当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

虫除け玄関用、今年はくまが人気!どこで買える?値段は?

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

かわいらしいデザインが増えている虫除け玄関用ですが、最近はくまが人気のようですね^^

確かにくまのフォルムもお顔もデフォルメされているものは可愛いものばかりですし、人気が出るのもわかります(実物のくまは近くで見ると本当に怖いですが 笑)

今回はそんな虫除け(玄関)のくまについて、人気のものをご紹介します!

 

 

虫こないもん吊り下げクマ

 

吊り下げて虫除け玄関用として使える、くま型の商品です♪

雨に濡れても平気なので、玄関はもちろんベランダや軒下にも使えて便利です!
長さが違う2種類のコード付き。

玄関で使えるだけあって高いところに設置できるので、子供やペットが触ったり舐めたりする心配もありませんし、商品のパッケージについているQRコードを読み込んでメールアドレスを登録すれば、交換時期を教えてくれるサービスもあって便利です^^

店頭だと見つけにくい事もあるので、楽天などの通販で買うのも良しですが、ドラッグストアなどでも購入することができます。
店頭では500~1000円程度で販売されている事が多いです。

私の近所のスーパーの虫除け剤コーナーでも見たことがありますので、現在では比較的多くの場所で購入できる商品だと思います。

 

虫こないもん置くだけクマ

 

虫除け玄関用として使えるくま型の商品で、こちらは置き型です。

シロクマの形をしており「これぞ虫除け剤」というデザインではないので、場所を気にせず置くことができます。

しかも電気式の置き型とは違って、音が出ずコードもついていないので、寝室にも置けるという優れものです♪

落ち着いた色合いで、玄関に置いても違和感が少ないので、玄関の見た目を損なわず、虫除け玄関用を置きたいという人におすすめの商品かも知れません。
店頭では500~1000円程度で販売されている事が多いです。

個人的には色のバリエーションが増えたらもっと嬉しいかな、と思いました^^

どっちの商品がおすすめ?

玄関に置き場所がないという人は、吊り下げタイプがおすすめですね。
口コミなどをあれこれ見てみると、マンションなどで玄関の外側に吊るしておくと、部屋の目印になって良いという意見もありました。
確かに玄関先でこんなにカワイイくまがお出迎えしてくれたらほっこりと自宅に入れますね(笑)

ただし高さが微妙な場合は、背が高い家族がいる場合「顔に当たりそうで怖い」といった口コミもあったので注意が必要です。

尚、置き型タイプの場合、ペットや子供が倒したり遊んだりするリスクがあるので、手の届かない場所に設置しやすいのでいる場合は、吊り下げ方が無難ですね。

ただし、ペットや子供を抱っこしないと届かない、高さがある場所なら安心です。

玄関に程よい高さの靴箱がある家は、そこに置いても違和感のないデザインで良いですよ^^
写真立ての横に置いても、くまなのでかわいらしく気になりません^^

 

詰め替えはある?ない?

詰め替えはおき型にはあって、吊るすタイプにはありませんでした。

商品説明には「効果は270日間持続します」とあったので、数年間使うつもりでなければそこまで気にすることもないかも知れません!

流石、大手のバルサンですね!
痒い所に手が届いています^^

 

虫除け玄関用、今年はくまが人気!どこで買える?値段は?まとめ

今回は、虫除け玄関用、今年はくまが人気!どこで買える?値段は?についてでした。

まとめ
・虫除け玄関用くまは、虫こないもん吊り下げクマ、置くだけくまが人気!
・値段はどちらも500円から1000円程度
・可愛いので部屋のインテリアとしても◎
・使用期限は約270日なので、ワンシーズン使える

ということでした。

 

その他、虫よけ関連の話はこちらをどうぞ!

→ 虫除け ベランダ対策!赤ちゃんがいるなら絶対に注意したいポイントがこれ!

→ キャンプの服装!夏に気を付ける虫と刺された時の対処法!

→ おにやんま君の定価や効果!販売店やスズメバチ・蚊に試した口コミを深堀りします!

タイトルとURLをコピーしました