当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マックモバイルオーダーの時間は何時まで?時間指定はできる?キャンセルの仕方など!

明日話せる食材ネタ

マックのモバイルオーダーが流行っていますね!ただ世間に浸透している分、店員さんに聞くほどじゃないけど、ちょっと知りたいことが増えているようです。
そこで今回は、マックモバイルオーダーのちょっと知りたい、時間は何時までなのかや、時間指定は出来るのか?キャンセルの仕方などを丁寧にまとめました。

マックモバイルオーダーとは?

マックモバイルオーダーとは、スマホでマック(マクドナルド)が注文できるサービスです。

マックの店内でおサイフや電子マネーを出す必要がなく、スマホだけでマックの商品が買えてしまうという、都会的でスマートな仕組みです。注文はマクドナルド公式アプリ内からできます
アプリで注文をしてお店に取りにいく形なので、ウーバーイーツ等の宅配サービスとは違います。

マックモバイルオーダーの時間は何時まで?

マックモバイルオーダーの時間は、24時間の店舗であっても、受け取りは5時から24時になります。24時間ではない店舗の場合は営業終了の10分前までです。
※ 時間外の場合、マックモバイルオーダーのアプリ自体が利用できません。

朝マックの場合は、朝マック開始時間から10時20分まで

通常のメニューは営業終了時間の10分前、24時間店舗の場合は、23時50分までとなります。

マックモバイルオーダーの時間指定はできる?できない?

マックモバイルオーダーの時間指定はできないです。

このサービスは店舗周辺にいる人が、注文をする際に並ばなくていいというサービスなので、一般的に見かける、作りおきのようなサービスとはちょっと違います

ただレジ前に並んで待たなくてもいいのは魅力的ですね!
例えば、マクドナルドの近くで信号待ちをしていて、そこで注文して、お店でパッと受け取れたら楽ですもんね!

マックモバイルオーダーは何分前に注文すればいい?

マックモバイルオーダーですが、混雑状況や注文するメニューの数や手間にもよりますが、普通のセットだと、だいたい3分から5分前くらいが目安です。もちろんドリンクだけなら直前の注文でも、すぐに受け取れると思いますが(笑

3分から5分くらいであれば、お店が見えて注文する位でちょうどいいかも知れませんね。

マックモバイルオーダーはピクルスや氷抜きなどの注文もできる?

マックモバイルオーダーアプリ版では、ピクルスや氷抜きはできません

ただWeb版であれば、ピクルスだけではなく、その他カスタマイズの、ケチャップ、マスタード、オニオン、ソース、トマト、チーズの「除外」が出来るようです。

まだまだ人間のような丁寧さはありませんが、こういった細かいカスタマイズも出来るようになっていくと今後は便利ですね!期待しましょう!

マックモバイルオーダーのキャンセル方法や仕方は?

マックのモバイルオーダーのキャンセルですが、決済の確定、商品を作り始めるまで済ませてしまうとできません

<マックモバイルオーダーの流れ>

↑ここまでならキャンセルできます。 

ですので、お店が商品を作り始めるまではキャンセルが可能、ということになります。

「決済確定・商品を作り始める」をタップすると

オーダーが通って決済が完了し商品を作り始めますので、注意して下さい!

公式でも決済確定後のキャンセルは不可となっていますので、基本的には決済後のキャンセルはできませんが、どうしてもという場合は、ダメ元で電話で問い合わせてみるしかないかもしれませんね。

お電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)
0120-010-916
受付時間:9:00~17:00

注文を変更する場合は、一度注文をキャンセルした後、再度注文を行う形のようです。

マックモバイルオーダーの時間は何時まで?時間指定はできる?キャンセルの仕方まとめ

マックモバイルオーダーの時間は何時まで?時間指定はできる?キャンセルの仕方など、知っておきたい豆知識でした。
やっぱり新しいサービスになると細々と気になることが増えますね!
ただ並ばなくていいってすごくストレスが無くなることですし、良いサービスだと思いました!

タイトルとURLをコピーしました