当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ひとりカラオケってはずい?私的には全然楽しめました!その3つの理由を書きます。

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

男女問わずソロ活がブームですが、カラオケに限らず「ひとり○○」自体が「はずい」と感じる方も多いようです。

 

確かにカラオケで言えば、まだまだグループで盛り上がる所というイメージも強く、私もやってみる前はなかなか不安がありました。

でも、一度ひとりカラオケ(ぼっちカラオケ?)を体験すると、これまで経験をした事のない充実感があったので、今回はそちらをシェアしたいと思います。

個人的にはメリットだらけで充実した時間でした(笑)

 

ひとりカラオケははずい?私個人の感想にはなりますが…。

個人的な意見を言えば、一人カラオケは恥ずかしくないし、思いっ切り楽しめます!
私はカラオケが大好きなので、仕事で辛いことがあるとよく歌いに行っています(笑)

ただし、すべての方に共通する意見ではない事も重々承知しています^^;

私が思うに、ひとりで何かをすることが「さみしい」と感じる方は、一人カラオケも避けた方がいいかも知れません。

最近はソロ活なんかも流行っていますが、一人キャンプしかり、一人焼肉然り、合わない人は合わないですし、無理してやる必要もありません^^;

そもそも「さみしい」と感じる方は、大勢でわいわい楽しみたい方でしょうから、そのような場合にはひとりカラオケは向かないかも知れませんね。

 

ひとりカラオケをはずい感じない私のメリットは主にこの3つです!

ヒトカラ(ひとりカラオケ)を「はずい」と感じない私にとって、一人ほどカラオケを楽しめる環境はありません。

理由を3つご紹介します。

理由①:好きな歌を好きなだけ歌える!!

友人とカラオケに行く際には「みんなが知っている曲」や「盛り上がる曲」を歌わないといけない!
と、つい気を使ってしまいませんか?

しかし、ひとりカラオケであればそんな気遣いは必要ありません(笑)

私が好きなバンドはテレビで大々的にとりあげられるバンドではないので、世間での認知度は高くありませんが、ひとりカラオケならだれも知らなくても問題なし!

新曲が出た時には一人で1時間、ずっと新曲を歌い続けることもできます!

理由②:ストレス発散になる

好きな歌を大きな声で歌えれば発散になります!

大きな声でも小さな声で歌っても良いですし、たとえ大声でシャウトをしても嫌がられません^^

私の場合はロックが好きで、友人とカラオケに行っても、原曲通りシャウトできるほどの強いメンタルもありませんし、むしろ恥ずかしいと思ってしまうくらいです。

そんな私が好きなライブのセットリスト順で曲を歌ったりシャウトしたり、なりきりって踊って楽しむこともできます(笑)

また採点機能も使い放題なので、1曲を極めるまで歌い続ける、ということもできます!
このように自分好みの楽しみ方ができるのがひとりカラオケの魅力です。

流石に採点のために同じ曲を歌い続けるなど、みんなで行ってでは出来ません^^;

理由③:コスパがいい!!

当然のことですが、ひとりカラオケでは、人が歌っているのを待つ時間がありません。
何曲も続けて自分の歌いたい曲を歌うことができるのです。

待ち時間がない分、同じ2時間でも何曲も歌うことができます。

一般的にひとりカラオケの方が短時間で楽しむことができ、その分コスパも抑えられる、そして自分を開放できる、ということになるのです(笑)

 

 

ひとりカラオケははずい?私の意見としては…まとめ

今回はひとりカラオケがはずいわけではないと思う、3つの理由をあげてみました。

私はひとりカラオケが好きすぎて、平日のフリータイム中、ひとりカラオケをしたこともありますが、好きなバンドの曲全部、好きな曲全部、のように歌っていると意外とあっという間に時間は経ってしまいます。

もし今後行こうと思ったなら、18時以降はお客さんが増えてくるので、平日の日中にひとりカラオケに出かけてみるのがオススメですよ!

また最近は一人焼肉なんかもブームですね!
こちらもご興味があればこちらもどうぞ!

→ 一人焼肉は迷惑?お店側の本音やソロ焼き肉経験者の体験談をまとめました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました