当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

地球グミはどこに売ってるの?味や種類、値段が安いオススメは?

話題の甘いもの

韓国の人気YouTuberが食べたことから、日本でもtiktokやYou TubeのASMR動画からも爆発的に人気が出ている地球グミ!

その人気から「買いたいけどなかなか手に入らない」という状態が続いています。

そこで今回は、買い物上手な私が地球グミはどこに売っているのか?に始まり、味や種類、値段が安い所などをまとめました!

地球グミはどこに売ってるの?

地球グミがどこに売っているのかを調べてみると、取り扱い自体は多くのお店でありました。

ちょっと調べただけでもこのような結果。

地球グミの取り扱いがある店舗一部

・プラザ
・ロフト
・ヴィレッジヴァンガード
・カルディ
・ネットモール(アマゾンや楽天等)
・サンキューマート
・ドンキホーテ
・コリアンタウン
・KIRAKIRA韓流商店
・地域密着型の雑貨屋(店舗によります)

ただし、取り扱いがあるとは言え、売り切れが続出してしまっているので
どうしても欲しい方は、店舗に足を運ぶ前に一度電話で聞いてみるのが安心です。

せっかくお店まで足を運んでも、買えなければ意味がありません^^;

地球グミの味はどんな味?好き嫌いが分かれます!

地球グミを食べた人の味の素直な感想をまとめると。

食感はマシュマロっぽくて、ややスポンジのような感じ。
噛むとベリー系の甘酸っぱい、赤いソースが出てきます。

全体的な後味はとても甘く、海外チックなお菓子のフルーツ味。

匂いですが、ケースに張り付かないように表面に塗料を塗ってありますが
この匂いが独特で、青りんご風味と表現する人や、香水、木材、石鹸という人もいました^^;

そして、食べた後に舌が真っ青になります(笑)




地球グミを食べた人の口コミ評価

<美味しい派の口コミ>

その他にも

「地球グミが普通に美味しかった!!ベリー系のジャムっぽい味!」

「初めて地球グミを食べたけど、大好きな味でした♪甘い~」

こんな口コミが多かったです。



<イマイチ派の口コミ>

「不味くはないですが、何個も食べられるような味では、、外国製って感じ。」
「地球グミめちゃめちゃ味濃ゆい。グミってかマシュマロより」
「地球グミトローリ食べてみたけど石鹸みたいな味でした」
「めちゃ甘くないですか…??苦手な味でした( ; ; )」
「地球グミ苦手な味でしたが、好き嫌いがハッキリする味だと思います。食べれんことは無いし不味くはない…と思いますが、2個目、食べようとは思わないです」
「ハード系のグミに近いから、歯の詰めもん取れそう。もういいかな」

などなど、好き嫌いがハッキリ分かれる味のようです!

地球グミの値段や安いのは?通販は??

地球グミの値段ですが、店舗価格では4個で500円前後で販売されていますが

サンキューマートでは、3個で税込421円ですので

安く試したいという場合は、サンキューマートがおすすめです。

ただし品切れが続いていますので

タイミングよく見つけられればという感じですね!


2021年7月6日現在、通販(ショッピングモールやフリマサイト)であれば

購入できる所もたくさんありますが、大人気のため値段が高騰していることも多いです。

やはり安く買うなら、店舗の方が良いかも知れませんね。

どんな人気商品も人気は落ち着きますので、待つのも1つです。

また最近は地球グミは類似した商品も出回っているので

通販で購入される場合は、特に注意して本物か判断して下さいね!地球グミはスペイン産です。

地球グミのメーカーはどこ?他にはどんな種類を出している?

地球グミのメーカーは、Trolli(トローリ)です。

ドイツでトローリは3番目に有名なグミの会社で、クマグミで有名なハリボー、猫の肉球グミのカッチェス、次に有名な大手グミメーカー(メダラー社のブランド)がトローリ(Trolli)です。

尚、地球グミの正式名は『トローリ プラネット グミ』と言い、ドイツのメーカーが作っています。


次に地球グミのトローリが出している商品の種類を一部をご紹介しますと
フットボールグミや、目玉グミなどがあります。

またTrolliはかなり遊び心のあるグミが多く

ネオンスクイーグルスグミ(ワーム形)、スパゲティ サワーグミ

オクトパス グミ、シャーク グミなどがあります。

この発想は日本にないな、と思いました。(笑)
コミカルでケミカルですね!

地球グミまとめ

今回は今人気の地球グミについてでした。

これだけ買えないとどうしても欲しくなっちゃいますよね(笑)

ただ食べた感想を見ていると好き嫌いがわかれる、クセが強い味っぽいので

体調の良い日に、誰かと食べるのが良いのかな?と思いました!


1人であまーい地球グミを食べて、孤独に舌を青くするのと

その青い舌でお友達と盛り上がるのでは、後味が全く違うと思います!

タイトルとURLをコピーしました