当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

セリア キャンプ用品のテーブルやサイズ、人気の理由をまとめてみた。

キャンプのあれこれ

セリアといえば、100円で買えるキャンプ用品が充実していますよね。
中でも最近は、キャンプ用品として使えるテーブルがいくつか販売されていて注目を集めています。

今回はそんなセリアのキャンプ用品の中でも特に素晴らしいと思うテーブルを2つご紹介します
口コミなども参考に、どんな点が人気なのかをまとめているので、ぜひ参考にして下さいね。

 

 

セリアのキャンプ用品テーブル1:Seria 折りたたみテーブル

このキャンプテーブルですが、本体の色は白で、ロゴの色が赤のものと青のものの2種類があります、サイズは横22.5センチ、縦20センチ、高さ8センチです。折りたたむと横30.5センチ、縦9センチ、厚さ3センチまで小さくなり、持ち運びに便利です。

またプラスチックダンボール製なので軽く、水に濡れても問題ありませんし、2キロまでの重さなら、物を置くこともできます

組み立て式になっているので、マジックテープとスナップボタンで固定するようになっていますが、さほど難しい作業ではありません。

ただし難点としては、耐熱仕様にはなっていないので、火の近くでの使用には向いていません
焚き火やガスバーナーでの調理を想定したキャンプの場合は、使用しないか火から離して使用する方が良いですね。
自宅のバーベキューなどで利用されている方も多いです。

また重さはなく軽いので、物をおいていないと倒れたり、飛んで行ったりするリスクがあります。

とはいえ、このコスパは凄まじいものがありますよね^^;
他のアウトドアブランドで販売されている商品と、見た目や機能が似ているのに110円って(笑)

尚、ネットの口コミなどを見てみると、カスケードワイルドの折りたたみテーブルに似ていると話題です。

カスケードワイルドの方が耐熱性や耐荷重に優れていますが、値段が2,000円弱なので、セリアのテーブルの方が圧倒的にコスパが良いと言えます。

もちろん廃盤になってしまった場合や、質を重視で選びたい場合は、カスケードワイルドの折り畳みテーブルがオススメですが。


少し特殊ですが、逆さまにしてトレーのように使うと便利という口コミもありました。

セリアのキャンプ用品テーブル2:Seria MONTAGNE ミニテーブル

アウトドア用品シリーズ「MONTAGNE」のミニテーブルです。
ポロプロピレン製で赤・白・カーキのカラーバリエーションがあり、組立時のサイズは、横28.4センチ、縦17.5センチ、高さ8.8センチ。耐荷重は1kgです。

140度までの耐熱に加え、-20度までの耐冷性も備えています^^

足を広げるだけで組み立てできるので、「Seria 折りたたみテーブル」より簡単に設置が可能です。

こちらは、持ち運びや設置が簡単で安定感があり、110円という安さながら使えると口コミで評判です。

さほど高さがないので、そこそこ背の高い草がある場所では使いにくいですが、テントの中で飲み物や食べ物を置くときに使えます。ソロキャンプでの食事や、スマホや飲み物などちょっとした物を置く時に重宝しそうです。

 

 

セリアのキャンプ用品でテーブルが見つからなかったら?

100均の商品は見つかれば便利ですが、充分な数が無かったり、場所によってはその商品自体がない事も多いです。

そんな時に使えるのが楽天やアマゾン、ヤフーショッピングです。

やや値段は割高になりますが、種類が豊富なので、たまにのぞいてみると面白いですよ^^

ちなみにキャンプテーブルで今人気があるのがこちらです。


セリアのキャンプ用品、テーブルのサイズ。人気の理由まとめ

今回はセリアのキャンプ用テーブルのサイズやおすすめ商品についてでした。

セリアと言えば、安くてオシャレなものが多いので、商品知識をいろいろ仕入れてより上手に使っていきたいですね^^

100均の性質上、お店によって扱っていないこともありますので、気になったら店舗に足を運ぶか、行く前に電話などで問い合わせしてみて下さいね^^

またキャンプと言えば、服装や虫対策も悩むポイント^^;

こちらで服装についてはまとめていますので、参考にして下さい^^

→ キャンプの服装!夏に気を付ける虫と刺された時の対処法!

→ キャンプのお座敷スタイルは虫に注意!注意すべき3種の虫と4つの対策

 

タイトルとURLをコピーしました