当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

デジタルハーゲンダッツのダウンロードができない時や、保存できない、つながらない時はどうする?

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

今、流行りに流行っているデジタルハーゲンダッツ!

気軽にハーゲンダッツのパッケージ風の画像が作れてしまうので、かなり話題になっていますね。


今回はそんなデジタルハーゲンダッツについて、ダウンロードができない時はどうすればいいのか、保存できない時は、つながらない時は?という、困った時のための対処法についてです!

 

デジタルハーゲンダッツがダウンロードできない!解決方法は?

デジタルハーゲンダッツのサイトで自分好みに作成したら、必要なのがダウンロードですが、いざダウンロードしようという時に「ダウンロードできない」というトラブルが多いようです。

具体的な事例で言えば、最後のダウンロード画面になるまでの「LOADING」と表示された所で進まなくなり、カップがぐるぐる回るところで時間がかかりすぎたり、エラーページになってしまう現象です。

実際に私も試してみましたが、数回に1回はダウンロード画面に推移する前にエラー画面になりました^^;

SNSでは1時間以上待っても「LOADING」のままなんて人もいますし。


そこで、こういう作業が好きな私は何度か試して時間を測ってみた結果、通常は「LOADING」と表示されダウンロード画面になるまで平均約20秒位かかるとわかりました。

もちろん、スマホとPCで時間が違うこともあるので、両方で試してみましたが、同じ位の時間だったので、数分待っても画面が変わらない場合は一度やり直すか、時間をおいて(別の時間帯に)試した方がいいかも(多分待っててもダウンロードはできない可能性があるので、、、)

ちなみに、エラー画面が出たときは、再読み込みすればページは開けましたが、一番最初の画面に戻っていたので作り直しです^^;

頑張って作っても、画面が固まってダウンロードできなかったり、最初からやり直しだとショックですよね。ただ、最近すごく人気のサイトなので、つながりにくいタイミングはあるようです。

まぁ無料のサービスなので文句は言えませんし、運が悪かったと思ってやり直すしかないですね^^;

対処法としては、人の多そうな時間を避けるという最も原始的な方法が一番かも。

https://twitter.com/3MeH3DlJG1M6gBs/status/1426148429806260235
 

 

デジタルハーゲンダッツにつながらない場合は?

大人気のデジタルハーゲンダッツですが、SNSやメディアなどでも紹介されたことで、サイトがつながりにくくなっているようです。

いろいろと調べてみましたが、実際につながらないという人も、時間帯を変えたり、翌日試したらつながったという話が多いですね。

オススメの時間帯としては、平日の夜(ゴールデンタイム)や、週末をさけるとつながりやすいかもですよ!ご参考までに!

デジタルハーゲンカップの保存ができない場合は?

デジタルハーゲンカップで作成した画像の保存方法です。

・ パソコンの場合
「ダウンロードする」とクリックすれば、所定のフォルダに保存されます。

・ スマホの場合
「ダウンロードする」とタップしてもまだ端末には保存されませんので注意!

ダウンロードすると別画面で作成した画像が表示されるので、その画像を長押しして、“写真に追加”をタップして保存することができますよ

これをしないと、しばらくするとダウンロードして表示された画像は、エラーになって見れなくなってしまうので注意して下さいね!

上記の方法を試しても保存できない場合

そもそも「ダウンロードする」という表示が出ていないのであれば、サイトが重くダウンロード画面に推移できていない可能性があります。

その場合は、何度か試すか、時間をおいて試してみましょう。

「ダウンロードする」と表示されているが、保存ができない場合

パソコンの場合は、ポップアップブロックが有効になっていたり、セキュリティソフトなどでブロックされている可能性があります。

対処方法としては、お使いのPCやセキュリティソフトによって操作方法は変わると思うので、『ポップアップブロックの解除方法』などでネットで調べてみて下さいね。

また実際はダウンロードできているのに、どこに保存されているか分からないという可能性もあります。

ご自身のパソコンで、ダウンロードした場合に保存されるフォルダが決まっていると思うので、そのフォルダを探してみましょう。

フォルダが分からない場合は、ダウンロードされる画像は「image.png」という名称なので、PC内で検索してみるのも1つです。

スマホで「ダウンロードする」とタップしても保存ができない場合は、別画面にすでに画像が表示されていないか確認してみて下さいね!

デジタルハーゲンダッツのダウンロードや保存まとめ

今回は、デジタルハーゲンダッツについて、ダウンロードができない時や、保存ができない、つながらない場合の対処法でした。

かなり面白いサイトなだけにサーバーなどの問題は解消してほしいですね!せっかくみんなが求めてくれているのに、応えられていないってもったいないです^^;



今回はデジタルハーゲンダッツのトラブルについてでしたが、もし正しいやり方などを確認したい場合はこちらの記事をどうぞ!初心者の方でも、ぱっとみてわかるように解説しています^^

→ デジタルハーゲンダッツのやり方や値段の話!無料?有料?口コミは?

→ ガリガリ君のあたり確率はどのくらい?真剣に調べてみた!

タイトルとURLをコピーしました