当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

バレンタインにマドレーヌを渡す意味や注意点、喜んでもらうポイントは?

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

 

いつもお世話になっている人や、好きな人にプレゼントを渡して想いを伝える「バレンタインデー」。

日本ではチョコレートを渡して愛を告白するのが定番ですが、近年ではチョコレート以外を渡す人も少なくありません。

また、義理チョコは減ったものの、友達や家族に感謝を込めてスイーツを手作りする人も多くなっていますね!

どこで今回は、バレンタインデーのスイーツの中でも、マドレーヌに注目しました。

バレンタインにマドレーヌを渡す意味や、渡すときの注意点、喜んでもらうポイントを紹介していきますね^^

 

バレンタインでマドレーヌの意味は?

バレンタインでマドレーヌの意味は、「あなたともっと関係を進展させたい・近づきたい」です。

バレンタインでマドレーヌは、相手に好意を寄せており、これからもっとあなたと仲良くなりたいことを示すお菓子というわけです。

バレンタインで本命の相手に渡すのはもちろん、家族や友達などもっと絆を深めたい相手に送るのも、おすすめのお菓子といえますね。

仕事でもプライベートでも使える万能なお菓子の一つです!

 

バレンタインのマドレーヌの意味、由来は?

バレンタインでマドレーヌの意味が「関係の進展を望む気持ち」になる理由は、マドレーヌの形にあります。
マドレーヌは、二枚貝の形をしたお菓子ですよね。

二枚貝は日本で、貝殻が寄り添うようにくっつく姿が、仲良く連れそう夫婦を連想させることから、「夫婦円満」の縁起物として知られています。

また、縁結びの意味もあるとされているのです。

「これからも二枚貝のようにくっついて仲良くしていたい」もしくは「これからそんな関係になりたい」と願う気持ちが、バレンタインのマドレーヌの意味に込められているというわけです^^

なかなかロマンティックな意味がありますね♪

 

バレンタインにマドレーヌを送る注意点

相手ともっと仲良くなりたいことを示すマドレーヌなので、バレンタインでは大体どんな相手に配っても特に問題はないでしょう。

ただ、不特定多数に配るとなると、ちょっと重い感じや気が多い感じがするので、大切な相手に絞って送るのが良さそうです。

うーん、確かに八方美人な感じがするようなしないような(笑)

 

バレンタインにマドレーヌを送って喜ばせるためのポイント

バレンタインにマドレーヌを送るなら、相手に言葉を添えて送ると良いですね。

「これからもっと仲良くしよう」「たくさん思い出を作ろう」などとメッセージやセリフを添えて送ると、意味を知らない人も喜んでくれそうです。

プレーンマドレーヌではバレンタインらしさがないのであれば、チョコレート味のマドレーヌがおすすめです。

チョコレートはバレンタインにおいて、あなたと「同じ気持ち」という意味があります。

本当に仲の良い相手に送るなら、相手の好意を受け取った上でもっと関係を深めたいことを示すことになって良いですね。

ちょっとした事ですが、意味を知っているのと知らないのでは意味合いがまるで変わってくるので、バレンタインで渡すものの意味は知っておきましょう^^

 

バレンタインにマドレーヌを渡す意味や注意点、喜んでもらうポイントは?まとめ

今回は、バレンタインにマドレーヌを渡す意味や注意点、喜んでもらうポイントについてでした。

まとめ
・マドレーヌの意味は「あなたともっと関係を進展させたい・近づきたい」です。
・「これからも二枚貝のようにくっついて仲良くしていたい」
・「これからそんな関係になりたい」
・不特定多数に配るとなると、ちょっと重い感じや気が多い感じがしてしまう
・バレンタインにマドレーヌを送るなら、相手に言葉を添えて送ると良い

 

タイトルとURLをコピーしました