当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アオのハコのアニメ化決定!制作会社や放送日は?何で見れる?主題歌は?

話題のアニメや映画の話

 

週刊少年ジャンプで連載している青春恋愛漫画「アオのハコ」!?

2014年1月時点で13巻まで刊行し、多くのファンを獲得している作品ですが、そんなアオのハコが、アニメ化することをご存知でしょうか!?

今回はアオのハコのアニメ化について、制作会社や放送日、主題歌などを詳しく調べました!

 

アオのハコのアニメ制作会社はどこ?

アオのハコのアニメ制作会社は、「テレコム・アニメーションフィルム」です。

テレコム・アニメーションフィルムとは、2023年10月に放送を開始した「七つの大罪 黙示録の四騎士」の制作会社で、2024年1月からはその2クール目が放送されることも話題となっている今注目の制作会社です。
他にもテレコム・アニメーションフィルムの代表作品には、「ルパン三世PART5」、「神之塔」などもあります。

制作会社でアニメの良し悪しって大きく変わりますので、今後要チェックですね☆

 

アオのハコのアニメ放送日はいつ?何で見れる?

アオのハコのアニメ放送日や、放送局、配信サービスについては、まだ公式から発表されていません。

尚、アオのハコのアニメ化については2023年11月に発表され、12月に行われたジャンプのイベントで、メインキャストの発表があったばかりです。

続報については、公式HPやXが更新されるのを待ちましょう!

ホント楽しみです☆

 

アオのハコのアニメ主題歌は誰?

アオのハコのアニメ主題歌についてもまだ公式から発表はありませんが、ネット上では予想する声が多数挙げられています。

例えば、2022年11月に、アオのハコがカルピスのCMに起用された際、シンガーソングライターのそらるさんが歌う曲が使用されたことから、主題歌も同様に担当するのでは?と期待の声も上がっていました。
他にも、近年ヒットアニメの主題歌を手がけた経験を持つヨルシカやYOASOBIを推す人もいましたね。

近年、主題歌はそのアニメの人気を左右する重要な要素になっています。
また、逆にアニメがヒットしたことで主題歌を担当したアーティストのキャリアがひらけて行くこともあります。

そんな重要度の高い主題歌にどんな曲が選ばれるのか、気になりますね。

個人的にはadoさんやuruさん、yamaさんに一票です♪

 

アオのハコのアニメ公式サイトではこんな情報も

アオのハコのアニメ公式サイトでは、PVやキャストコメントなどが公開されています。

公開日が近づくにつれ、公開される情報が増えていくことでしょう!ぜひ、アニメの放送日を楽しみにしつつ、公式サイトで更新される情報をチェックしましょう。

アオのハコのアニメ化決定!制作会社や放送日は?何で見れる?主題歌は?まとめ

今回は、アオのハコのアニメ化決定!制作会社や放送日は?何で見れる?主題歌は?についてでした。

まとめ
・アオのハコのアニメ制作会社は、テレコム・アニメーションフィルム
・放送日や、放送局、配信サービスについては、まだ公式から発表されていない
・主題歌についてもまだ公式から発表はなしだが、ヨルシカやyoasobiを推す声多数

 

 

タイトルとURLをコピーしました