当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ちいかわもぐもぐ本舗はどこにある?期間はいつまで?整理券や駐車場はある?

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

 

ちいかわともぐもぐをテーマにした、コンセプトショップ「ちいかわもぐもぐ本舗」

限定グッズが多数販売されており、多くのファンを魅了しているお店ですね^^

そんなちいかわもぐもぐ本舗は、どこにあるのでしょうか?
また整理券が必要ならどのように入手すればいいのでしょうか?

そんな気になる疑問を調査してみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

ちいかわもぐもぐ本舗はどこにある?

ちいかわもぐもぐ本舗は、京都府京都市伏見区にあります

伏見稲荷大社の近くで、京阪本線伏見稲荷駅からは徒歩10分。
JR奈良線稲荷駅からは徒歩5分という立地に店を構えていますよ。

 

ちいかわもぐもぐ本舗の開催期間はいつまで?

ちいかわもぐもぐ本舗は、2023年11月14日に開店し、2023年1月5日現在、営業を続けています。
ちなみにちいかわもぐもぐ本舗自体の終了は、現在公式HPなどで告知されておらず、未定です。

ちいかわは人気なので、まだまだ末長く営業されそうですが、いつ終了するかわからないので「絶対行きたい」という人は早めに行くことをおすすめ!

ちなみに営業時間は、9時30分から17時30分です。

私も気になってはいるもののなかなか行けず…。

ただこれだけ人気ですので、当分は大丈夫かな?とは思っています^^

 

ちいかわもぐもぐ本舗に整理券は必要?

ちいかわもぐもぐ店舗では、あらかじめ混雑が予定されている日のみ、整理券を発行しています。

公式HPによると、整理券はLivePocketというサイトで抽選を行っているとのことですね。

整理券の発行については公式HPやXで告知しているので、行く日が決まっている場合は事前に確認してきましょう。

またX等を使って行った方の口コミなどを見てみるのも参考になりますよ!

 

ちいかわもぐもぐ本舗に駐車場はある?

ちいかわもぐもぐ本舗に駐車場はありません。

ショップの公式HPでは、付近のコインパーキングを利用するか、交通機関で来店するよう呼びかけています。

ちなみに、周辺にあるコインパーキングは、「くるっとパーク」や「タイムズ」、「NPC24H」などです。

あきっぱ等を使って前もって駐車場予約をしておくと安心ですね。

ちいかわもぐもぐ本舗で人気のお菓子ラインナップは?

ちいかわもぐもぐ本舗では、ちいかわがデザインされたえびせんべいやカステラ饅頭、プリンクリーム大福などが販売されています。

SNSをチェックしていると中でも缶入りのクッキーや金平糖が人気で売り切れていることもあるようですので要注意です!

他にも、ちいかわもぐもぐ本舗では、京都のお土産として定番の八ツ橋も販売されています。他の県から観光で行く人にとっては、注目度の高い商品と言えるでしょうね。

定番の八つ橋だけでも美味しいのに、そこにカワイイまでプラスされたらもう耐えられませんね(笑)

 

 

ちいかわもぐもぐ本舗はどこにある?期間はいつまで?整理券や駐車場はある?まとめ

今回は、ちいかわもぐもぐ本舗はどこにある?期間はいつまで?整理券や駐車場はある?についてでした。

まとめ
・ちいかわもぐもぐ本舗は、京都府京都市伏見区にある
・ちいかわもぐもぐ本舗は、2023年11月14日に開店しいつまでかは未定
・整理券は混雑が予想される日のみLivePocketで抽選
・駐車場はないので前もって近くを予約しておくと良い
・人気のお菓子は缶入りのクッキーや金平糖

 

 

タイトルとURLをコピーしました