当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お守りの中身でオススメなもの5選とその理由!注意点についてもご紹介!

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

お守りとは、厄除けや幸運を招くと信じられている、身につけたり持ち歩いたりするアイテムとして有名ですよね!

とはいえ、購入するお守りに入っている物は様々!
自分でお守りの中身を入れる場合にはどんなものを入れたら良いかはご存じですか?

今回はそんなお守りの中身について、オススメのものやその物の意味を解説していきます。

 

お守りの中身オススメ1:天然石

天然石には、それぞれに意味や効果があると考えられていて、ポジティブなエネルギーを放出すると考えられています

例えば、アメジストなら癒しや安らぎ、ターコイズなら邪気払いや厄除け、ローズクォーツは愛と幸福を象徴しています。

天然石をお守りの中身として入れる場合は、好きな石や願いに合わせて選ぶのがオススメです。

また上級者テクニックとして、ラピスラズリとクリスタルやブラックオニキス×モリオンなど、一つだけではなく組み合わせて取り入れている方もいます。

 

 

お守りの中身オススメ2:四葉のクローバー

四葉のクローバーもお守りにオススメです。四葉のクローバーは、幸運や健康を招くと言われています。運が良くなることや健康に関する願いを込めて、お守りに入れる方が多いです。

探しに行くのが面倒な場合は、こういったものを通販するのもありです。

 

 

お守りの中身オススメ3:お札や祈願札

お札や祈願札も効果的と言われて選ばれています。
例えば、厄除けの神社などで配られる「お守り紙」や、願い事を書いた「御守り」などがあります。
神仏の力を借りて、自分の願いを叶えるために身につける人も増えています。

 

 

お守りの中身オススメ4:自分の大切な人の写真

自分の大切な人の写真というのもアリだと思います。

家族、両親、恋人…自分のことを好きでいてくれて、守ってくれるような存在の人の写真をお守りとして常に携帯しておくことは、無意識にも自分の中で強さや勇気をもたらせてくれます。
余談ですが、私はスマホの待ち受けにも大切な人を設定します(笑)

 

お守りの中身オススメ5:アクセサリー

最後に、身につけることでパワーを得られるものとして、アクセサリーもお守りになり得ます。例えば、ハート型のペンダントや、自分の星座を象ったアクセサリーなどがあります。身につけることで、自分自身のポジティブなエネルギーを高めることができます。

形だけではなく色にも意味はありますので、その辺りもあわせて検討してみて下さいね^^

 

お守りの中身で注意すべき点は?

お守りの中身の注意点ですが、新しいものが望ましいと考えられています。
他の人が使用していたものや、古いものを入れると、そのエネルギーが残ってしまうことがあるため、避けた方が良いと言われています。

お守りの中身は、その人の願いや信念によって異なりますので、自分自身の好きなものや、自分に必要なものを入れて、身につけることで、自分自身のポジティブなエネルギーを高め、幸運を招きましょう!

科学的な根拠がなくてもポジティブな気持ちで過ごしていると自然と良い事が寄ってくる気がしませんか?(笑)

 

 

お守りの中身でオススメなもの5選とその理由!注意点まとめ

今回は、お守りの中身でオススメなもの5選とその理由!注意点についてでした。

まとめ
・お守りの中身は物が持つ意味から入れられる事が多い
・天然石や四つ葉のクローバーが人気
・古いものは入れないように注意

という事でした。

 

その他、関連記事はこちらをどうぞ!
→ 縁切り神社!関西で訪れたい人気スポット5選!行くならまずはここから!

→ 厄払いの服装を男女別に解説!また知らないとマズイ神社やお寺の注意事項について!

→ 御朱印帳の捨て方はどうすれば良い?お焚き上げは必要?詳しく調べたのでやり方と注意点を!

タイトルとURLをコピーしました