当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

大学生のバレンタインは何する?令和女子の過ごし方をまとめました!

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

今回は、大学生のバレンタインデーは何をするのか?を徹底調査!

昭和とも平成とも一味違うのか?はたまた変わらないのか?

また手作りと市販のものはどちらが喜ばれるのかや、市販チョコの相場、気になる彼の呼び出し方についてもまとめてあります。 ぜひ参考にして下さいね^^

 

大学生のバレンタインは何する?オススメの過ごし方をまとめました。

大学生と言えば、社会人ほど経済的に余裕があるわけではなく、高校生までのようにクラスがあるわけでもないので過ごし方もこれまでとはちょっと違いますよね?

しかし結論から言うと「男性の負担にならない金額のチョコレートを男性と二人になれるタイミングを見つけて渡す!」というのがオススメの過ごし方です。

最近の大学生の動向を見てみても、やっぱり好きな男性にチョコレートを渡したい、と思うのはいつの女子大生でも同じ。

もちろん相手にも予定はあると思いますので、当日いきなり渡すのではなく、気になる彼にチョコレートを渡せるように前もって予定や内容などの計画を立てておきましょう。

この下準備込みで楽しいバレンタインデーを過ごしましょう^^

 

 

大学生のバレンタイン。手作りと市販のものを渡すならどちらが喜ばれる?

令和の男子の好みとして、手作り派と市販派のどちらが嬉しいかを調べてみると比率は半々くらいでした。

手作りがうれしい派の意見は圧倒的に「気持ちがこもっていて嬉しい」というもので、逆に市販派は「衛生面で市販の方がいい」「市販の方がおいしい」といった意見が多く挙がっていました。

これを踏まえると、彼氏の場合は手作りチョコレートもよさそうですが、告白する場合には市販のチョコレートの方が無難かなという所。

もちろん人に寄るので、お相手が喜ぶ方を優先してあげて下さいね^^

→ バレンタインであげるものの意味は知ってる?定番からマニアックなものまで一覧解説!

 

大学生のバレンタイン相場は?

それでは市販のチョコレートの場合、金額はどの程度がいいのでしょうか?

これは2000円前後と言われています。

金額の背景を考えると男性がお礼を考えた場合、もらったチョコレートと同等かそれ以上のお礼をしたい、と考えるからです。

「大好きな彼には奮発して5000円くらいのチョコレートをあげたい!」と思うかもしれませんが、彼がお返しをする際に負担になってしまうので、あまり高級なチョコレートは避けましょう^^;

「想いが重い」と思われるかも^^;

もちろん、お相手が彼氏で、「彼氏は倍返しなんて考えないタイプ」ということが分かっているなら、あなたのお好みのプレゼントをして、彼に愛を届けましょう。

同じ理由で義理チョコであればなおさら、金額は抑えた方が良いですね、誤解されてもアレですし(笑) 500円ほどのチョコレートの市販のものであれば多数ありますので、そのようなものを選択するといいですね。

 

 

大学生のバレンタインはどう渡す?

それでは、実際にどうやって渡すといいでしょうか? オススメの方法は以下の3つです。 1.カレが一人になるタイミングを狙う 2.事前に約束しておく 3.女友達に協力してもらう。

この3つが定番です。

カレが一人になるタイミングを狙う

彼氏ならもちろん、意中のカレならある程度行動パターンを把握しているかも入れませんね。

そこで、彼が教室の移動やサークルに行く途中などで一人になるタイミングを事前に探しておいて、そのタイミングで声をかけてみましょう。

 

事前に約束しておく

こちらも彼氏であれば約束しやすいですよね。

ですが、彼氏ではなくても、同じサークルやゼミであればLINEのグループで一緒になっていることがあると思います。 個人でLINE交換ができていないカレでも、グループラインで一緒になっていればそこから彼だけに連絡することが可能ですよね。

そこで、彼に「ちょっと用事があるから会いたい」と連絡してしまうといいですね。

 

女友達に協力してもらう

これは仲良しの女友達と意中のカレが同じゼミやサークルの場合に活用できる方法です。

女友達に協力してもらい、間接的に彼に声をかけてもらいましょう。

自分にとっては特別な彼に、あなたは声をかけられなくても、何とも思っていない女友達は意外と簡単に声をかけてくれる可能性が高いです。

 

大学生のバレンタインは何する?令和女子の過ごし方まとめ

今回、令和女子の大学生はバレンタインに何をしてるかを調べてみたのですが、今も昔も変わらず、好きな彼にチョコレートを渡すことに全力を尽くしている印象でした^^

バレンタインにしろ、クリスマスにしろ、夏の花火大会にせよ、イベントをキッカケに仲良くなれると良いですね^^

私の時代とは違うのかな?なんて思って調べてみたのですが、意外とみんな緊張しながら大学内でチョコレートを渡しているようですね。青春って良いですね(笑)

 

→ バレンタインポストのやり方や配り方、レアチョコについて!みんなに配る方法は?

→ バレンタインであげるものの意味は知ってる?定番からマニアックなものまで一覧解説!

 

 

タイトルとURLをコピーしました