当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ちいかわレストランはどこにある?予約の仕方や倍率は?グッズ購入も整理券が必要?

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

 

漫画・アニメ・グッズが社会現象になる程人気を博している「ちいかわ」!

そんなちいかわをテーマにしたレストラン「ちいかわレストラン」があることをご存知でしょうか?ファンならぜひ行ってみたいですよね♪

今回はそんな、ちいかわレストランについて、場所や予約方法、グッズや整理券について紹介していきますね。

 

 

ちいかわレストランはどこにある?どんな所?

ちいかわレストランは、東京都豊島区にある池袋 PARCOの本館7階にあります。

ちなみにちいかわの幅広いファン層に楽しんでもらうことを目的にした、ファミレスをコンセプトにしたお店で、2023年11月16日にオープンしました。

店内には、ちいかわをモチーフにした装飾が施され、オリジナルメニューが提供されていますよ。

また、期間限定で過去のコラボカフェイベントの復刻メニューの提供も実施
コラボカフェに行けなかった人やもう一度楽しみたいという人を喜ばせていますね^^

さらにグッズショップも併設されており、ちいかわファンにはたまらないお店と言えるでしょう^^

 

ちいかわレストラン予約の仕方や倍率は?

ちいかわカフェは事前予約制で、整理券を購入していないと、お店を利用することができません^^;

かなりの人気ですね!

カフェの予約はローソンチケットのサイトから可能で、抽選先行販売と、一般販売があります。

チケットは2種類で「食事券付きカフェ入店整理券」と「食事券付きBOXソファー席予約整理券」があります。

第2期(2024年2月13日入店分まで)の販売はすでに終了していますが、2024年1月22日まで第3期(2024年2月16日~3月31日)の抽選先行販売を実施。

ちなみに第3期の一般販売は、2月4日からですので見逃さないようにしましょう!

利用する日の2日前までで、先着順となっています。

ただし、すでに先行予約で店員に達した場合、一般先着販売はないので、注意が必要です^^;

 

ちいかわレストランの倍率は?

ちいかわレストランの倍率について、公式は発表していませんが、ネット上では予想している方も複数います。

「7~8倍くらいでは」と予想する人もいれば、「80倍以上」と予想する人も!?

いずれにせよ、SNS上では、当選を喜ぶ声より落選を悔しがる声が多いことから、かなり倍率が高いことが予想されますね^^;

人気なのは良い事ですが、入りたい人が入れない状況はややさびしいですね^^;

 

ちいかわレストランはグッズ購入も整理券が必要?

ちいかわレストランのグッズ購入については、カフェ利用者以外でも利用可能となっています。

ただし、混雑時には無料でグッズショップ入店整理券を配り、整理券のない人は入れないようにしていることもあるので、注意が必要です^^;

ちなみに2024年1月14日までは、定員に達したため整理券の受付が終了。
1月15日から2月4日までについては、グッズショップの整理券配布が決定。
1月8日まで抽選エントリーを受け付けています。

抽選先行予約で定員に達しなかった場合のみ、一般先行受付を1月13日から行う予定となっていますので、絶対に行きたい場合は新着情報を見逃さないようにしたいですね!

 

ちいかわレストランはどこにある?予約の仕方や倍率は?グッズ購入も整理券が必要?まとめ

今回は、ちいかわレストランがどこにあるのか?予約の仕方や倍率、グッズ購入の整理券についてでした。

まとめ
・ちいかわレストランは、東京都豊島区にある池袋 PARCOの本館7階にある
・ちいかわカフェは事前予約制で、整理券を購入していないと、お店を利用できない
・チケットは2種類で予約はローソンチケットから
・ちいかわレストランの倍率について公式からの発表はなしだが、落選を悔しがる声多数
・ちいかわレストランのグッズ購入は、カフェ利用者以外でも利用可能(混雑時は不可)

 

 

タイトルとURLをコピーしました