当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ケンタッキーの温め方!ポテトはこう温めろ!最新版♪ついでに保存方法や賞味期限も!

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

「今日、ケンタッキーにしなぁっぁい?」でお馴染みのケンタッキーのポテト!

店舗で食べればアツアツホクホクで美味しいのですが、やっぱり家に持ち帰って冷えた状態になると、ちょっと味が落ちてしまう印象がありますよね^^;

誰もが

「持ち帰ってもおいしく食べたい!」

そう思っているはず!

そこで今回は、食いしん坊代表としてケンタッキーのポテトはどのように温めたらおいしいのか?保存や賞味期限について、全力で調べてみました^^

 

ケンタッキーの温め方!ポテトはオーブントースターで温める!

ケンタッキーのポテトの温め方ですが、一般的にはオーブントースターで温めている方が多いです。

温める手順としては、ポテトがパサパサにならないように、霧吹きでポテトに水分をかけ、ポテトをアルミホイルに包みます。
その後、180度~200度で5~8分ほど温めれば完成です。

ケンタッキーの温め方!フライパンでポテトをあたためる

ケンタッキーのポテトの温め方ですが、フライパンで温める方も多いです。

ただし洗い物の手間などを考えると、個人的にはあまりオススメしません^^;

フライパンの種類には気をつけましょう。

テフロン加工のフライパンの場合は、ポテトをフライパンに入れ、フライパンを回しながらポテトに火を通します。

テフロン加工以外のフライパンの場合は、クッキングシートをひいて、フライパンを回しながらポテトに火を通すと良いですよ^^

違いはクッキングシートだけですが、注意が必要です。

 

ケンタッキーの温め方!電子レンジ+オーブントースター

一度電子レンジに入れて温め、そのあとにオーブントースターで2分ほど温める方法もオススメ!
ちょっと手間が掛かるのが難点です。

尚、オーブントースターで温める場合に霧吹きを使うことをご紹介しましたが、霧吹きがない場合にはオーブントースターのみで温めず、先に電子レンジで温めた方がポテトがぱさぱさになるのを防げますので、ぜひ試してみて下さい^^

ケンタッキーのポテトの温め方!再度揚げなおしてあたためる

一度レンジで温めてから、ポテトが少しつかるくらいの油をフライパンに入れる方法です。
油が高温に温まったらポテトを入れてさっとあげると美味しいです。

この時、オリジナルのアレンジを加えるのもオススメです。

個人的なおすすめは、バターを入れたうえで、塩コショウを加えたり、ガーリックパウダーでガーリック風味にしたり、醤油バター風味にしたりする方法です♪

ホックホクのポテトなので、さまざまなアレンジができるのが、ケンタッキーのポテトの魅力です。
いろいろ試してみて、あなたのお好みのアレンジを探してみてくださいね♪

どの方法でもおいしくいただけますが、味を追求するなら、手間こそかかりますが、揚げなおしが一番おいしくいただけるかなと。

ケンタッキーのポテトの日持ちはどの位?

ケンタッキーのポテトの日持ち(賞味期限)ですが、箱を見ると「当日中にお召し上がりください」と書かれています。
もちろん当日中にいただくのが一番いいのですが、次の日まで位まではおいしくいただけるとの口コミが多数です(あくまで自己責任ですが^^;)

とはいえ、油を使った食べ物は劣化が早いので、なるべく早くいただきましょう。

 

ケンタポテトの保存方法や解凍方法は?

保存方法は冷凍保存で、解凍はオーブントースターがおすすめです。

保存する際のポイントは、ポテトが重なり合わないように広げておくのがおすすめ!

解凍には自然解凍の後、オーブントースターで温めるのが美味しいのでおすすめです。
200度程度で7~8分温めればおいしくいただけますので、こちらも参考にして下さいね^^

ケンタッキーの温め方!ポテトはこう温めろ!最新版♪ついでに保存や賞味期限まとめ

今回はケンタッキーポテトの温め方についてでした。

まとめ
・オーブントースターで温める!
・フライパンでポテトをあたためる
・電子レンジ+オーブントースター
・再度揚げなおしてあたためる
・日持ちは当日中(自己責任にはなるが次の日位までなら…)
・保存は冷凍保存、解凍は自然解凍後、オーブントースターがおすすめ!

という事でした。

またポテトフライと言えば、マクドナルドのポテトも美味しいですよね!

→ マックポテトの復活は電子レンジで!カリッと美味しくさせるコツやポイントもご紹介!

 

タイトルとURLをコピーしました