当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

わんだふるプリキュアはいつから?キャラクターや声優予想、おもちゃについても調べてみた

話題のアニメや映画の話

 

女児向けのアニメでありながら、多くの成人ファンも獲得しているプリキュアシリーズ。

そんなプリキュアシリーズの新作「わんだふるプリキュア」の放送が、2024年に開始しますね♪
心待ちにしている人も多いわんだふるプリキュアですが、具体的にはいつから放送開始なのでしょうか?また、キャラクターの設定や声優が気になるという人もいるでしょう。

おもちゃも発売が決定しているなら、争奪戦になる前に情報を知っておきたいですよね。

そこで今回は、わんだふるプリキュアについて紹介していきます。
わんだふるプリキュアがいつから放送なのかや、キャラクター・声優・おもちゃまで幅広く紹介していきますね。

※情報は2024年1月のものです

 

わんだふるプリキュアはいつから?放送局は?

わんだふるプリキュアがいつから放送かは、すでに決定しています。
公式HPによると、わんだふるプリキュアの放送開始日は、2024年2月4日です。

わんだふるプリキュアは、ABCテレビ・テレビ朝日系列の放送局で放送されますよ。
ちなみに、わんだふるプリキュアは、プリキュアシリーズで第21作目となっています。

 

わんだふるプリキュアのキャラクターは?

わんだふるプリキュアは、動物と人が暮らす街を舞台にしたシリーズで、動物をモチーフにしたキャラクターが登場します。

公式HPのあらすじによると、動物好きな女の子「犬飼いろは(キュアフレンディ)」と愛犬の「こむぎ(キュアワンダフル)」が、プリキュアとしてタッグを組むことになるようです♪

他にも、公式HPでは、キュアニャミー、キュアリリアンというキャラクターのデザインが公開されていますし、名前は不明ですが、別の少女や青年のようなキャラクターが描かれているカットもありました。

敵役も含め、どんな魅力的なキャラクターが登場するのか、これから楽しみですね!

 

わんだふるプリキュアの声優は?

わんだふるプリキュアのメインキャラクターは、すでに一部声優が決定しています。

犬飼いろは(キュアフレンディ)は種﨑敦美さん、こむぎ(キュアワンダフル)は長縄まりあさんです。

他キャラクターのキャストについては、公式サイトでまだ発表がありません。

わんだふるプリキュアは動物がプリキュアに変身する作品であることから、ネット上では「動物らしい声と女の子らしい声の両方が出せる女性声優が起用されるのでは」と予想している人が多いようです。

また、「この声優さんにぜひ出てほしい」という議論が白熱していますね^^

ちなみにSNS上では、声優予想として、

・本渡楓さん
・鬼頭明里さん
・久野美咲さん
・上田麗奈さん
・黒沢ともよさん

などの名前が挙げられています。

他にも、「半分くらいは無名の新人さんが起用されるのでは」と予想する声もありました。

わんだふるプリキュアの演技で脚光を浴び、人気に火が付く新人声優さんも現れるかもしれませんね!

 

わんだふるプリキュアのおもちゃは?

わんだふるプリキュアのおもちゃは、まだ発売されていません。
ただし、発売予定となっている商品がいくつかありますのでご紹介しますね。

例えば、プリキュアの変身コンパクトのおもちゃや、「こむぎ」のぬいぐるみとその関連グッズ、ゲームが楽しめるミニトランクなどです。

発売日は、早いものでは初回放送日の前日となる2024年2月3日から発売予定。
中には、2024年の3月~4月販売予定となっている商品もあります。

お子さんのお誕生日に早速買ってあげたいという方は、要チェックですね!

しっかりと予約をして確実に手に入れましょう^^

 

わんだふるプリキュアはいつから?キャラクターや声優予想、おもちゃについてまとめ

今回は、わんだふるプリキュアはいつから?キャラクターや声優予想、おもちゃについてでした。

まとめ
・わんだふるプリキュアの放送開始日は、2024年2月4日
・ABCテレビ・テレビ朝日系列の放送局で放送されます
・決定している声優は、犬飼いろはが種﨑敦美さん、こむぎが長縄まりあさん
・おもちゃは初回放送日の前日となる2024年2月3日から発売予定

 

 

タイトルとURLをコピーしました