当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

バレンタイングミの意味!知らないと危険かも?あげる方も貰う方も必ず見て^^;

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

バレンタインにグミを送ろうという方が増えていますね^^

確かにグミは、手も汚れないし、ガムのようにごみも出ないし、一口サイズで味のバリエーションもたくさんあるので、あまり嫌いな人もいませんね^^
休憩時間以外にちょっとつまむののもちょうどいいし、万能なお菓子です^^

ですがバレンタインにおいてのグミには、特別な意味があります。

そこで今回は
知らないと危険なバレンタインのグミの意味について解説します。

 

バレンタイングミの意味とは?

バレンタインデーの贈り物にグミを渡す意味は「あなたのことが嫌い」です。
これ、なかなかインパクトがありますよね^^;
知っていて冗談として使う分には良いですが、使い方には注意が必要です(笑)

これだけ強い言葉です。
その理由が気になり、あちこち情報を調べてみましたが、なぜグミに「あなたのことが嫌い」という意味が込められてしまうかの由来は、残念ながらわかりませんでした。

もしかすると、グミはお手頃価格で簡単に手に入るおやつなので、「安っぽい」という印象を持たれて、このような意味になってしまったのかもしれません。まぁ憶測ですが。

どうしてもグミをバレンタインに渡したい場合は?

とはいえ、大好きな人や友人がグミ好きなら、やっぱりグミをプレゼントしたいものですよね。
そこで自然にグミをプレゼントする方法としては、メッセージカードを添えて渡す事です。

大切なのは気持ちなので、メッセージカードでしっかり思いを伝え、「嫌いじゃないですよ!」という気持ちを伝えるといいでしょう(笑)

それでもまぁ、、告白の時にはグミは避けた方が無難でしょうけど^^;

また友人関係が良好な場合や、お付き合いして長い彼の場合であれば、「バレンタインのグミにはあなたのことが嫌いって意味もあるらしいけど、全然嫌いじゃないよ」と伝えて渡すのもいいでしょう。

最近はグミの専門店もありますし、おしゃれな高級グミもたくさんあります♪
このようなお店でグミを購入すれば安っぽさはなくなりますよ!

そして、専門店のグミであれば、かわいらしかったりおしゃれだったりするので、今大人気の【映え】も狙えるでしょう。

男性は【映え】を狙うことは少ないでしょうが、【友チョコ】ならぬ【友グミ】なら、インスタ映えするおしゃれなグミをプレゼントしてみるのも良いかもしれませんね^^

→ 友チョコはいつ渡すのがベスト?オススメのタイミングや方法をズバッと解説します。

ただし、あくまでも「嫌い」という意味が込められていることを忘れず、それでも笑って受け取ってくれる彼氏や友人に贈るようにしましょうね。

間違っても巨大なグミなんて送らないようにです(笑)

 

こちらのグミはおよそ、5ポンドもある巨大グミです。

ここまで突き抜けていれば、ネタとして面白いのかも知れませんが
5ポンドと言えば2キロ以上あるわけなので、あげる側も貰う側も一苦労です^^;

グミ好きの私にとっては、2kgのグミなんて夢のような話ですが(笑)

 

バレンタイングミの意味!知らないと危険かも?まとめ

今回はバレンタイングミの意味!知らないと危険かも?についてでした。

要点をまとめると

・グミには「あなたのことが嫌い」という意味が込められているので要注意!
・どうしても渡す場合は手紙などを添えて!

という事でした。

よほどのことがなければ、グミはあげない方が良いかもしれません^^

 

関連記事

→ バレンタインであげるものの意味は知ってる?定番からマニアックなものまで一覧解説!

→ バレンタインポストのやり方や配り方、レアチョコについて!みんなに配る方法は?

タイトルとURLをコピーしました