可能で
支払いはお食事後にレジにて電子マネーまたはキャッシュでとなっています。

そして予約受付は、利用日の1ヵ月前10:00~前日20:59まで予約が可能ですので、ディズニーランドに行くことが決まったら早めに予約をしておきましょう^^

当日予約の方法は?
当日予約はWeb予約と店頭予約ができます。

Web予約は9:00からで、先程に記載したURLより可能です。
こちらもアプリからの予約も可能で、店頭予約は10:00からとなっています。

■注意■
1つ注意が必要なのは、事前予約はあくまで優先的に案内してもらえる、ということなので、少し待つこともあります。

それからこれは余談になりますが。

ディズニーランド内できちんとシェフが調理した料理が出てくるのはカリブの海賊のレストラン、ブルーバイユーレストランだけと言われています^^

 

 

カリブの海賊レストランのメニューはどんなものがある?

東京ディズニーランドのカリブの海賊レストラン、正式な名前は「ブルーバイユー・レストラン」と言います。

ブルーバイユーとは、「青い入江」という意味。

ブルーバイユー・レストランはいつでも夜で、カエルや虫の声、バンジョーという弦楽器の音色が響く、独特のしっとりとした雰囲気が魅力的です。

あの独特な音楽と水の音、星空はずっと見ていたくなります。

 

ちなみにレストランのメニューはどんなものがあるかと言えば、提供されているのは、フレンチスタイルのコース料理です。

おすすめは、シェフのおすすめコースの中のオマール海老のシーフードガンボ。

アメリカ南部のレストランへ現地調査して味を再現した、こだわりの一品です。

アニメーション好きの人におすすめしたいのは、シェフのおすすめコースのデザート、ベニエとバニラのパルフェグラッセです。

ベニエはニューオーリンズ名物の揚げ菓子で、「プリンセスと魔法のキス」の主人公・ティアナの得意料理でもあります。
このレストランでは小麦、そば、卵、乳、落花生を使用しない、低アレルゲンのメニューもあります。
また、お子様セットもあるので、家族みんなで優雅な食事を楽しめると思います。

尚、レストランの味を自宅で試したいという場合はこちら。

 

こんな本も販売されています。

レビューを読んでみると「腰を据えて作りたい」「ハードルが高い」「腕がなる!」と言った意見もあり、初心者さん向けではなく、料理の心得がある方向けなのかも?

 

カリブの海賊レストランの予約方法やメニューまとめ

今回は、カリブの海賊レストランの予約方法やメニューについてでした。

要点をまとめますと

・予約は公式サイトから
・予約は「優先的に入れる」仕様
・メニューはフレンチのコース料理

お値段もそこそこですので、気軽には行けませんが、ここぞというタイミングで使いたいレストランですね!

 

★ 関連記事 ★

→ ディズニーで迷子!見つからないことはある?詳しい対処方法や対策について!

→ ディズニーバースデーシールは一ヶ月後もOK?貰う場所や人は?イラスト禁止の理由は?

→ ホーンテッドマンションはコスプレ禁止!?知って納得の理由は?

 

タイトルとURLをコピーしました