当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マックポテトの復活は電子レンジで!カリッと美味しくさせるコツやポイントもご紹介!

今すぐ知っておきたいトレンド雑学!

大人から子供まで、幅広い世代に人気のマックポテト!

店内で食べるのは熱々カリカリで当然美味しいのですが、持ち帰りをしたり、食べ残したりして時間が経つと、ふにゃっとして、本来の味わいとは変わって好き嫌いがわかれますよね^^;

私はふにゃふにゃでも、冷めていても食べる派ですが、せっかくならマックポテトをカリッと復活させて、美味しく食べたいですよね。

そこで今回は、マックポテトの復活を電子レンジ等で温める方法から、保存方法、温め直した際にちょっと足したレシピなどもご紹介します!

 

マックポテトを復活!電子レンジを使う方法とやり方は?

マックポテトを手軽に復活させるなら、電子レンジを使う方法がおすすめです。

ただ、マックポテト復活で電子レンジを使用する際には、いくつかコツや注意点がありますので、そちらをご紹介しますね。

まず、マックポテトはそのまま温めるだけでは、熱々に温まるには温まりますが、ふにゃふにゃのマックポテトになってしまいます

また温めすぎる事で、今度はマックポテトがパサパサになってしまうこともあります。

私の場合は温めすぎて、細くて小さいポテトが芋けんぴみたいなパリッとした食感になってしまい失敗したことがあります^^;

 

 

マックポテトを電子レンジで復活させる時のやり方と注意点

マックポテトの復活を電子レンジで行うなら、平たい皿の上か、皿にキッチンペーパーやクッキングシートを引いた状態で行いましょう。

この時には重ならないようマックポテトを広げて、ラップをせずに温めます

重なっていたりラップをかけたりすると湿気がこもってしまい、逆にふにゃふにゃでべちゃっとしたポテトになりがちですので、しっかり広げてから温めることとラップをしない事がポイントになります。

次に温める時間ですが、600Wで2分前後が良いでしょう。
もちろん電子レンジの設定によって異なるので、ベストな時間が見つかるまでは、30秒ずつくらいでチェックしてみるのがおすすめです。

目安は表面に油が浮いて「ジュージュー」と音が出ているタイミング。

これから少しでも時間が長いとスナック菓子のようになってしまうので、注意が必要です。
それはそれで美味しいですが(笑)

ちなみに、マックポテトの保管方法にも気を配れると、美味しく復活出来ます。

 

 

最近はフライヤーもあるので、試してみるのもいいかもですね♪

マックポテトの保存方法はタッパーか冷凍保存がおすすめ!

マックポテトはそのまま袋に入れて残しておくのではなく、タッパーに移しておくと良いです。
これをすることでポテトの品質が劣化しにくくなり、美味しく復活出来ますよ。

また、すぐに食べない場合などは冷凍保存をするのもオススメ。
食べる時にレンジで温めましょう!

また、温め直すときに塩気が失われてしまうので、温めた後少し塩を足すと美味しいです。

 

 

マックポテトを復活ついでにちょい足しするなら?

せっかくなので、このタイミングで別の味をつけるのもありです!

ネット上ではバターや醤油を足す(バター醤油♪)という人もいました。

個人的にはハーブ塩や胡椒等がおすすめです。

そのまま塩を足すより、塩分控えめにできます♪
おやつにちょうど良い感じに仕上がりますね♪

また600Wで10秒から20秒温め、フライパンで仕上げをする方法もあります。
一手間かかりますが、こうするとさらに揚げたて感が復活します

炒める際にオリーブオイルやごま油を使うと、香りがついて普段と違った味わいを楽しむこともできますし、バターを使えば、より贅沢感のある味わいになります。

またチーズやベーコンなどと一緒に炒めるなど、ひと手間加えて楽しんでいる方もいます♪

ご興味があれば、ぜひ試してみて下さいね^^

 

マックポテトの復活は電子レンジで!カリッと美味しくさせるコツやポイントまとめ

今回は、マックポテトの復活は電子レンジで!カリッと美味しくさせるコツやポイントについてでした。

まとめ
・マックポテトの復活を電子レンジでするなら皿にキッチンペーパーをしきラップはしない
・600Wで2分前後。温め過ぎるとスナック菓子のようになるので注意
・マックポテトは冷凍が出来る。解凍はレンジかフライパンで!

 

こちらは今なにかと話題のマックデリバリーについて!

→ マックデリバリーVSウーバーイーツ!違いやどっちが安いのか問題!

→ マックデリバリーのキャンセル方法は?わかりやすくやり方解説

 

タイトルとURLをコピーしました