当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

プーさんのハニーハントの匂いはどこから?実は意外な所からでした 笑。

ディズニーお役立ちネタ

ディズニーランドの大人気アトラクション、「プーさんのハニーハント」と言えば、絵本の世界のような空間になっていて待ち時間も楽しいですし、もちろんプーさんのかわいらしさも堪能できるとともに、甘いはちみつの匂いも楽しむこともできます。

今回はそんなプーさんのハニーハントの匂いはどこから出ているのか?はちみつバズーカなのか?一番匂いを堪能できるのはどこなのかについてです。

 

プーさんのハニーハントの匂いはどこから?はちみつのにおいについて調べてみた。

プーさんのハニーハントはアトラクション全館内で甘い匂いがほんのりするような気がしますよね?
私も以前行った時に気になってクンクンと調べてみたのですが、その匂い強くなっている元はわかりませんでした^^;

そこで自宅に戻り、あれこれ情報を集めてみるとある一部分ではちみつの匂いがしっかりとするようになっているそうです。

多くの方は、はちみつの匂いを感じられる場所を「ハチミツ大砲」と勘違いしているのですが、実は最後の場面なんです

プーさんのハニーハントに乗ったことがある方なら、アトラクションの最後でドロドロのはちみつのなかに埋もれているプーさんがいるのをご存じですよね?

そのプーさんから「はちみつフレーバー」の匂いが噴射されているらしいです。

だからこそ最後の場面ではゲスト全員がちみつの匂いを感じることができるようになっているわけです。

私もこれを知る前は、はちみつ大砲(はちみつバズーカ?)から香りが噴射されている物とばかり思っていました^^;

 

プーさんのハニーハントの匂いはハチミツ大砲からじゃない理由

ところが最初に挙げた、「ハチミツ大砲」からもはちみつの匂いがする、と思っている方が多いので、その真偽についてもご紹介しちゃいますね。

実は、あの「ハチミツ大砲」からははちみつの匂いは出ていません!
残念ながらただのスモークなんだそうです^^;

ですが、逆にそれが良い部分もあります。
というのも「ハチミツ大砲」を浴びることができるのは、一緒に出発するポットのうち、1番と3番ポットだけなんです^^;

つまりそれ以外はハニーバズーカはナシなんです…。

私はこの事実を知るまで、ランダムな動きをしながらどのポットも全イベントを体験できるものと思っていたので、衝撃を受けました^^;

そう考えると、全員がはちみつの匂いを味わえない「ハチミツ大砲」で、はちみつの匂いがするのだとしたら、1番と3番のポットの人がうらやましすぎますよね!

まぁ3台のポッドの内、2台が当たりなので2回乗れば当たりそうですが(笑)

さすがは夢の国。流石はプーさんさん。

そんなひいきはせず、ゲスト全員がはちみつの匂いを堪能できるようにしてくれています^^

現在はアトラクションにライドする時にマスクをしている方がほとんどだと思いますが、マスクをしていてもしっかりはちみつの匂いは感じられますのでご安心してください。

 

 

プーさんのハニーハントの匂いを印象付けるもう一つの理由は?

そして、プーさんファンのあなたはご存じかもしれませんが、アトラクションの外でハニーポップコーンが販売されていますよね?
これもまたアトラクション付近でハチミツの匂いがする要因の一つになっています。

なのでアトラクションに並んでいる時やアトラクションを出た後もはちみつの匂いを堪能することができるようになっています。

視覚や聴覚だけでなく、嗅覚からもアトラクションの世界観を作り出すという、ディズニーリゾートならではのステキな工夫ですよね。

話はそれますが、お腹が空いてきました。

プーさんのハニーハントの匂いはどこから?まとめ

プーさんのハニーハントの匂いはどこから?実は意外な所から、についてでした。

要点をまとめると

・プーさんのハニーハントで匂いがするのは大砲からではない
・ハチミツの匂いがするのは、最後のドロドロの所
・出口付近のポップコーンの匂いも一因になっている

という事でした!

ディズニーランドと言えばこちらも今話題です。

→ ディズニーランドの駐車場は何時から?車中泊もできる?近い駐車場や夕方から行く場合は?

→ トイストーリーホテルの誕生日特典は?どんなホテルになっている?

→ ディズニーチケット値段!値上げの歴史をまとめてみました。

 

タイトルとURLをコピーしました